地域の高校の評判/進学実績

大阪学芸中等教育学校の評判、進学実績、偏差値

こんにちは!
武田塾堺東校の福元です!

今回は、大阪学芸中等教育学校の評判、進学実績、偏差値をご紹介します!!

大阪学芸高等学校と紛らわしいのですが、大阪学芸中学校・高等学校でおこなわれていた6年一貫教育の課程を母体として、2004年に中等教育学校として設置された学校です!

 

gakugeichuutou

【アクセス】

阪和線 鶴ケ丘駅から南西へ約500m、または長居駅から北へ約600m

大阪市営地下鉄御堂筋線 西田辺駅から南へ約700m、または長居駅から北へ約800m

長居駅は梅田や難波、天王寺にすぐ移動できるとても便利な場所にありますよね!
堺市に在住して通っている高校生も多いです!

【評判】

真面目な生徒が多いです。
在籍する高校生は上品な生徒ばかりです。
あまりいじめもない様子。
学校の授業もとても静か。
校則は比較的厳しめです。
定期テストの結果が悪いと補習なども強制で行います。

【偏差値】

中高一貫のみの進学なので計測不可

【進学実績】

平成27年度の進学実績を見ると、119名の卒業生の中で 国公立大学へは16名進学しています。
そのうち

大阪大学は2名

和歌山県立医科大 1名 などの難関国立大学にも進学しています。

私立大学は 慶應義塾大学に1名合格しています。
関西大学は26名

関西学院大学は5名

立命館大学は8名

同志社大学は8名 です。

進学実績を見れば、充分、進学校と呼べるでしょう。

ただ、学校の授業は難しすぎると評判です。
集団授業は成績の良い生徒に合わせて進められていくので、当たり前ではありますが、大阪大学や慶應義塾に当然受かるレベルの生徒に合わしています。 だから、授業のレベルが合っていない生徒が多いようです。

武田塾堺東校は生徒ごとに自分のあったレベルの参考書の問題を完璧にやりこみ、すべての問題で論理的に答えを導き出せるようになる特訓を行います。

全ページからどの問題や単語を出されても満点がとれるようになるまで徹底的に勉強をします。
それを繰り返すことで、問題が解けるようになり、偏差値を劇的にあげることができるのです。
武田塾は毎週の確認テストがありますので、サボれば次の単元に進むこともできないのです。
武田塾堺東校は徹底的に参考書の勉強をサポートします。

徹底的に勉強したいがどうやって勉強したらわからない、今通っている予備校を有効活用したい、全然偏差値が上がらない、やる気がそもそも出ない等、受験生には様々な悩みがあると思います。

武田塾堺東校は、いつでも相談にのりますので、お気軽にお問い合わせください

お問い合わせ・無料体験特訓の申し込みはこちら!!
TEL:072-245-9553(電話受付時間13:00~22:00 日曜日を除く)

 

LINE@アカウント開設しました!登録お願いします!友だち追加数

 

武田塾堺東校では無料受験相談を行っています!

「志望校があるけどこのままだと届かないだろうなぁ…これからどうしたらいいのかな?」

「今までちゃんと勉強したことないけど大学に行きたいです!何から勉強したら良いの?」

「勉強したくない!なんでみんなそんなに勉強できるの?」

上記のような様々なお悩みに対して無料受験相談で真剣に向き合わせて頂いております。
悩みには必ず原因があります。その原因と今後の改善案を見つけるお手伝いをしています。
入塾を勧めることは致しません。それはご自身でご判断くださいという思いです。

お気軽に電話もしくは下記バナーよりお申込みください!

無料受験相談

TEL:072-245-9553(電話受付時間13:00~22:00 日曜日を除く)

校舎独自サイトはこちら

その他のブログ↓

武田塾堺東校HPはコチラ

↑受験生にお得な情報盛り沢山!

 

武田塾 堺東校|大学受験の予備校・個別指導塾

大阪府堺市堺区北瓦町2丁4-12 岡本ビル4F

堺東駅北出口(北西口)より徒歩1分

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる