塾生の声

【同志社大学合格体験記】7月に入塾して苦手分野を得点源に!【武田塾堺東校】

同志社大学合格体験記

こんにちは!武田塾堺東校です(∩´∀`)∩

今回は同志社大学に見事合格した塾生を紹介していきます!

 

プロフィール

名前:S.Yくん

出身高校:帝塚山学院泉ヶ丘高校

合格大学:同志社大学 理工学部

     関西大学 理工学部

入塾時期:7月

当時の成績:センター試験の結果→英語・物理・化学8割、数学7割、国語6割

 

武田塾に入ったきっかけは?

授業がなく、参考書で勉強するということに魅力を感じました。

また、家ではなく自習室のほうが集中できると思ったので入塾を決めました。

 

武田塾に入ってからどう変わりましたか?

自分の苦手な分野に時間を費やせるようになり、苦手だった国語で得点できるようになりました

 

担当の先生はどうでしたか?

自分一人では気付けないミスなどに気付かせてくださったり、

大学でどんなことをするのかを教えてくださったので、モチベーションアップに繋がりました。

 

●国語担当の溝口先生の紹介ブログはこちら!

武田塾堺東校講師紹介第四弾(*'ω'*)神戸大学の溝口先生☆

●数学担当の小林先生の紹介ブログはこちら!

武田塾堺東校講師紹介第9弾(*'ω'*)小林先生🍙

●英語担当の影山先生の紹介ブログはこちら!

武田塾堺東校講師紹介第六弾☆関学の影山先生٩( ''ω'' )و

 

武田塾での思い出は?

メンタル的に辛い時に先生が相談に乗ってくれる環境だったので、気持ちが楽になりました。

 

好きな参考書ランキングベスト3!

■第1位 大学入試英作文ハイパートレーニング 和文英訳編

この参考書を通して、かなり英語の細かいニュアンスが分かるようになりました!

 

■第2位 名問の森 物理

物理で応用力をつけるのにかなり役立ちました!

 

■第3位 システム英単語

ミニマルフレーズで単語をかなり忘れないようにできました!

 

来年度以降の受験生にメッセージを!

最後まで諦めずに頑張ってください!

 

今回はここまで(^^)

次回の合格体験記もお楽しみに☆

 

同志社大学の対策記事はこちらから!!

同志社大学の英語 傾向と対策

同志社大学の国語 傾向と対策

同志社大学の理系数学 傾向と対策

 

 

武田塾堺東校では無料受験相談を行っています!

「志望校があるけどこのままだと届かないだろうなぁ…これからどうしたらいいのかな?」

「今までちゃんと勉強したことないけど大学に行きたいです!何から勉強したら良いの?」

「勉強したくない!なんでみんなそんなに勉強できるの?」

上記のような様々なお悩みに対して無料受験相談で真剣に向き合わせて頂いております。
悩みには必ず原因があります。その原因と今後の改善案を見つけるお手伝いをしています。
入塾を勧めることは致しません。それはご自身でご判断くださいという思いです。

お気軽に電話もしくは下記バナーよりお申込みください!

無料受験相談

TEL:072-245-9553(電話受付時間13:00~22:00 日曜日を除く)

校舎独自サイトはこちら

その他のブログ↓

武田塾堺東校HPはコチラ

↑受験生にお得な情報盛り沢山!

 

武田塾 堺東校|大学受験の予備校・個別指導塾

大阪府堺市堺区北瓦町2丁4-12 岡本ビル4F

堺東駅北出口(北西口)より徒歩1分

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる