塾生の声

【立命館大学合格体験記】自学自習のやり方がマッチして逆転合格!【武田塾堺東校】

立命館大学合格体験記

こんにちは!武田塾堺東校です(∩´∀`)∩

今回は立命館大学に見事逆転合格した塾生を紹介していきます!

 

プロフィール

IMG_3221

名前:S.K

出身高校:住吉高校

合格大学:立命館大学 経営学部 

           経済学部

     関西大学  商学部

入塾時期:高3の4月

当時の成績:偏差値50

 

武田塾に入ったきっかけは?

自学自習の方向が自分とあっていたので選びました。

YouTubeで知りました。

武田塾に入ってからどう変わりましたか?

担当の先生が自分のやり方と武田塾のルートを上手にミックスしていただいたので、少しずつですが、成績が伸びてきました。一方的にルートを決められるより、しっかり自分で考え、その案を思いきって先生に言ってみるのがオススメです。

担当の先生はどうでしたか?

とても親切になってくださってとても良い先生でした。

大学生ならではの視点もあってとても参考になりました。

武田塾での思い出は?

自習と特訓しかしてないのであまりないです。

自分の第一志望の大阪市立大学をあきらめたとき、他の選択をすぐに示してくださったときは印象に残っています。

好きな参考書ランキングベスト3!

■第1位 東進の日本史 センターはこれだけ(共通テストはこれだけ)

とてもコンパクトにまとまっていて、センターでしか日本史を使わない人にオススメ。

編集時は「センター」ではなく「共通テスト」に変わっていましたが、内容は変わらないと思われます。

■第2位 Vintage

これ一冊でだいたい文法問題いける。

■第3位 ターゲット

正直、どの英単語も一緒だと思いますが、自分が愛用してたので3位にしました。

 

来年度以降の受験生にメッセージを!

絶対私大より国公立のほうが入りやすいので全ての教科勉強すべきだと思います。

私大難化しているので、少しでも選択肢を増やすのが賢明です。頑張ってください。

 

今回はここまで(^^)

次回の合格体験記もお楽しみに☆

 

 

武田塾堺東校では無料受験相談を行っています!

「志望校があるけどこのままだと届かないだろうなぁ…これからどうしたらいいのかな?」

「今までちゃんと勉強したことないけど大学に行きたいです!何から勉強したら良いの?」

「勉強したくない!なんでみんなそんなに勉強できるの?」

上記のような様々なお悩みに対して無料受験相談で真剣に向き合わせて頂いております。
悩みには必ず原因があります。その原因と今後の改善案を見つけるお手伝いをしています。
入塾を勧めることは致しません。それはご自身でご判断くださいという思いです。

お気軽に電話もしくは下記バナーよりお申込みください!

無料受験相談

TEL:072-245-9553(電話受付時間13:00~22:00 日曜日を除く)

校舎独自サイトはこちら

その他のブログ↓

武田塾堺東校HPはコチラ

↑受験生にお得な情報盛り沢山!

 

武田塾 堺東校|大学受験の予備校・個別指導塾

大阪府堺市堺区北瓦町2丁4-12 岡本ビル4F

堺東駅北出口(北西口)より徒歩1分

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる