塾生の声

【関西大学合格体験記】勉強習慣を見直して第一志望の関西大学に逆転合格!【武田塾堺東校】

関西大学合格体験記!勉強習慣を見直して第一志望の関西大学に逆転合格!

こんにちは!武田塾堺東校です(∩´∀`)∩

今回は、勉強習慣を見直して第一志望の関西大学に逆転合格を果たした生徒の紹介です!

 

プロフィール

名称未設定のデザイン (16)

名前:池田 菜菜子さん

出身高校:高卒認定

合格大学:関西大学 システム理工学部

     近畿大学 理工学部

     甲南大学 知能情報学部

     大阪工業大学 ロボティクス・デザイン学部

 

20200220205735-DocuCentre-VI C2271(166582)-0279-200220205739_1

20200220214649-DocuCentre-VI C2271(166582)-0280-200220214654

 

武田塾に入る前の成績は?

入塾の一年前に別の塾で国公立大学を目指して勉強していましたが、基礎もほぼ全部忘れた状態でした。

 

武田塾に入ったきっかけは?

高校生くらいのときからお世話になっているカウンセリングの先生に、先生が受け持つ他の相談者の人が武田塾で勉強して大学に合格したという話を聞いて、体験入塾したのがきっかけです。

 

武田塾に入ってからどう変わりましたか?

今まで、中学のときや高校中退あとにもいくつか他の塾に通いましたが、続いたことがほとんどありませんでした。

武田塾では特訓の日をサボることなく、自宅でも塾でも続けて学習できたと思います。学習のルートを具体的に、毎週一緒に考えてくださるので、今自分がすべきことが常に明確になり、今自分がやっていることを安心して進められました!

塾に行くのがおっくうになるときもありましたが、嫌々行っても、帰るときには、明日からも頑張れそうと思えていました!

 

担当の先生はどうでしたか?

自分に本当にあう先生っているんだなと実感しました。

自分が調子よくても悪くても、模試の結果が良くても悪くても、勉強が好きでも嫌でも、常に客観的に考えて、とにかく無理なく確実にステップアップできる方法を提示してくれました。私は褒められて伸びるタイプだと思っていたけど違ったみたいです。

色々なスタイルの先生方に出会うのは難しいことですが、自分はラッキーだったなと思います。

担当の小林先生の紹介ブログはこちら↓

武田塾堺東校講師紹介第1弾(*'ω'*)小林先生🍙

武田塾での思い出は?

いつも事務をしてくださっているお姉さんが優しくてお美しくて、いつも応援の言葉をかけてくださって大好きでした。
他は特にありませんが、強いて言うならこの塾で一年本気で頑張ったこの時間全部がいい思い出になると思います。
今まで本当に頑張るとか努力するとかが無理でした。そんな自分が「続ける」ことをできたのは、この塾で担当してくださった先生のおかげです。
自分は夏になっても本試験前でも、10時間とか12時間とかずーっと勉強する日なんてそうそうなかったです。でも毎日毎日意味のあることを続けて、ほんとに実感できないくらいでもそのたびに力をつけて、最初は「とりあえず関大目指して、のばせる限界までのばしてその時受かりそうなところを受ければいいか。」と思っていた関大の第一志望をに合格できました。
今は本当に、自分はよく頑張ったと自分でほめられます。4月の入学式までに今度はのびのびと友達との思い出作りをします。

小林先生の紹介ブログはこちら↓↓

武田塾堺東校講師紹介第1弾(*'ω'*)小林先生🍙

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位 宇宙一わかりやすい高校物理

(そもそもあの苦しみの日々の源のような参考書に好きなものがあるわけがないのですが、)イラストがかわいらしくて、現象のイメージをつかみやすいです。

 

■第2位 ポレポレ英文読解プロセス50

 

 

英語が好きなので、長文を読むための最後のステップアップに。倒置と省略に多少の理不尽さを感じながら学習できておすすめ。

 

■第3位 初めから始める数学Ⅲ

数Ⅲは大嫌いですが、とにかくこいつのいうことをゆっくりしっかりひも解いておけばなんとかなる。お世話になったやつです!

 

担当講師からひとこと!!

受験お疲れさまでした!
英語・数学・物理を担当していましたが、受験勉強のブランクが有るのにも関わらず、基礎知識の定着がとても早かった記憶があります。
その御蔭で、演習に時間を回すことができました。英文読解のポレポレや、数学や物理の演習問題など、理解に時間がかかるところにじっくりと着手できたことが合格につながったと思います。
私は池田さんの舵取りをしただけで、合格できたのは間違いなく貴方の実力だと思います。自分に誇りを持って大学生活を送ってください!

 

 

来年度以降の受験生にメッセージを!

苦しくても勉強を続けられる、自信を持たせてくれる、自分の学力を確実に伸ばしてくれる先生に出会えますように。でも頑張るのは自分です。
何時間やったかどうかより「明日以降の自分のために今日を過ごせたか」を大切にして突き進んでください。

 

武田塾堺東校では無料受験相談を行っています!

「志望校があるけどこのままだと届かないだろうなぁ…これからどうしたらいいのかな?」

「今までちゃんと勉強したことないけど大学に行きたいです!何から勉強したら良いの?」

「勉強したくない!なんでみんなそんなに勉強できるの?」

上記のような様々なお悩みに対して無料受験相談で真剣に向き合わせて頂いております。
悩みには必ず原因があります。その原因と今後の改善案を見つけるお手伝いをしています。
入塾を勧めることは致しません。それはご自身でご判断くださいという思いです。

お気軽に電話もしくは下記バナーよりお申込みください!

無料受験相談

TEL:072-245-9553(電話受付時間13:00~22:00 日曜日を除く)

校舎独自サイトはこちら

その他のブログ↓

武田塾堺東校HPはコチラ

↑受験生にお得な情報盛り沢山!

 

武田塾 堺東校|大学受験の予備校・個別指導塾

大阪府堺市堺区北瓦町2丁4-12 岡本ビル4F

堺東駅北出口(北西口)より徒歩1分

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる