塾生の声

大阪医科薬科大学合格体験記 英語の偏差値39から半年で見事、薬学部に逆転合格!

【合格体験記】英語の偏差値39から半年で見事、薬学部に逆転合格!

こんにちは!武田塾堺東校です(∩´∀`)∩

2020年ももう終わろうとしている今、武田塾堺東校に嬉しいニュースが入ってきました(≧▽≦)

そのニュースとは…。なんと、合格者がでました!!👏

ということで、今回は、入塾当時は英語の偏差値が39だったのにも関わらず、半年間で見事に公募推薦を勝ち取り逆転合格を果たした生徒さんの紹介をしようと思います(^O^)/

 

プロフィール

名称未設定のデザイン (10)

名前:伊藤 賢星くん

出身高校:浪速高校

合格大学:大阪医科薬科大学薬学部、摂南大学薬学部

入塾時期:2020年6月初め

↓伊藤さんにはこの合格体験記を書いていただきました(*^^*)

武田塾に入る前の成績は?

英語の偏差値が39と、かなり英語が苦手な状態でした。

数学・化学も勉強していたものの、志望校にはまだまだ届かない状態でした。

武田塾に入ったきっかけは?

友達に誘ってもらったことがきっかけです。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績はどう変わりましたか?

武田塾では、毎日すべきことが決められているので、迷わずにするべきことがわかりました。

また、毎週テストがあるので、わからない分野などが明確になりました。

単語などの知識が増えたので、英語の長文や問題がだんだん読めるようになりました。

毎日、勉強する習慣も身につきました。

 

担当の先生はどうでしたか?

質問をすると適切に解説してくれました。

自分の体験談などを交えて、実験の話をたくさんしてくれたのが良かったです。

時には勉強以外の話もしてくれて勉強でいっぱいいっぱいになっているときにも気休めになりました。

また、毎週出してくれる宿題にも意見を取り入れてくれました。

 

武田塾での思い出は?

先生一人ひとりの説明が分かりやすいし、分からないところは分かるまで何度も教えてくれることが思い出に残っています。

20時ごろに、だいたいお腹が減るので1階のローソンに行ってました笑

 

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位 基礎問題精講 化学 [化学基礎・化学]

化学基礎から化学まで復習できるし、見返しやすい参考書です!分厚くないのでやる気になれます!!

 

■第2位 Next Stage

文法が楽しくなってきます!

■第3位 宇宙一分かる理論化学

具体例が好きでした。分かりやすいです!

 

来年度以降の受験生にメッセージを!

人に弱さを見せることが悪いこととは思いません。

なので、受験は一人で悩まずに誰かに相談したり、たまにはリラックスしたりして乗り越えてください。

 

 

 

 

 

 

武田塾堺東校では無料受験相談を行っています!

「志望校があるけどこのままだと届かないだろうなぁ…これからどうしたらいいのかな?」

「今までちゃんと勉強したことないけど大学に行きたいです!何から勉強したら良いの?」

「勉強したくない!なんでみんなそんなに勉強できるの?」

上記のような様々なお悩みに対して無料受験相談で真剣に向き合わせて頂いております。
悩みには必ず原因があります。その原因と今後の改善案を見つけるお手伝いをしています。
入塾を勧めることは致しません。それはご自身でご判断くださいという思いです。

お気軽に電話もしくは下記バナーよりお申込みください!

無料受験相談

TEL:072-245-9553(電話受付時間13:00~22:00 日曜日を除く)

校舎独自サイトはこちら

その他のブログ↓

武田塾堺東校HPはコチラ

↑受験生にお得な情報盛り沢山!

 

武田塾 堺東校|大学受験の予備校・個別指導塾

大阪府堺市堺区北瓦町2丁4-12 岡本ビル4F

堺東駅北出口(北西口)より徒歩1分

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる