塾生の声

兵庫県立大学合格体験記 浪人の5月から受験勉強を始めて逆転合格!【武田塾堺東校】

【兵庫県立大学合格体験記】5月から勉強を始めて逆転合格!【武田塾堺東校】

こんにちは!武田塾堺東校です(∩´∀`)∩

今回は、「兵庫県立大学 工学部」に合格をした生徒の紹介です!

プロフィール     

名前:向 翔太郎さん

出身高校:泉陽高校

入塾時期:2020年5月

合格大学:兵庫県立大学 工学部 / 近畿大学 理工学部

名称未設定のデザイン (3)

↓実際に向くんに書いてもらった合格体験記はこちら(^O^)/

2021_03_15 21_27 Microsoft Lens

2021_03_15 21_27 Microsoft Lens (1)

 

武田塾に入ったきっかけは?

なるべく自由度の高い勉強ができ、なおかつサポート面の強い塾を探した結果、評判などを加味して、入塾することを決めました。

 

武田塾に入ってからどう変わりましたか?

問題集に対する取り組み方が変わりました。色々な参考書に手を出すのでななく、一つの参考書を完全にやり遂げてから勉強するほうが身になるというのを実感しました。

 

担当の先生はどうでしたか?

自分では、見つけられなかった自分の問題点を適切に指摘してくれて、個別指導を受けるたびに自分の足りないところを補う方法をわかりやすく教えていただきました。

また、勉強面だけでなくて、生活習慣に対しても相談にのっていただきました。

 

武田塾での思い出は?

個別指導時に先生方の豆知識などを聞いたり、勉強とは関係のない話をする時がとても楽しかったです。

 

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位 文系の数学

理系ではありますが、一次試験で安定した点を取るためにとても重要になりました。

■第2位 関正生の英語長文ポラリス

これをやって英語の成績がグンと伸びました!!

担当講師からひとこと!!

自分自身も2浪を経験していたことがあり、少しは気持ちが分かる部分もあったので本当に大学が決まって安心しました。

様々な苦労があったと思いますが、合格を勝ち取ったことを自信にこれからも向くんらしく進んでいってください! (中村)

 

来年度以降の受験生にメッセージを!

勉強は続けることがとてもしんどいですが、コツコツしっかりやらないと身にはつきません。自分自身に負けないように頑張ってください!!

 

 

武田塾堺東校では無料受験相談を行っています!

「志望校があるけどこのままだと届かないだろうなぁ…これからどうしたらいいのかな?」

「今までちゃんと勉強したことないけど大学に行きたいです!何から勉強したら良いの?」

「勉強したくない!なんでみんなそんなに勉強できるの?」

上記のような様々なお悩みに対して無料受験相談で真剣に向き合わせて頂いております。
悩みには必ず原因があります。その原因と今後の改善案を見つけるお手伝いをしています。
入塾を勧めることは致しません。それはご自身でご判断くださいという思いです。

お気軽に電話もしくは下記バナーよりお申込みください!

無料受験相談

TEL:072-245-9553(電話受付時間13:00~22:00 日曜日を除く)

校舎独自サイトはこちら

その他のブログ↓

武田塾堺東校HPはコチラ

↑受験生にお得な情報盛り沢山!

 

武田塾 堺東校|大学受験の予備校・個別指導塾

大阪府堺市堺区北瓦町2丁4-12 岡本ビル4F

堺東駅北出口(北西口)より徒歩1分

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる