塾生の声

同志社女子大学合格体験記 入塾から5か月で逆転合格!【武田塾堺東校】

【同志社女子大学合格体験記】入塾から5か月で逆転合格!【武田塾堺東校】

こんにちは!武田塾堺東校です(∩´∀`)∩

今回は、「同志社女子大学 学芸学部」に合格をした生徒の紹介です!

image0 (11)

プロフィール     

 

名前:菊永結子さん

出身高校:鳳高校

入塾時期:2020年8月

合格大学:同志社女子大学 学芸学部

 

↓実際に菊永さんに書いてもらった合格体験記はこちら(^O^)/

unnamed (4)

unnamed (5)

 

武田塾に入る前の成績は?

古文が全くできませんでした。また、英語の長文を読むのが苦手でした。

武田塾に入ったきっかけは?

塾を探していた時に武田塾を見つけて、勉強を管理してくれるのが良いなと思ったからです。

 

武田塾に入ってからどう変わりましたか?

毎日机に向かう習慣がつきました。

苦手な科目もしっかりと勉強時間を確保できるようになりました。

 

担当の先生はどうでしたか?

雑談を交えた特訓で、毎回楽しかったし、勉強のモチベーションがとても上がりました。

質問しやすい環境だったのでも良かったです。

先生が自分の性格をわかってくれていて、さぼってしまいそうな長期間の休みがあった時に、細かく1日のスケジュールを決めてくれました。

 

武田塾での思い出は?

たくさん自習室に行って勉強したことが思い出です。

初めは勉強することが得意ではなかったのですが、徐々に楽しく勉強に取り組むことができました。

友達と支えあって、高めあえたことも良かったです。

 

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位 富井の古典文法をはじめからていねいに

文法の説明がわかりやすくて、覚えやすかったです。

 

■第2位 英語長文ハイパートレーニング2

音読をすることで、スラスラと読めるようになりました。

第3位 肘井学のゼロから英文法が面白いほどわかる本

文法の整理ができて、SVを見つけやすくなりました。

 

担当講師からひとこと!!

三村先生:菊永さんは古文の状況把握や英語の長文など、苦手な部分がハッキリしていて、

アドバイスをすればすぐに実行に移してくれたので、成績がどんどん伸びていきました!

質問もよくしてくれていて、武田塾をうまく活用してくれていたと思います!

 

 

 

来年度以降の受験生にメッセージを!

最後まで諦めないことが大切だと思います。

結果が悪くても、全力でやり切れば後悔のない受験になると思います。

頑張ってください!!

 

 

武田塾堺東校では無料受験相談を行っています!

「志望校があるけどこのままだと届かないだろうなぁ…これからどうしたらいいのかな?」

「今までちゃんと勉強したことないけど大学に行きたいです!何から勉強したら良いの?」

「勉強したくない!なんでみんなそんなに勉強できるの?」

上記のような様々なお悩みに対して無料受験相談で真剣に向き合わせて頂いております。
悩みには必ず原因があります。その原因と今後の改善案を見つけるお手伝いをしています。
入塾を勧めることは致しません。それはご自身でご判断くださいという思いです。

お気軽に電話もしくは下記バナーよりお申込みください!

無料受験相談

TEL:072-245-9553(電話受付時間13:00~22:00 日曜日を除く)

校舎独自サイトはこちら

その他のブログ↓

武田塾堺東校HPはコチラ

↑受験生にお得な情報盛り沢山!

 

武田塾 堺東校|大学受験の予備校・個別指導塾

大阪府堺市堺区北瓦町2丁4-12 岡本ビル4F

堺東駅北出口(北西口)より徒歩1分

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる