塾生の声

【祝逆転合格】合格体験記R.Uくん【関西大学】

 

こんにちは!武田塾堺東校です\(^o^)/

 

武田塾堺東校でも合格者が続出しているのでご紹介します!!

 

今回は関西大学に逆転合格した現役生の R.U くんをご紹介します!

 

プロフィール

合格体験記

名前:R.U くん

出身高校:東住吉高校

合格大学:関西大学 文学部、総合情報学部

     近畿大学 文芸学部【特待生】

     桃山学院大学 社会学部

入塾時の成績:偏差値40程度(高2の冬)

 

武田塾に入る前の成績は!?

高2の冬に武田塾に入塾した R.Uくんですが、部活もしており勉強には手付かずの状態…

焦ってスタートしたのが昨日のことのようです。

 

武田塾に入ったきっかけは?

「武田塾チャンネルをYouTubeで見て、いいなと思いました」

シンプル!笑

勉強にお困りの方は武田塾チャンネル見てみてください!

武田塾チャンネルはこちらから

 

武田塾に入ってからどう変わりましたか?

「最初は、塾に入ったら成績が伸びると勘違いしてて、宿題もやってこないことがありました。案の定成績は伸びず…。高3の夏頃に校舎長から第1志望の合格率が20〜30%だと言われ、火がつきました笑。そこから気持ちを切り替えることができて、勉強時間も格段に増えましたね。」

彼の追い上げは本当にすごく、見ているこちらが「自分も頑張らなきゃ!」と思うほどでした。

 

担当の先生はどうでしたか?

「宿題をやってこなかったらしっかり怒ってくれる先生でした。逆にしっかりできていたら褒めてくれるいい先生でした!」

 

担当は以前ご紹介したF先生!(イニシャルばかりですいません笑)

F先生についての記事はこちら!

 

F先生は本当に親身になって指導する先生で、生徒からの人気も高いです(^^)

 

武田塾での思い出は?

「勉強してた思い出しかないです笑」

 

他には何もないんかい!笑

確かにしっかり勉強してくれていたけど…笑

 

来年度以降の受験生にメッセージを!

「武田塾の方法でサボらなければ絶対成績は伸びます!頑張って!!」

 

武田塾の勉強方法は効率が良く、真剣に取り組めばそれだけ成績も伸びやすいです!

武田塾に入ってから、サボってしまうこともあった彼だからこそ、着実に積み重ねていくことの大切さを理解してくれています。

 

 

武田塾堺東校では無料受験相談を行っています!

「志望校があるけどこのままだと届かないだろうなぁ…これからどうしたらいいのかな?」

「今までちゃんと勉強したことないけど大学に行きたいです!何から勉強したら良いの?」

「勉強したくない!なんでみんなそんなに勉強できるの?」

上記のような様々なお悩みに対して無料受験相談で真剣に向き合わせて頂いております。
悩みには必ず原因があります。その原因と今後の改善案を見つけるお手伝いをしています。
入塾を勧めることは致しません。それはご自身でご判断くださいという思いです。

お気軽に電話もしくは下記バナーよりお申込みください!

無料受験相談

TEL:072-245-9553(電話受付時間13:00~22:00 日曜日を除く)

校舎独自サイトはこちら

その他のブログ↓

武田塾堺東校HPはコチラ

↑受験生にお得な情報盛り沢山!

 

武田塾 堺東校|大学受験の予備校・個別指導塾

大阪府堺市堺区北瓦町2丁4-12 岡本ビル4F

堺東駅北出口(北西口)より徒歩1分

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる