【武庫川女子大学合格体験記】苦手教科を得意教科にして逆転合格!【武田塾堺東校】

堺東校・

武庫川女子大学合格体験記

こんにちは!武田塾堺東校です(∩´∀`)∩

今回は、苦手教科をとことん伸ばし、見事逆転合格を果たした生徒を紹介します!

 

プロフィール

合格6

名前:川瀬 菜々香さん

出身高校:鳳高校

合格大学:武庫川女子大学 生活環境学部 ←進学

     甲南女子大学 人間科学部

入塾時期:高校3年生の7月

当時の成績:第1回目の河合模試で、日本史が20点、英語が100点くらいで国語もぼろぼろ

大学受験できるような成績じゃなかったです。

 

武田塾に入ったきっかけは?

夏休みに入る前で成績が伸び悩んでいるときに、お母さんに「こんな塾あるで!!」と言われたのがきっかけです。

あと、YouTubeでみたこともありました。

 

武田塾に入ってからどう変わりましたか?

武田塾は一人ひとりにあったカリキュラムでしっかり宿題の管理をしてくれたので、

毎日しないといけないということも決まっていたし、テストあるから勉強しな!っていう気持ちにもさせてくれました。

1週間に1回あるテストのおかげで単語もしっかり覚えられたし、日本史なんてすごく伸びました

少しずつだけど、英語も伸びてきて、単語力もついて長文が読めるようになったときは嬉しかったです。

 

担当の先生はどうでしたか?

■英語担当の影山先生について

影山先生は全然文法ができない私に、細かく、丁寧に教えてくれました。

ノリでしか読んでいない英文の読み方、解釈の仕方を一緒に解いて教えてくれたし、

いつも明るくて私のモチベーションをあげてくれる先生でした。

武田塾堺東校講師紹介第六弾☆関学の影山先生٩( ''ω'' )و

 

■日本史担当の山中先生について

山中先生は、模試で20点しかとれなかった日本史を、最後には1番得意で好きな教科にしてくれました。

資料集の活用法をたくさん教えてもらったおかげで自分でもどういう風に勉強したらいいのかわかったし、

流れもつかむことができました。

武田塾堺東校講師紹介第8弾(*'ω'*)山中先生🌟

 

武田塾での思い出は?

武田塾の自習室はとても静かで机も広くて勉強しやすい環境でした。

参考書も豊富で、使いたいときに使えていっぱい学ぶことができました。

テストを受けているとき、たまに聞こえてくる先生たちのいい言葉にモチベーションをあげてもらうことができました!

 

好きな参考書ランキングベスト3!

■第1位 Next stage

Next stageは文法の全てを学ぶ事ができて、イディオムもいっぱい入っているので活用しやすい!!

 

■第2位 金谷の日本史 「なぜ」と「流れ」がわかる本

これのおかげで日本史の流れがすぐにわかりました。教科書ではつかみにくい流れが、これですぐに理解することができました。

 

■第3位 ターゲット1900

ターゲットは受験直前までずっとみていた本です。単語は最後の最後までみていた方がいい本だと思いました。

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

英語の基礎になる文法と単語は夏までに土台をつくっておくと、それから長文を読んでいく上でとてもスムーズにいくと思う!!

私が受験生を経験して気づいたことは、【早め早めになんでも取り組んでおくこと】だと思いました。

 

次回の合格体験記もお楽しみに!!

 

武田塾堺東校では受験生以外の学年の方でも無料受験相談に来ていただくことができます。

お気軽に電話またはLINE@にてお申込みください!

お問い合わせ・無料相談はこちら!!
TEL:072-245-9553(電話受付時間13:00~22:00 日曜日を除く)

校舎独自サイトはこちら

LINE@アカウント開設しました!登録お願いします!

友だち追加数

勉強方法の相談も気軽にLINE@で!!

 

タグ:, ,
  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談