塾生の声

【和歌山大学合格体験記】かけこみ入塾で二次対策に特化し、見事現役合格!【武田塾堺東校】

和歌山大学合格体験記

こんにちは!武田塾堺東校です(∩´∀`)∩

今回は和歌山大学に見事合格した塾生を紹介していきます!

 

プロフィール

17

名前:田口 穂鷹 くん

出身高校:高津高等学校

合格大学:和歌山大学 システム工学部

 

入塾時期:センター試験終了直後

当時の成績:和歌山大学C判定

 

武田塾に入る前の成績は?

センターリサーチで和歌山大学システム工学部C判定、ボーダーよりも14点低く、497人中102位でした。

 

武田塾に入ったきっかけは?

合格率を少しでもアップするために、塾に通おうと決めました。

二次試験の対策の仕方と、勉強習慣ややり方を見直したかったので、

勉強方法を指導してくれる武田塾がぴったりだと思い入塾を決めました。

また、もし浪人が決まってしまったとしても塾には行かないといけないと思っていたので、

武田塾でちゃんと続けられるかを確かめたかったというのもあります。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

独学でやっていた時は、毎日勉強はしていても30分おきに休憩したり、ながら勉強をしていたりして、

長時間勉強だけに集中してやることが少なかったように思います。

ですが、武田塾の勉強法を実践すると自然と自習室で長時間勉強をするようになり、

勉強が習慣化し、勉強と休憩のメリハリがつきました

また、今までは休憩しても「勉強をしなきゃ」という思いに駆られて、

勉強しても続かないという状態に陥っていましたが、勉強が習慣化することによって効率が上がり、

勉強がそこまで苦にならなくなりました。正直ここまで変わるとは思いませんでした。

 

担当の先生はどうでしたか?

自分が分からなかった問題を一緒にイチから考えてくれて、解答にない解き方を提示してくれたり、

そこにたどり着く過程を教えてくれたりしたので勉強になりました。

また、勉強のコツや毎日するものを教えてくれたり、大学の出題傾向を見てどういう風な勉強をすればいいのかなど

的確なアドバイスをくれたのでとても助かりました。

 

担当していた小林先生の紹介ブログはこちらから🌠

武田塾堺東校講師紹介第9弾(*'ω'*)小林先生🍙

 

武田塾での思い出は?

入塾してからは毎日自習室を利用しました。独学が好きな人にはぴったりだなぁと思いました。

自習室がそこまで混んでいないので、集中力を保ちながらのびのび使うことができました。

 

好きな参考書ランキングベスト3!

■第1位 百式英単語

■第2位 岡野の化学が初歩からしっかり身につく

■第3位 橋元の物理基礎をはじめからていねいに

 

来年度以降の受験生にメッセージを!

参考書選びは本当に大切で、各教科で入試までずっと使う参考書を一冊選ぶべきだと思います

参考書で成績が決まると言っても過言ではないと思います。

また、試験当日は、自信がある問題ほど慎重になりましょう。合格できることを祈っています!!

 

武田塾堺東校では無料受験相談を行っています!

「志望校があるけどこのままだと届かないだろうなぁ…これからどうしたらいいのかな?」

「今までちゃんと勉強したことないけど大学に行きたいです!何から勉強したら良いの?」

「勉強したくない!なんでみんなそんなに勉強できるの?」

上記のような様々なお悩みに対して無料受験相談で真剣に向き合わせて頂いております。
悩みには必ず原因があります。その原因と今後の改善案を見つけるお手伝いをしています。
入塾を勧めることは致しません。それはご自身でご判断くださいという思いです。

お気軽に電話もしくは下記バナーよりお申込みください!

無料受験相談

TEL:072-245-9553(電話受付時間13:00~22:00 日曜日を除く)

校舎独自サイトはこちら

その他のブログ↓

武田塾堺東校HPはコチラ

↑受験生にお得な情報盛り沢山!

 

武田塾 堺東校|大学受験の予備校・個別指導塾

大阪府堺市堺区北瓦町2丁4-12 岡本ビル4F

堺東駅北出口(北西口)より徒歩1分

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる