ブログ

【講師プロフィール】菅野先生についてご紹介!!

3

☆講師プロフィール

氏名:菅野矩翔(すがのかなと)

出身高校:武蔵越生高校 アスリート選抜コース

出身大学:立教大学 文学部 英米文学専攻在籍

最高偏差値:日本史で偏差値77

資格:英検準1級、TOEIC(810/990)

趣味:英語

特技:英語

☆菅野先生の指導科目

英語(English)

国語(Japanese)

日本史(History)

 

☆受験生時代の1日の勉強の流れ

6:30~7:20英単語帳一冊

7:30~8:30ライティング

8:30~9:00セルフチェック(コロケーションや単語のニュアンスなど)

9:10~10:30英文解釈の技術100一冊音読(英文を日本語を介さずに読む練習)

10:30~11:00発音学習&練習

11:00~11:20今日学習した単語を意識的に使ったスピーキング練習

11:20~13:00昼ごはん

13:00~13:30キーワード読解

13:40~14:20漢字マスター

14:40~16:00現代文読解問題&復習

16:10~16:40古文単語

16:50~17:50古文読解&復習

17:50~19:30入浴&夕食

20:00~24:00日本史通史。時々問題演習

 

☆菅野先生の生徒時代の1番の思い出

やはり、地獄のゴールデンウィークですね^^;

僕は結構根性ある方だと思いますが宿題の量の多さが結構きつかったです・・・

でも、それを乗り終えたらどんなこともたいしてキツイと感じなくなったので逆に良かったなと思いました^^

 

☆菅野先生が武田塾坂戸校で働く理由

163555

本気で志望校に合格したいと思っているけど、どこか不安に感じている生徒、第一志望校合格という目標を貪欲に追い続けられる生徒の追い風になれればいいなと思い、講師として武田塾坂戸校に戻ってきました。

僕自身、受験生の時に結果だけを貪欲に追い求めていた生徒だったと思っています。立てた目標は達成するまで絶対にやめたくない性格なので、疲れることや集中が切れることさえ頭の中から消えるほど合格することのみ追い求めていました。

こんな僕みたいな性格の人には、僕が生徒時代の担当講師を務めてくださった熱海先生(*生徒時代の時に担当していた講師)のように助言を与えて、軌道を修正してくれる人が必要でした。

僕もそんな先生になりたいと思っています。

 

☆菅野先生の添削指導について

163557

今回、特訓外でも生徒の英語の添削指導(英作文、スピーキング、英文要約など)を担当させていただく機会をいただきました。

この添削指導を通して、英作文を書く時の型やスピーキングで何をどのように意識しているのか、案の出し方など生徒が求めることに対して的確なアンサーができるように務めたいです。

もちろんコロケーションや言い換え表現などの確認なども行いますので、よろしくお願いします。

 

☆これから武田塾坂戸校に頑張る生徒に向けてメッセージを!

163554

夢に向かう一歩を踏み出すのはとても勇気がいることだと思います。

僕もその体験をしてきたのでよく、よく、よく、よくわかります!!また同時に苦しみもよくわかります。

でも大丈夫です、僕と一緒に頑張りましょう!!!君の受験に僕の追い風を!!!

=================================

武田塾坂戸校

TEL:049-299-7644

Mail:sakado@takeda.tv

住所:〒350-0225 埼玉県坂戸市日の出町2-6 三櫻ビル 501

武田塾坂戸校の無料受験相談申込

武田塾坂戸校HPはコチラ

受験相談のお悩みをLineでも承ります。

武田塾坂戸校(相談窓口)

=================================

関連記事

【要注意】英単語暗記でやってはいけないこと5選!!

皆さん、こんにちは!東武東上線坂戸駅から徒歩2分、逆転合格の武田塾坂戸校です! 「何から勉強を始めればいいのだろう…」「一人で勉強すると、どうしてもさぼってしまう…」「学習 ..

【英熟語帳No.1はどれだ?!】英熟語参考書を徹底比較!!

皆さん、こんにちは!東武東上線坂戸駅から徒歩2分、逆転合格の武田塾坂戸校です! 「何から勉強を始めればいいのだろう…」「一人で勉強すると、どうしてもさぼってしまう…」「学習 ..

【本番に強くなる!】模試で実力発揮して高得点を取る方法7選!

皆さん、こんにちは!東武東上線坂戸駅から徒歩2分、逆転合格の武田塾坂戸校です! 「何から勉強を始めればいいのだろう…」「一人で勉強すると、どうしてもさぼってしまう…」「学習 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる