【法政大学・駒澤大学合格体験記】毎日勉強する習慣をつけて逆転合格!【武田塾堺東校】

堺東校・

【法政大学・合格体験記】毎日勉強する習慣をつけて見事逆転合格【武田塾堺東校】

こんにちは!武田塾堺東校です(∩´∀`)∩

今回は、毎日勉強する習慣をつけて見事逆転合格を果たした塾生の紹介です!

 

image0 (12)

プロフィール

名前:M・Kくん

合格大学:法政大学 経営学部

     駒沢大学 経営学部

     駒沢大学 経済学部

入塾時期:3月

20200305134438-DocuCentre-VI C2271(166582)-0798-200305134443

 

 

20200305134455-DocuCentre-VI C2271(166582)-0799-200305134500

 

 

 

武田塾に入る前の成績は?

偏差値50くらい

 

武田塾に入ったきっかけは?

ネットの広告で知り、無料相談をして他の塾より逆転合格ができそうだと思ったため。

志望校に受かるために必要な参考書や問題集を把握できたため。

 

 

武田塾に入ってからどう変わりましたか?

自習室が毎日開放されていたために毎日勉強する習慣がついた。

ルート通りに参考書、問題集をこなしていくと、いつの間にか成績が上がっていった。

昼に読んだ英語の長文をその日の夜に音読することで速く読むことができた。

具体と抽象を意識することで速く正確に現代文を読むことができた。

担当の先生はどうでしたか?

基礎から応用まで何を質問しても答えていただけたために常に安心して勉強ができた。

参考書に書かれていないことや参考書の要点、赤点の有効な使い方、入試の直前の過ごし方まで教えていただける。

武田塾での思い出は?

基礎が大事だということを何度も知ることができました!!

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位 システム英単語

 

すべて完璧にするとほとんどの長文が読めてわからない単語にも動じなくなる

■第2位 古文単語315

 

 

フォーミュラ600より覚えやすい。載っている315語と慣用句で十分に古文を読める

■第3位 富井の古文解読をはじめてからていねいに

 

おもしろいです!!

担当講師からひとこと!!

今江先生

合格おめでとうございます!
Mくんは日々こちらが指定した宿題を確実にこなしてきてくれました。それに加え、秋以降は現状何が足りておらず、どこが弱いのかなどをMくん自身でも考え、一緒に課題を設定し納得しながら進めることができました。この分析力は大学に入っても、社会に出てからも必ず役立つと思います!大学ではやりたいことや面白いと思うことをたくさん見つけて挑戦してみてください!!

 

武田塾堺東校講師紹介第11弾(*'ω'*)今江先生🍙

 

植松先生

受験お疲れ様でした!
 私が担当していたのは国語と数学でした。
国語は「なんとなく読む」という状態から脱するところが難しいところでなかなか得点が安定しなかった印象がありました。その中で受験前にしっかり単語を見直したりして安定させられる部分は安定させられたのは良かったと思います。
数学は目指す大学のレベルが高いので難しい問題の演習に時間を割いているうちに基本的なポイントが抜けている部分で混乱していた印象があります。センター試験を期に基礎問題精講をやり直すことで、解ける問題の幅が広がったのだと思います。
 模試や過去問でなかなか結果に現れない中でも受験まで一直線に駆け抜けた強さを活かして大学生活も頑張ってください!

 

武田塾堺東校講師紹介第9弾(*'ω'*)植松先生🍙

 

 

来年度以降の受験生にメッセージを!

今日、賢くなったと思うことができるように過ごしてください。無駄な日を過ごすことになります。

 

 

今度はあなたが逆転合格する番ですよ!!!

 

武田塾堺東校では随時受験相談を承っています!

お気軽に電話にてお申込みください!

お問い合わせ・無料相談はこちら!!
TEL:072-245-9553(電話受付時間13:00~22:00 日曜日を除く)

校舎独自サイトはこちら

 

武田塾難波校開校!!

大阪メトロ なんば駅 徒歩1分
近鉄 大阪難波駅 徒歩2分
南海 なんば駅 徒歩5分

という好立地に武田塾難波校が開校しました!!
map

自習室も完備!
CJpb7XF1pKDCWzwFq8Pl7baTRmXgE64ekw0o5pHk

武田塾難波校の詳しい情報はこちらから

難波校でも数々の逆転合格をサポートします!
武田塾難波校への受験相談ご予約はこちらから!

 

予備校・塾をお探しなら『日本初!授業をしない。』 武田塾 堺東校へ