【合格体験記】前期全滅からの武庫川女子大学、追手門大学2学部の大逆転!!

神戸三宮校・

こんにちは!武田塾神戸三宮校の藤原です。

武田塾は授業をせず、一人ひとりに合ったカリキュラムで自学自習を応援する予備校です。

その結果、数々の逆転合格者を輩出してきました!

今回も見事逆転合格を果たした生徒からの喜びの声が届きましたので、ご紹介します。

 

生徒氏名 西畑 菜穂子さん

出身高校 神戸山手女子高校

合格校 武庫川女子短期大学英語キャリアコミュニケーション学部

    追手門大学社会科スポーツ文化専攻学部

入塾時期 2018年2月

武田塾に入る前の成績は?

全教科の成績が悪く、大学進学できるか周りから心配されるレベルで大学には行きたかったのですがどう勉強していったらいいか何もわからない状態でした。

武田塾に入ったきっかけは?

上級生の先輩方が卒業して、先生や親から「受験に向けて真剣に勉強しなさい」と言われて、親から勧められたのがきっかけです。実際来てみたら雰囲気も良く、どうやって勉強したらいいかなどの目的が見えたのでここなら自分の成績が上がるかもしれないと思い、入塾を決意しました!

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

今までほとんどなかった勉強のリズムが受験生になってからはしっかり作れるようになり、毎日勉強する習慣がつきました!英語と国語の模試の成績が10点~20点くらい上がり、周囲から心配されていた成績はクラスで10位以内の実力をつけるまでになりました!

担当の先生はどうでしたか?

私自身結構人見知りなので最初不安ではありましたが、女性の先生でとても親しみやすく、勉強以外の事もしっかり相談に乗って下さったお陰で後期まで長引いた受験もうまく乗り切る事が出来ました!ありがとうございました!

武田塾での思い出を教えてください

学校生活の中で学校の課題もあったり、定期テストが合ったりする中で、自分に合った1週間の課題を講師の先生と作れたのがよかったです。

あと、自分が進路に対して悩んでいた時に相談に乗ってくれました。どこの大学に行きたいというのは決まってましたが自分のやりたい仕事に合った学部と言うのがいまいち決まらず、先生と長い時間話して決めたことが合ったり、前期で上手く行かなかった時も親身になって相談に乗ってくださったりしてくれたのは嬉しかったです。

最後まで寄り添ってくれるいい塾でした。

好きな参考書ランキングベスト3

第一位 システム英単語

コメント:今まで単語力が0だったのですが5か月ぐらいで1200まで暗記出来ました。

第二位 古文上達

コメント:文法などを理解しているかすぐ確認できる。

 

来年以降の受験生にメッセージをお願いします。

頑張って最後まで諦めないでください。

林校舎長よりひと言

西畑さんは大学と言うより、自分のやりたい夢がありました。それは凄く素晴らしい夢でそれをかなえるために大学に行きたいという事でした。最初から夢を持って大学に行くという人は中々いない中、芯が強い子だなと言うのを覚えてます。が、自分の勉強が上手く行かなかった時はやはり落ち込んだり、前期で上手く行かなかった時もどうしよう?と言う感じではありましたが、立ち直りも早く次の事をしっかり考えて集中して勉強した事が後期の合格に繋がったと思います!おめでとう!

 

無料受験相談

武田塾では、一人一人が目標に向かって頑張っています。

武田塾の勉強法でやれば、成績は必ず上がります!

今の勉強法に悩んでいる人や諦めかけている人
あなたも武田塾で逆転合格しませんか?

武田塾神戸三宮校をもっと知りたい人は校舎まで来てください!(^^)!

大学受験に関してお悩みがある方

⇒武田塾の無料受験相談をご予約下さい♪

_______________________________________
大学受験の逆転合格専門塾【武田塾神戸三宮校】
〒651-0094
神戸市中央区琴ノ緒町4丁目3-3
GH三宮駅前ビル5F
(JR 三ノ宮駅 徒歩2分
阪急・阪神 神戸三宮駅 徒歩4分
地下鉄山手線 三宮駅 徒歩4分
ポートライナー 三宮駅 徒歩4分)
TEL:078-271-2115
武田塾神戸三宮校のホームページはこちら
______________________________________

予備校・塾をお探しなら『日本初!授業をしない。』 武田塾 神戸三宮校へ