塾生の声

塾生インタビュー 浪人生M君に聞いてみた!入塾後1ヶ月の変化

こんにちは!武田塾堺東校です!

 

 

aprilfool_calender

高校3年生や浪人生が新たな受験勉強のスタートを切る4月。

新しい年度がいよいよ始まるということで、今回は浪人生の塾生・M君に武田塾堺東校に入ってからの変化を聞いてみました!

 

3月半ばに入塾してくれたM君の、約1ヶ月間の変化をご紹介します!!

 

入塾前と入塾後の変化

行動面とメンタル面の変化について彼のbefore  / after を取り上げました!

〇行動面

before  :  今まで勉強をほとんどしていませんでした…。

  ↓

after    :  1日平均10時間勉強するようになりました。

        起きる時間と就寝時間を固定し、勉強時間を確実に取るようになりました。

 

○メンタル面

before  : 1日の時間の使い方に対する意識が甘かった気がします。

  ↓

after     :    目標があってここ(塾)に来ているという意識を持てるようになりました。

                 日々の義務自習や特訓(個別指導)で、1日単位でやることを決めることがで    

       き、自分が目標に対して近づいている、と思えるようになりました。              

 

M君の1日のスケジュール!

それでは、M君の1日の過ごし方を紹介します!

character_mezamashidokei

 

8:00   起床

午前中 英単語の復習 (1h)

13:00~22:00 塾の自習室へ来て勉強(9h), 義務自習

帰宅後 30分程度英単語の復習

1:00~2:00 就寝

 

このような過ごし方をしてM君は1日10時間の勉強を実行しているそうです!

浪人生ということもあり、自習室をフルに活用して頑張っています。

 

堺東校の魅力

次に、堺東校の魅力を聞きました!

 

M君:塾の設備でいうと、自習室が落ち着いていて集中しやすいです。

    また、井上塾長や他の講師の先生はとても喋りやすいと思います。

        特に、井上先生は日々の義務自習でとても親身に相談に乗ってくれるので、

        毎日井上先生と話すことで気持ちが晴れました!

       

最後に一言!

最後に、金沢大学薬学部を目指しているM君の意気込みをどうぞ。

 

目標に向かって1日1日、1問1問大事にしていきたいです。

怠けそうになったら、目標を常に振り返って頑張っていきます!!

 

今後もM君には継続して頑張ってほしいですね(^^)

堺東校スタッフ一同、応援しています!!

 

 

武田塾堺東校では無料受験相談を行っています!

「志望校があるけどこのままだと届かないだろうなぁ…これからどうしたらいいのかな?」

「今までちゃんと勉強したことないけど大学に行きたいです!何から勉強したら良いの?」

「勉強したくない!なんでみんなそんなに勉強できるの?」

上記のような様々なお悩みに対して無料受験相談で真剣に向き合わせて頂いております。
悩みには必ず原因があります。その原因と今後の改善案を見つけるお手伝いをしています。
入塾を勧めることは致しません。それはご自身でご判断くださいという思いです。

お気軽に電話もしくは下記バナーよりお申込みください!

無料受験相談

TEL:072-245-9553(電話受付時間13:00~22:00 日曜日を除く)

校舎独自サイトはこちら

その他のブログ↓

武田塾堺東校HPはコチラ

↑受験生にお得な情報盛り沢山!

 

武田塾 堺東校|大学受験の予備校・個別指導塾

大阪府堺市堺区北瓦町2丁4-12 岡本ビル4F

堺東駅北出口(北西口)より徒歩1分

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる