塾生の声

兵庫県立大学合格体験記 高3から勉強を始めて国公立大に逆転合格!【武田塾堺東校】

【兵庫県立大学合格体験記】高3から勉強を始めて国公立大合格!【武田塾堺東校】

こんにちは!武田塾堺東校です(∩´∀`)∩

今回は、「兵庫県立大学 社会情報科学部」に合格をした生徒の紹介です!

プロフィール     

名前:中井 恭佑さん

出身高校:泉陽高校

入塾時期:2020年3月

合格大学:兵庫県立大学 社会情報科学部

名称未設定のデザイン (5)

↓実際に中井くんに書いてもらった合格体験記はこちら(^O^)/

IMG_20210306_212310

IMG_20210306_212236

武田塾に入る前の成績は?

偏差値50未満

学校の定期考査はいつも300/360位

数学の指名者補講の常連

1年12月考査の物理基礎0点

 

→中井くんは塾に入るまで、部活一筋で勉強習慣が全くありませんでした!

ちなみに体験記を書いてもらって下二つのエピソードは初めて知りました。笑

 

武田塾に入ったきっかけは?

集団授業の塾では、ほとんど基礎を終えており、これから演習を始める塾が多く、

全体的に勉強が遅れていた自分はそのような塾ではなく、基礎から学び直せる塾に行くべきだと思ったから。

 

→どのレベルから足りていないのかを入塾後に客観的に分析して、その結果、全科目基礎からやり直す形になりました!

武田塾に入ってからどう変わりましたか?

勉強を毎日、計画を立てて進めることが出来て、武田塾で習っていた英・数・物だけでなく、

全ての教科で勉強習慣の定着と、成績の向上をすることが出来た。

 

→入塾してからの中井くん追い上げは凄かったと思います。

毎回の確認テストでも悪かった記憶がありません!

 

担当の先生はどうでしたか?

中村先生と清水先生はとても優しく、分からないところはしっかりと教えてくれた。

他の先生方と比べると、緩い雰囲気ではあったが、自分にはそれがとても合っていて、

何もストレス等を感じずに特訓に通うことが出来た。

 

→中井くんは約束したことをしっかりやり遂げてくれる生徒だったので、

サポートしてくれるタイプの先生と良くマッチしたのではと思います!

ちなみに緩いのは雰囲気だけで、宿題のノートなどは細かく見ていましたよ。笑

 

武田塾での思い出は?

共通テストの2か月前から前期試験まで毎日のように、今まで使わなかった自習室へ通い続け、

勉強を何時間も続けたこと。

 

→直前期は本当に毎日最後まで欠かさずよく頑張りましたね!

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位 Campass 数学Ⅰ・A・Ⅱ・B

共通テストから2次試験まで使い続け、大事な数学の点数を押し上げてくれた。

■第2位 システム英単語

文法をどれだけ理解しても、単語が分からないと英文は読めないと思い、常にこの参考書を見ていた。

第3位 漆原晃の物理が面白いほどわかる本

苦手で嫌いだった物理を得意にしてくれた。

担当講師からひとこと!!

合格おめでとうございます。コツコツ頑張れる中井くんならきっと大丈夫だと思っていました。大学に入ってからも中井くんの良さを前面に出して頑張ってくれるのを楽しみにしています。 (中村)

来年度以降の受験生にメッセージを!

最後まで絶対にあきらめずに全力で頑張ってください。

 

 

武田塾堺東校では無料受験相談を行っています!

「志望校があるけどこのままだと届かないだろうなぁ…これからどうしたらいいのかな?」

「今までちゃんと勉強したことないけど大学に行きたいです!何から勉強したら良いの?」

「勉強したくない!なんでみんなそんなに勉強できるの?」

上記のような様々なお悩みに対して無料受験相談で真剣に向き合わせて頂いております。
悩みには必ず原因があります。その原因と今後の改善案を見つけるお手伝いをしています。
入塾を勧めることは致しません。それはご自身でご判断くださいという思いです。

お気軽に電話もしくは下記バナーよりお申込みください!

無料受験相談

TEL:072-245-9553(電話受付時間13:00~22:00 日曜日を除く)

校舎独自サイトはこちら

その他のブログ↓

武田塾堺東校HPはコチラ

↑受験生にお得な情報盛り沢山!

 

武田塾 堺東校|大学受験の予備校・個別指導塾

大阪府堺市堺区北瓦町2丁4-12 岡本ビル4F

堺東駅北出口(北西口)より徒歩1分

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる