塾生の声

【中央大学 法学部】見事逆転合格したIくんの合格体験記

こんにちは!武田塾三軒茶屋校です。今回は、中央大学 法学部に見事逆転合格したIくんの合格体験記です!

中央大学

【中央大学 法学部】見事逆転合格したIくんの合格体験記!

 

合格校:

中央大学 法学部

法政大学 法学部

日本大学 法学部

國學院大學 法学部

 

武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:高2の9月

当時の成績:偏差値54.2

 

武田塾に入ったきっかけは?

ネットのHPを見て知り、面談をしてここなら自分に合っているかもしれないと思ったから。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

毎日のやることが明確になったことで、それを毎日取り組むようになり、量と同時に勉強の効率も上がりました。

 

武田塾に入って学校より早く進度が進むため、学校の授業が理解できるようになり、学校の授業を復習と捉えることで成績が更に上がりました。

 

先生はどうでしたか?

共通テストの英語の点数が高く取れたのは、英語担当の先生のおかげだと思います。ただ勉強するものを教えるだけでなく、取り組み方や意識することも教えてくれたことで、英語の勉強に対する姿勢が変わりました。

 

国語と日本史の担当の先生は、たくさん「できるよ」と言ってくれて、嬉しかったです。

 

武田塾での思い出を教えてください!

日本史の口頭確認ができたらたくさん褒めてくれるので、楽しかったです。

 

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:日本史用語2レベル定着トレーニング

→ページ数が少ないので取り組みやすい。文章なので丸ごと覚えれば強い。書き込みを加えれば、超完璧!

第2位:速読英熟語

→英作文の表現とかもコレで覚えられる。とにかく大学入試においてたくさん出てくるイディオムがいっぱい

第3位:漢文早覚え速答法

→漢文対策はコレ1冊で十分!早稲田もコレで足りる!

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

1か月本気でやれれば、何十年でも続けられるので頑張ってください!

——*…*——*…*——*…*——*…*——

武田塾三軒茶屋校

三軒茶屋で個別指導塾・予備校を探すなら
「日本初、授業をしない」武田塾。

〒154-0004
東京都世田谷区太子堂2-14-3
アーバンリゾート三軒茶屋ビル 3F
東急田園都市線 三軒茶屋駅 北口B 徒歩1分
TEL:03-6805-4347
FAX:03-6805-4397
Mail:sangenjaya@takeda.tv

無料受験相談受付中!
武田塾三軒茶屋校で受験相談

——*…*——*…*——*…*——*…*——

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる