塾生の声

【京都女子大学合格体験記】12月入塾で偏差値40からの大逆転合格!【武田塾堺東校】

京都女子大学大学合格体験記

こんにちは!武田塾堺東校です(∩´∀`)∩

今回は京都女子大学に見事逆転合格した塾生を紹介していきます!

 

プロフィール

16

名前:K.Y さん

出身高校:東大谷高校

合格大学:京都女子大学 文学部

     神戸女学院大学 人間科学部

入塾時期:高3の12月

 

武田塾に入る前の成績は?

あんまり覚えていないんですけど、第2回河合塾のマーク模試で偏差値30台の科目(たぶん日本史?)がありました。

そのほかも良くても偏差値40台前半で、とても人に見せられるような点数じゃなかったです…。

 

武田塾に入ったきっかけは?

もともと違う塾に通っていましたが、なかなか成績が伸びず、志望大学は難しいと言われました

諦めきれない!けど、勉強の仕方が分からないと悩んでいたときに、母から武田塾の動画を見せてもらい、

話を聞きに行ったのがきっかけです。

 

Yさんは武田塾に通う前は、授業型の個人塾でただ授業を受けるだけになっていました。

復習時間を全然取ることができず、やる気はあるのに成績は全然上がらないという状態(´;ω;`)

 

武田塾に入ってからどう変わりましたか?

武田塾に入る前は、問題をやりっぱなしにしていました。復習をしっかりしないまま、次に進んでいました。

でも、武田塾に入ってからは復習を重視するようになりました

今まではほとんど自主勉強をしていませんでしたが、武田塾に入ってからは時間があれば勉強するようになりました。

 

Yさんは毎日自習室に来て、帰るのはいつも一番最後というとても努力家の生徒でした🌟

分からないところは積極的に講師に質問し、毎日ほとんどの時間を勉強に捧げていましたね(`・ω・´)

 

担当の先生はどうでしたか?

わかりやすくて、自分のレベルにあった勉強法を教えてくださったのでちゃんと理解して次に進めました。

わからないところは私がわかるまで色々な方法で丁寧に教えてくれました。

また、勉強面だけではなく、受験で不安なとこや悩み事を聞いてくださったので、勉強に集中できたと思います。

受験以外にも色々な話ができてとても楽しかったです。

 

Yさん担当講師の紹介記事はこちらから🌠

元武田塾生!大教大の佐原先生(`・ω・´)☆

武田塾堺東校講師紹介第8弾(*'ω'*)山中先生🌟

 

武田塾での思い出は?

・12月に入塾してして不安だらけだった私に、担当の先生が「大丈夫。絶対に間に合うから。」と言ってくださったこと。

 この先生についていけば絶対に大丈夫だと思いました。

・毎日自習室にこもっていたこと。

・試験前日に先生に1時間受験の不安を聞いてもらったこと。

 

好きな参考書ランキングベスト3!

■第1位 Next Stage

範囲ごとに忘れやすいものや、語法、イディオム、会話などもあって便利でした。

ネクステをベースとしてとして他の参考書をしていました!

 

■第2位 富井の古典文法をはじめからていねいに

古文が大嫌いだった私でもちゃんと頭に入ってきました。

 

■第3位 ことばはちからダ!

これは本当に役に立ちました!

現代文の評論では、ことばの意味がわからなくて問題が解けないということがよくあると思うので

読んでおいたほうがいいと思います。

 

来年度以降の受験生にメッセージを!

思い通りにならにことやしんどいことばかりかもしれないけど、あきらめずに頑張ってください!!

 

 

今回はここまで(^^)

次回の合格体験記もお楽しみに☆

 

武田塾堺東校では無料受験相談を行っています!

「志望校があるけどこのままだと届かないだろうなぁ…これからどうしたらいいのかな?」

「今までちゃんと勉強したことないけど大学に行きたいです!何から勉強したら良いの?」

「勉強したくない!なんでみんなそんなに勉強できるの?」

上記のような様々なお悩みに対して無料受験相談で真剣に向き合わせて頂いております。
悩みには必ず原因があります。その原因と今後の改善案を見つけるお手伝いをしています。
入塾を勧めることは致しません。それはご自身でご判断くださいという思いです。

お気軽に電話もしくは下記バナーよりお申込みください!

無料受験相談

TEL:072-245-9553(電話受付時間13:00~22:00 日曜日を除く)

校舎独自サイトはこちら

その他のブログ↓

武田塾堺東校HPはコチラ

↑受験生にお得な情報盛り沢山!

 

武田塾 堺東校|大学受験の予備校・個別指導塾

大阪府堺市堺区北瓦町2丁4-12 岡本ビル4F

堺東駅北出口(北西口)より徒歩1分

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる