ブログ

毎日自習室に通い、通信制高校から福岡大学へ!H.N.君合格体験記

HN君サムネ

 

こんにちは、武田塾佐賀校です。

 

今年度、武田塾佐賀校H.N.くんが

福岡大学 商学部第二学部

大阪経済大学 経営学部

熊本学園大学 第二部社会福祉学部

への合格を果たしました!

 

今日は彼の合格体験記を書いていきます。

 

合格体験記

武田塾に入る前の成績は?

とても悪かったです。

 

武田塾に入ったきっかけは?

親の強い勧めがあり、4月に武田塾に入塾しました。

 

武田塾に入ってからは、どう変わりましたか?

入塾してからは、苦手な英語を中心に、熱心に指導してくれました。

 

さらに、ほぼ毎日自習室に通っており、勉強時間が延びました。

遅くまで勉強しすぎて、帰りの原付の運転が危なかった時が何度もあったくらいです。

 

そのおかげで、入塾してからは少しずつ成績が伸びました。

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

現役で受かった方が、100倍楽です。

頑張ってください。

 

好きな参考書ランキング ベスト2

システム英単語basicと現代文キーワード読解の写真

1位 『システム英単語basic』(駿台文庫)

最初は嫌いでしたが、何度も何度も読んでいくうちに、開くのが習慣になりました。

2位 『現代文キーワード読解』(旺文社)

システム英単語basicと同じように、習慣化して常に読んでいました。

 

校舎長からのコメント

福岡大学への合格おめでとうございます!

 

計画的に、根気強く学び続けることで、成果が生まれる。
それを身をもって証明する生徒さんでした。

 

初めの方は勉強に対して器用な生徒さんではありませんでした。
勉強方法がうまく確立できない、確認テストで合格できない、学習した内容をうまく説明できない……。
H.N.君の受験勉強は、常に順風満帆というわけではありません。

 

多くの受験生は、同じ状況に陥ったとき、慌てて手当たり次第に勉強に取り掛かります
やがて自分の能力を超えて取り組んだせいで、勉強のペースが崩れ、ついには勉強しなくなります。
しばらく経つと、勉強に焦りを覚え、手当たり次第に参考書を広げます。
こうして、勉強に焦りを覚えた受験生は、たいてい何もかも中途半端な勉強の状態で入試を迎えることになります

しかし、H.N.君は違います。
「勉強を着実にこなす」という点で、H.N.君の右に出る者はいませんでした

 

H.N.君は、勉強上の課題が複数見つかっても、焦って全てを解決するようなことはしません

・できることから1つずつ、確実に勉強法を改善していく。

・1週で結果が出なかったら、講師の先生と一緒に原因を考え、翌週での解決を目指す。

・来れる日は毎日自習室に来て、確実に課題に取り組む。

毎週毎週、少しずつ、しかし確実に、勉強法を改善していく
これを約1年間続けた結果、入塾時と受験時の彼は、全くの別人になっていました

 

武田塾での1年間の経験、そこで得た勉強法は、進学先でもH.N.君の力になってくれるでしょう。

H.N.君の大学での成功を祈っています。

 

先輩に続こう!武田塾佐賀校の受験相談

H.N.君の武田塾での変化は、1本の受験相談から始まりました。

あなたも、先輩に続いて、佐賀校に相談に来ませんか?

 

TEL: 0952-37-7767

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる