塾生の声

近畿大学&甲南大学合格体験記 偏差値40から逆転合格!【武田塾堺東校】

【近畿大学&甲南大学合格体験記】偏差値40から逆転合格!【武田塾堺東校】

こんにちは!武田塾堺東校です(∩´∀`)∩

今回は、「近畿大学経済学部学部」「甲南大学経済学部」に合格をした生徒の紹介です!

 

プロフィール     

4

名前:三浦惇平さん

出身高校:上宮高校

入塾時期:高校2年生の夏

合格大学:近畿大学 経済学部

     甲南大学 経済学部

 

↓実際に三浦さんに書いてもらった合格体験記はこちら(^O^)/

unnamed (5)

unnamed (6)

 

武田塾に入る前の成績は?

3教科の偏差値の平均が40。

 

武田塾に入ったきっかけは?

小学生のときに通っていた塾におすすめされて入りました。

僕は授業形式よりも自分で進めていく方が好きだったので、そこが一番の決め手でした。

 

武田塾に入ってからどう変わりましたか?

入塾前は、なんとなく、ただ授業を聞いているだけでしたが、武田塾の自習室の雰囲気を感じてからは、受験勉強のスイッチが入りました。

英語は最初、不定詞すらわかりませんでしたが、大学受験に合格できるまでに成績を伸ばすことができました。途中で文転して、古典が不安でしたが、頑張って取り組んで実力をつけることができました。

 

担当の先生はどうでしたか?

僕は三人の先生に担当をしてもらいましたが、三人とも積極的かつ丁寧に接していただけて、心地よく勉強に励むことができました。

 

武田塾での思い出は?

去年の冬、勉強の休憩中にpaypayの音量調節をしていて、自習室で大音量で「paypay!」と流してしまいました。入試前だったので申し訳なかったです。冷汗が止まりませんでした。

 

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位 速読英熟語

長文のページを音読し始めてから、この参考書の力を感じました。

■第2位 ことばはちからだ!現代文キーワード

言葉の意味をちゃんと理解して文章を読めるようになりました。

第3位 文系の数学重要事項完全習得編

頻出問題がまとめられていてよかったです。

 

担当講師からひとこと!!

大学合格おめでとうございます。三浦君は高3の夏から担当していましたが、初めてのタイプの生徒でした。特訓を通して、「この科目はいついつから時間をかけよう」といった戦略を立てて、その通りに実現できました。他にも、英語の音読など、こちらで指定したことを着実にやってきてくれました。このように、こちらで言ったことを必ずやってきてくれる生徒だったので、順調に成績が伸びていきました。この成功体験を今後の学生生活でも活かしてください!合格おめでとうございます!

 

来年度以降の受験生にメッセージを!

音読だけはしましょう!

 

武田塾堺東校では無料受験相談を行っています!

「志望校があるけどこのままだと届かないだろうなぁ…これからどうしたらいいのかな?」

「今までちゃんと勉強したことないけど大学に行きたいです!何から勉強したら良いの?」

「勉強したくない!なんでみんなそんなに勉強できるの?」

上記のような様々なお悩みに対して無料受験相談で真剣に向き合わせて頂いております。
悩みには必ず原因があります。その原因と今後の改善案を見つけるお手伝いをしています。
入塾を勧めることは致しません。それはご自身でご判断くださいという思いです。

お気軽に電話もしくは下記バナーよりお申込みください!

無料受験相談

TEL:072-245-9553(電話受付時間13:00~22:00 日曜日を除く)

校舎独自サイトはこちら

その他のブログ↓

武田塾堺東校HPはコチラ

↑受験生にお得な情報盛り沢山!

 

武田塾 堺東校|大学受験の予備校・個別指導塾

大阪府堺市堺区北瓦町2丁4-12 岡本ビル4F

堺東駅北出口(北西口)より徒歩1分

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる