塾生の声

佛教大学合格体験記 E判定から佛教大学に逆転合格!【武田塾堺東校】

【佛教大学合格体験記】E判定から佛教大学に逆転合格!【武田塾堺東校】

こんにちは!武田塾堺東校です(∩´∀`)∩

今回は、「佛教大学社会学部」に合格をした生徒の紹介です!

プロフィール     

5

名前:梅原龍吾くん

出身高校:ヒューマンキャンパス高等学校

入塾時期:2020年2月

合格大学:佛教大学 社会学部 

 

↓実際に梅原君に書いてもらった合格体験記はこちら(^O^)/

2021-02-11 20_46 Office Lens (1)_page-0001

 

 

2021-02-11 20_46 Office Lens (1)_page-0002

 

武田塾に入る前の成績は?

高校2年生の時に、学校の大学進学コースにいたものの、全く成績が伸びませんでした。

佛教大学もE判定でした。

武田塾に入ったきっかけは?

武田塾に通っていた友人から勧められて入塾しました!

 

武田塾に入ってからどう変わりましたか?

武田塾に入塾するまでは、何をどのように勉強すればよいのかがよくわかっていませんでした。

入塾してからは、毎日の宿題を完璧にやり切ることを1つの目標にして勉強を進めるようにしました。

それができるようになってからは、1日の中で、何をどの時間帯に勉強するかをというルーティンを作りました。

成績は、最終的にはA判定がでました!

担当の先生はどうでしたか?

非常に良かったです!どんな質問にも具体的に答えてもらえて、より深く理解することができました。

また、暗記に関しては、覚えやすい語呂などを教えてもらえ、しっかり頭に入りました。

武田塾での思い出は?

雰囲気が好きでした。学校が通信制ということもあり、周りが皆勉強している光景を長い間見ていませんでした。なので、みんなが真剣に勉強している場で勉強ができたことにはとても感謝しています。

また、勉強の間に先生と雑談できたのもよかったです。さすがにずっと勉強を続けるのは難しいので、休むときはそうやって過ごしました。

僕が武田塾に入ったときは、コロナの影響で自宅学習でした。今まで家で勉強をやってこなかったので、自宅学習は非常に厳しいものでしたが、それをできるように努力したことも良い思い出になっています。

 

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位 論理でわかる現代文

現代文の勉強が一番難しいと思いますが、これを使うと解き方の基礎を学ぶことができます!

■第2位 肘井学の読解のための英文法が面白いほどわかる本

英単語だけで長文を読むというどんでもないことをしていた時に使い始めました。意識的に品詞分解をすることのよって、長文をスラスラと読めるようになりました!

■第3位 日本史の漫画

武田塾のルートにはないですが、僕には文字ばかりの参考書よりも、印象が残りやすい漫画が合っていました。歴史の流れを掴むのにもとても良いと思います。ただし、全てをそろえるのに多少お金がかかります。

 

担当講師からひとこと!!

三村先生:合格おめでとう。梅原くんは、勉強法や生活習慣を変えてみたり、しっかり自分で考えて受験と向き合えたので合格につながったのだと思います!

清水先生:合格おめでとう!約一年勉強してどれだけ成績が伸びましたか?この努力の経験は必ず将来に良い意味で、 作用します。自分はやればできるんだと自信を持ってください。改めて、 一年間の勉強、 お疲れ様でした!

来年度以降の受験生にメッセージを!

受験勉強はたまには休むことも大事だったりします。無理に勉強するくらいなら夜はしっかり寝て次の日にやる方が断然いいですよ!頑張ってください。

 

 

武田塾堺東校では無料受験相談を行っています!

「志望校があるけどこのままだと届かないだろうなぁ…これからどうしたらいいのかな?」

「今までちゃんと勉強したことないけど大学に行きたいです!何から勉強したら良いの?」

「勉強したくない!なんでみんなそんなに勉強できるの?」

上記のような様々なお悩みに対して無料受験相談で真剣に向き合わせて頂いております。
悩みには必ず原因があります。その原因と今後の改善案を見つけるお手伝いをしています。
入塾を勧めることは致しません。それはご自身でご判断くださいという思いです。

お気軽に電話もしくは下記バナーよりお申込みください!

無料受験相談

TEL:072-245-9553(電話受付時間13:00~22:00 日曜日を除く)

校舎独自サイトはこちら

その他のブログ↓

武田塾堺東校HPはコチラ

↑受験生にお得な情報盛り沢山!

 

武田塾 堺東校|大学受験の予備校・個別指導塾

大阪府堺市堺区北瓦町2丁4-12 岡本ビル4F

堺東駅北出口(北西口)より徒歩1分

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる