塾生の声

四天王寺大学合格体験記 入塾から4か月で定期テストの英語40点UP!指定校で逆転合格!

【合格体験記】入塾から4か月で英語40点UP!指定校で逆転合格

こんにちは!武田塾堺東校です(∩´∀`)∩

なんと!武田塾堺東校2020年度初の合格者がでました!!👏

ということで、今回は入塾から4か月で英語を40点UPさせ、見事に指定校推薦を勝ち取り逆転合格を果たした生徒の紹介です(^O^)/

 

プロフィール

名称未設定のデザイン (12)

名前:東條 希歩さん

出身高校:高石高校

合格大学:四天王寺大学

入塾時期:2020年6月

 

↓東條さんにはこの合格体験記を書いていただきました(*^^*)

image0 (3)image1

 

武田塾に入る前の成績は?

定期テストはほぼ全教科平均より少し低く、得意教科の数学だけは学年で1桁くらいの順位でした。

 

武田塾に入ったきっかけは?

いとこが通っていて、オススメされたからです!

 

武田塾に入ってからどう変わりましたか?

高校入学後から定期テストの範囲だけを前日に詰め込み勉強していました。

ですが入塾後毎日課題があり、毎日勉強するということが当たり前になりました!

課題の量も私に合った量にして下さっていたので継続できたんだと思います。

英語の基礎から始めたので、定期テストが上がることはないだろう、と勝手な考えをしていましたが、基礎から学んでいくことによって、学校の授業で先生が言っていることが理解できるようになり、英語の勉強をするのが楽しくなっていきました。

結果として、定期テストの英語の点数が約40点分も上がりました!

英語はコミュ、英文法、英演と3教科あるんですが、全て約30~40点上がり、評定も0.2もあがり、最終指定校推薦をもらうことができました(*^^*)

 

担当の先生はどうでしたか?

笑顔がとっても素敵です!真正面から私と向き合ってくれました。

進路が全く決められなくてたくさんの選択がある私にとって、何が正解で自分がどこに行きたくて何をしたいのか全く見えなくなったときに、一度紙に書いてみるといいよ、と言ってくださって私の話を最初から最後まで聞いてまとめてくれました。

一緒に悩んでくれたり、実体験からのアドバイス、先生の周りの方の体験談、まだ私には見えていなかったたくさんの話をして下さって、理想の自分を作り出すことができ、少しずつ自分のしたいことが見えてきて、今の進路に辿り着きました。

いっぱいほめてくれて、たくさん話を聞いてくれて、優しくて物知りで頭よくて、だらけてきた時は一緒に頑張ろう!と前向きな言葉をたくさんかけてくれて、短期間でしたがすごく成長させてくれて、私にはたくさんの刺激があって嫌になることなく勉強を続けられたのは面白いトークとわかりやすい教え方、真剣に向き合ってくれたからだと感じます。とってもいい先生でした(*^^*)

 

武田塾での思い出は?

すごく短期間の間でしたが、皆すごく優しかった印象があります。塾長の井上先生も担当してくださっていた松岡先生もたくさんほめてくれて、前向きな言葉もたくさんで、時には厳しい言葉もかけて下さって、一つの考えしか持っていなかった私にたくさんの道や、こういうのもあるよ、と色々な選択を教えて下さりました。個性がある塾だなと個人的に感じました!

 

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位 肘井学の読解のための英文法

説明がわかりやすいのと、問題の難しさがほどよいです!

■第2位 大岩のいちばんはじめの英文法

とにかく基礎からわからないという人は良いです!

 

担当講師からひとこと!!

東條さんは入塾当初、英語に限らず勉強を「していない」生徒だったように思います。

ですが、入塾してからの東條さんは努力の塊でした!

特訓(個別指導)でアドバイスしたこと(わからない単語は単語帳の索引で調べるなど)は、ほとんどすべて実践してくれました!

また、学校の先生や友達、親御さんに『変わった』って言われた!」と嬉しそうに報告してくれたのが印象に残っています。

東條さんが真正面から学ぼうとし、吸収しようとしたからこそ、合格という結果につながったのだと思います。

本当に合格おめでとう(*^^*)

頑張り屋さんの生徒を持てて嬉しかったです!!

(松岡先生より)

 

来年度以降の受験生にメッセージを!

焦らず自分と向き合ってやりたいこと、挑戦したいこと、たくさんのことに触れていっぱい話聞いてゆっくり少しずつ道を作って目標を決めていけばいいと思います。

周りに流されず自分のやり方で納得のいく結果が出せるように頑張って下さい。応援しています!

 

 

 

 

 

 

武田塾堺東校では無料受験相談を行っています!

「志望校があるけどこのままだと届かないだろうなぁ…これからどうしたらいいのかな?」

「今までちゃんと勉強したことないけど大学に行きたいです!何から勉強したら良いの?」

「勉強したくない!なんでみんなそんなに勉強できるの?」

上記のような様々なお悩みに対して無料受験相談で真剣に向き合わせて頂いております。
悩みには必ず原因があります。その原因と今後の改善案を見つけるお手伝いをしています。
入塾を勧めることは致しません。それはご自身でご判断くださいという思いです。

お気軽に電話もしくは下記バナーよりお申込みください!

無料受験相談

TEL:072-245-9553(電話受付時間13:00~22:00 日曜日を除く)

校舎独自サイトはこちら

その他のブログ↓

武田塾堺東校HPはコチラ

↑受験生にお得な情報盛り沢山!

 

武田塾 堺東校|大学受験の予備校・個別指導塾

大阪府堺市堺区北瓦町2丁4-12 岡本ビル4F

堺東駅北出口(北西口)より徒歩1分

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる