塾生の声

【京都産業大学合格体験記】受験に完敗した昨年から京都産業大学に逆転合格!【武田塾堺東校】

【京都産業大学合格体験記】受験に完敗した昨年から京都産業大学に逆転合格!!

こんにちは!武田塾堺東校です(∩´∀`)∩

今回は、受験に完敗した昨年から京都産業大学に逆転合格を果たした生徒の紹介です!!

 

プロフィール

名称未設定のデザイン (17)

名前:渡部未咲さん

出身高校:大阪府学芸高等学校

合格大学:京都産業大学 文化学部

入塾時期:3月頃

 

アンケートを書いてもらったので、まとめていきたいと思います!!

 

20200218194125-DocuCentre-VI C2271(166582)-0197-200218194131_1

 

 

 

 

20200218194141-DocuCentre-VI C2271(166582)-0198-200218194146_1

 

 

 

 

武田塾に入る前の成績は?

偏差値は英語:47.1、国語:44.7、世界史:54.3

大学は滑り止め校などは全く視野に入れず、2校の挑戦校を受けましたが、完敗しました

20200218194056-DocuCentre-VI C2271(166582)-0196-200218194101_1

武田塾に入ったきっかけは?

現役生のときに受験に失敗したため。

個別・団体制の予備校もありますが、結局自分がどれだけやるかが大切だと思ったから。

 

質の高い授業をどれだけ受けていても、受けっぱなしにしていては自分の力にはなりませんよね。武田塾では自学自習をしてもらうので、自分が頑張れば頑張った分だけ結果に表れます!!

 

武田塾に入ってからどう変わりましたか?

参考書の内容が曖昧だと先に進むことができないので、ひたすら同じ参考書に取り組みました。

模試では結果が出なかったけど、基本をひたすら解いたので最終的には合格できました!

 

武田塾では一つの参考書を完璧にできないと次の参考書には進めません!

なので、基礎基本から漏れなく仕上げることができますよ☺

 

担当の先生はどうでしたか?

私の担当してくれた先生は優しくて、やたらとポジティブな良い先生でした!

もともと、自分自身がポジティブとは言い難い性格だったので、毎回毎回励まされてばかりでした。

先生に教えていただけて、とても感謝しています!!(*^^*)

 

 

武田塾での思い出は?

私は他の受験生たちと違って武田塾の段階突破テストを全教科突破することができませんでした。

それでも先生方が親身になってくれたし、時には注意してくれたり、事務員さんが明るく声かけてくれたり、ほかの子が集中して机に向かっている姿を見たりして、何とかここまでくることができました!

正直、前回と同じ結末になってしまうかもしれないと心配していましたが、合格できたので本当に嬉しかったです!!(^^♪

 

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位 Next Stage

最初はこの参考書が一番嫌いでした。でも何回も解いていくうちに、いつの間にか好きになっていました!(笑)

 

■第2位 古文単語315

この参考書は現役生のときから好きな参考書でした!!

 

担当講師からひとこと!!

受験勉強本当にお疲れさまでした!
受験2年目ということでしたが、一年目に突貫工事で参考書を進めたせいで、分かっているところと分かっていないところの区別が曖昧になっており、知識が混乱している印象がありました。そのため、知識の整理として基礎的な参考書から丁寧に進めていきました。
特に世界史は苦労していたと思います。受験科目が2科目の日程も視野に入れ、科目の力配分を変えたのはとてもいい判断だったと思います。
秋口までバイトをしながらほぼ毎日塾に来て、模試で悔しく辛い思いをしても、諦めず勉強出来た粘り強さは本当に凄いと思います。
大学ではこの2年我慢した自分を開放して、遊びも学びも全力でやってください!

小林先生の紹介ブログはこちら↓↓

武田塾堺東校講師紹介第1弾(*'ω'*)小林先生🍙

来年度以降の受験生にメッセージを!

「あきらめなければ必ず結果はついてくる」というのはとてもありきたりな言葉だと思います。

でも、こんな私でも合格できているので、この言葉は嘘じゃないと思います!

頑張ってください!!!

 

最後まで「あきらめずに」突っ走ったからこそ手にした合格ですね!!

今度はあなたが逆転合格する番ですよ(^O^)/

 

武田塾堺東校では無料受験相談を行っています!

「志望校があるけどこのままだと届かないだろうなぁ…これからどうしたらいいのかな?」

「今までちゃんと勉強したことないけど大学に行きたいです!何から勉強したら良いの?」

「勉強したくない!なんでみんなそんなに勉強できるの?」

上記のような様々なお悩みに対して無料受験相談で真剣に向き合わせて頂いております。
悩みには必ず原因があります。その原因と今後の改善案を見つけるお手伝いをしています。
入塾を勧めることは致しません。それはご自身でご判断くださいという思いです。

お気軽に電話もしくは下記バナーよりお申込みください!

無料受験相談

TEL:072-245-9553(電話受付時間13:00~22:00 日曜日を除く)

校舎独自サイトはこちら

その他のブログ↓

武田塾堺東校HPはコチラ

↑受験生にお得な情報盛り沢山!

 

武田塾 堺東校|大学受験の予備校・個別指導塾

大阪府堺市堺区北瓦町2丁4-12 岡本ビル4F

堺東駅北出口(北西口)より徒歩1分

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる