【関西学院大学合格体験記】苦手分野を徹底的に潰して見事合格!【武田塾堺東校】

堺東校・

苦手分野を徹底的に潰して関西学院大学に合格!

こんにちは!武田塾堺東校です(∩´∀`)∩

今回は関関同立の中でも、キャンパスがおしゃれだと人気を集めている「関西学院大学」に見事合格した生徒をご紹介します!

 

プロフィール

合格3改

名前:海藤 恵理香さん

出身高校:鳳高校

合格大学:関西学院大学 社会学部、商学部、人間福祉学部

     関西大学 商学部

     近畿大学 経済学部、総合社会学部

入塾時期:高3の11月

当時の成績:英語61.8、国語56.5、日本史58.6

 

☆昨年度の関西学院大学合格体験記はこちら☆

【関西学院合格体験記】担任に桃山も無理といわれ一念発起!関学の教育学部に逆転合格!

 

武田塾に入ったきっかけは?

「現代文と古文が苦手なのですが、以前通っていた予備校には国語を教えてくれる先生がいませんでした。何とかしないと!と思っていた時に、武田塾は宿題の管理をしてくれる塾だということを知りました。国語の勉強方法がわからなかったので、勉強方法を教えてくれる武田塾は自分に合っているなと思って入塾しました。」

 

武田塾に入ってからどう変わりましたか?

「古文単語の勉強方法が大きく変わりました。今までは何となく覚えている状態でどんどん読解の問題を解いていたのですが、武田塾に入ってからは、一冊の単語帳を完璧になるまで反復して覚えるという勉強法に変わりました。単語のテストがあったから、自分が覚えていない単語が何なのか見つけることができたし、復習に活かすこともできました。単語の意味だけで解ける問題は落とさないようになって、読解にも役立つようになった結果、古文の点数が上がりました!

 

海藤さんは宿題の量を多めに設定して、且つ完成度の高い状態で勉強をしてきてくれていました!

ストイックで努力家なのです(`・ω・´)🌟

 

担当の先生はどうでしたか?

国語担当の溝口先生については…

「現代文の、二択で迷った時の解き方や、選択肢の絞り方など、現代文の読み方を教えてくださいました。読解力だけじゃなくて、選択肢の絞り方にも問題があったんだと気付いて、びっくりしました。できないところの指摘はもちろん、できるようになったところも褒めてくださったので、現代文への苦手意識も持たなくなりました!持っていただけて本当に良かったです!」

そんな溝口先生を紹介した記事はこちら🌠

武田塾堺東校講師紹介第四弾(*'ω'*)神戸大学の溝口先生☆

 

英語担当の影山先生については…

「文法が苦手なのは自分でも分かっていたのですが、漠然としか捉えてなくて…でも、影山先生は私が文法の何が苦手かを見つけてくださったので、とても効率の良い勉強になりました。また、できているところを褒めてくださったので、自信につながったし、楽しく英語を勉強できたので本当に感謝しています!!」

そんな影山先生を紹介した記事はこちら🌠

武田塾堺東校講師紹介第六弾☆関学の影山先生٩( ''ω'' )و

 

武田塾での思い出は?

「先生が優しくて質問しやすかったです。個別で質問もできる時間があったから、分からなかった問題をそのままにせずに聞くことができました。私は出来ない問題が出てくると、すぐ「無理―。」って言っちゃうけど、全力で励ましてくれたのが思い出です。」

 

好きな参考書ランキングベスト3!

■第1位 システム英単語

 →単語を単純に覚えるだけじゃなくて、使い方も多義語も載っているから良かったです。

 

■第2位 読んで見て覚える古文単語315

 →イラスト付きで、イメージと一緒に覚えられるから忘れにくいと感じました。

 

■第3位 日本史B一問一答

 →覚える優先順位の高さを星の数で表されているから、自分が目指す大学のレベルに合わせて、どこまで覚えたらいいのか分かりやすかったです。

 

来年度以降の受験生にメッセージを!

「基礎が固まっていないと、発展問題のときにつまずきます。なので、基礎は絶対徹底した方が良い!わからないところがあったら、後でやる、じゃなくて、その時にすぐ解決したほうが良い!」

 

いかがでしたか?

何事にも全力で取り組む、パワフル系女子の海藤さんでした😘

 

武田塾堺東校では受験生以外の学年の方でも無料受験相談に来ていただくことができます。

お気軽に電話またはLINE@にてお申込みください!

お問い合わせ・無料相談はこちら!!
TEL:072-245-9553(電話受付時間13:00~22:00 日曜日を除く)

校舎独自サイトはこちら

LINE@アカウント開設しました!登録お願いします!

友だち追加数

勉強方法の相談も気軽にLINE@で!!

 

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談