塾生の声

【明治大学 経営学部・法学部】 見事逆転合格したNさんの合格体験記

こんにちは!武田塾三軒茶屋校です。今回は、明治大学 経営学部・法学部に見事逆転合格したNさんの合格体験記です!

image01

【明治大学 経営学部・法学部】 見事逆転合格したNさんの合格体験記!

 

合格校:

明治大学 経営学部 経営学科

明治大学 法学部 法学科

立教大学 文学部 英米文学科

青山学院大学 文学部 英米文学科

成蹊大学 文学部 英米文学科

武田塾に入塾したときの成績は?

入塾時期 高校3年10月

偏差値 56

 

武田塾に入ったきっかけは?

母が広告を見て、体験することにしました。

それまで通っていた塾では1週間分の宿題は出されても、あらかじめ立てられたカリキュラムに沿って先に進んでしまっていました。

定着しているかどうかも軽いチェックのみだったので自分が本当に身についているのか?という不安を抱えたままでした。

武田塾では個別指導で勉強方法の指導もしてもらえるとのことで、

自分の求めていたものを満たしてくれそうでした。

 

また、雰囲気が良さそうで、面談のときの説明がとてもよかったのも決め手になりました。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

いままではなんとなく勉強していたことが自覚出来ました。

武田塾の勉強方法で取り組むとちゃんと出来るようにしたという確信が持てるし、毎週1科目1時間のテストと個別指導でチェックをしてもらえるので力がついてる実感がありました。

 

結果的に基礎が身に付き、自分の実力に自信が持てるようになりました。

今まで自分ではやってこなかった、単語等のコツコツ勉強が習慣になり、それが確認テストでしっかりと結果として見えたのが嬉しかったです。

 

最終的に本番では、驚くほど伸びました!

 

先生はどうでしたか?

はっきり言ってくれたので、信じることができました。自分自身の経験等をもとに、様々なアドバイスをくれたので、ためになりました。

 

コミュニケーションも取りやすく、質問・相談がとてもしやすかったです。

 

受験勉強についてだけでなく、その後の学部選びや、大学選びについてもアドバイスをくれたので、最後まで頼りになり、助かりました。

 

何より、楽しく勉強できました!

 

武田塾での思い出を教えてください!

報告の際に、他の先生方なども交じって、意見を出し合ったり、談話したりした時間は、とても楽しかったし、勉強にもなりました。

 

教室長の話が面白かったし、ためになりました。

 

先生たちが意外とギャグを言うこと。アットホームな雰囲気!とにかく楽しかったです!!

 

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:山川の世界史の教科書

→とにかく、一番使ったから。一緒に寝るほど好きだから。

第2位:現代文キーワード読解

→一生懸命やったから。必死にやったから。

第3位:ターゲット1900

→ずーっと使っていたから。高1から、コツコツやったから。

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

先生と自分を信じて頑張れば、最終的に満足のいく結果にたどり着くはずなので、頑張ってください。

 

後悔だけはしないように、先生を頼ろう!

 

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる