塾生の声

【近畿大学合格体験記】基礎を完璧にして公募推薦で見事合格!【武田塾堺東校】

近畿大学合格体験記

こんにちは!武田塾堺東校です(∩´∀`)∩

今回は近畿大学に見事逆転合格した塾生を紹介していきます!

 

プロフィール

合格11

名前:M.Tさん

出身高校:清教学園高等学校

合格大学:近畿大学 建築学部(公募推薦)

     入塾時期:高2の12月

 

武田塾に入る前の成績は?

学校の定期試験の物理は欠点をとったりしていましたが、入塾してからは良い順位が成績表にのるようになりました

 

M.Tさんはとても努力家で、毎日学校終わりにすぐ自習室に来て、遅くまで自習室にこもって勉強していました!

武田塾の確認テストも手をぬいたりサボったりすることは一切なく、毎回高得点を取ってくれていました😋

 

武田塾に入ったきっかけは?

友達にすすめられたからです!

 

武田塾に入ってからどう変わりましたか?

単語テストなどを何回もやったり、基礎的なことをしっかり学べたので、徐々に分かることが増えて成績が上がりました。

 

武田塾では基礎の部分をかなり細かい水準で確認をしていくので、分からないまま進むということはありません。

M.Tさんはテストの結果があまり良くなかったら、必ずその日のうちに復習をして、一つひとつの問題を完璧にしていました!

自身の納得がいくまで何度もやり直す姿が印象的でした(*'ω'*)

 

担当の先生はどうでしたか?

分からないところを分かるまでじっくり教えてくれました。

ひとつのことを細かく説明してくれたので、分かりやすかったです。

 

M.Tさんを担当していた先生の紹介記事はこちらから🌠

武田塾堺東校の講師紹介第三弾(´▽`)府大の今江先生にインタビュー!!

武田塾堺東校の講師紹介第一弾(^O^)/大阪大学の2名にあれこれ聞きました!(F先生)

 

武田塾での思い出は?

単語テストをたくさんしました(笑)

 

毎日の宿題の完成度を確認するために、M.Tさんは単語のテストを毎日欠かさず行っていました!

塾が開いていない日も家でしっかりと単語の勉強をしていたそうですよ(`・ω・´)

 

好きな参考書ランキングベスト3!

■第1位 良問の風

いろんな問題が解けるようになりました!

 

■第2位 Vintage

文法で分からないところが解決しました!

 

■第3位 英文解釈の技術70

細かく解説がかかれてあり、分かりやすかったです!

 

来年度以降の受験生にメッセージを!

悔いのないように頑張ってください!

 

武田塾堺東校では無料受験相談を行っています!

「志望校があるけどこのままだと届かないだろうなぁ…これからどうしたらいいのかな?」

「今までちゃんと勉強したことないけど大学に行きたいです!何から勉強したら良いの?」

「勉強したくない!なんでみんなそんなに勉強できるの?」

上記のような様々なお悩みに対して無料受験相談で真剣に向き合わせて頂いております。
悩みには必ず原因があります。その原因と今後の改善案を見つけるお手伝いをしています。
入塾を勧めることは致しません。それはご自身でご判断くださいという思いです。

お気軽に電話もしくは下記バナーよりお申込みください!

無料受験相談

TEL:072-245-9553(電話受付時間13:00~22:00 日曜日を除く)

校舎独自サイトはこちら

その他のブログ↓

武田塾堺東校HPはコチラ

↑受験生にお得な情報盛り沢山!

 

武田塾 堺東校|大学受験の予備校・個別指導塾

大阪府堺市堺区北瓦町2丁4-12 岡本ビル4F

堺東駅北出口(北西口)より徒歩1分

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる