塾生の声

センター後たった1ヶ月でE判定の名市大に後期逆転合格!!

名古屋市立こうき_page-0001

 

「センター後、残された1ヶ月で名市大後期の対策をし無事に合格することだってできる!!」

 

力強くそれを証明してくれたのは、なんと武田塾在籍期間1ヶ月の久田くんです。

たった1ヶ月でE判定から逆転合格を果たしたK君は、武田塾大曽根校で

どうやって」「効率よく」「メンタルを保って」合格することができたのでしょうか?

 

 

 

今回は、センター試験後に入塾し、たった1ヶ月で

名古屋市立大学と南山大学に合格した体験記のご紹介です。

 

合格校

名古屋市立大学 経済学部 後期日程 合格

南山大学    経済学部      合格

 

武田塾に入ったときの成績は?

入塾時:センター試験後で入試1ヶ月前

 

当時の成績:センターリサーチE判定 センター本試73%

 

(ちなみに今年の名古屋市立大学 経済学部 後期試験 センターボーダーは82%です)

 

 

武田塾に入ったきっかけは?

センター試験に向けて塾に入らず独学で勉強をしていましたが、試験本番で思うように点数が取れませんでした。

このままの調子で勉強をしても二次試験も失敗するだろうと思い、今からでも逆転合格できるような塾を探していたところ、以前友人に武田塾を紹介されたことを思い出し、入塾することを決めました。

 

 

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

武田塾に入る前は計画を一切立てず、ただその日、その時にやる参考書と範囲を決めていました。

入塾後は、スケジュールを武田塾が管理してくれるため、何をするかで迷ったり悩んだりする必要がなくなったので、非常に良い精神状態で勉強に集中することができました

 

 

 

担当の先生はどうでしたか?

僕が武田塾に通った期間はたったの1ヶ月です。

それも二次試験直前だったということもあり、非常に膨大な宿題が出て、いくつか期日内に終わらない課題もありました。

しかし担当の先生は強く責めることもなく、次回の宿題の量も調節してくれたのでとても助かりました。

また受験直前期に解いた過去問でうまくいかなかった時も本番はうまくいくと励ましてくれたことが、とても力になりました。

 

 

 

武田塾での思い出を教えてください!

非常に自習のしやすい環境が整っていることに入塾した当初は驚かされました。

 

また、塾の開いていない時間にどこで勉強するか試行錯誤したこともいい思い出です。

 

 

好きな参考書紹介♩

 

数学 基礎問題精講

 

使ってきた参考書の数は多くない僕ですが、この参考書は自信を持って他の人にも勧めることができます。

身の丈に合っていない難しい参考書には手を出さず、この参考書を読み込みましょう。

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

 

勉強は結果が出るまでに時間がかかるという先人の言葉を鵜呑みにせず、本当に自分のやり方は正しいのか、自分にあっているのかを考えてみてください。

常に自分を疑うことと、たゆまぬ努力を怠らなければ結果は出ると僕は考えています。

 

第一志望合格に向けて最後まで頑張ってください!

 

 

まとめ

 

武田塾大曽根校は、

①学力を上げる正しい勉強方法を教える塾に

②参考書の使い方や効率の良い勉強方法を教えて、あなたの志望大学に逆転合格できるまでの勉強計画をつくります!

③その勉強計画に基づき、毎週宿題を出して、マンツーマンで自学自習を徹底個別管理します!

④毎週の成果は、”確認テスト”でチェックします!高得点がとれるまでやります!

武田塾大曽根校は大学受験や勉強方法に関するお悩みを解決します。

現在、無料の勉強相談を行っております。

志望校に合格または学力の上がる正しい勉強法をお教えしますので、

この機会に是非利用してみてください!!

武田塾大曽根校まで全て無料の受験相談・勉強相談に来て下さい!

まずは、お電話もしくはお問合せフォームからお気軽にどうぞ!

お電話は052-982-6603になります。

お気軽にお電話ください

無料受験相談

 

 

郵便番号:462-0810
愛知県名古屋市北区山田1丁目4-30ファーストヒビノビル2F及び4F
 
 
名古屋市営地下鉄名城線 大曽根駅 徒歩1分
JR中央線 大曽根駅 徒歩1分
名古屋鉄道 瀬戸線 大曽根駅 徒歩1分

 

TEL:052-982-6603

Mail:ozone@takeda.tv

受付時間:13:30~22:00(日曜休)

関連記事

センター試験200点UPで愛知県立大学に逆転合格!!

「武田塾に入る前、センター試験の得点は54%でした」 国公立を受けるとなれば避けられないセンター試験。 重要なテストではありますが、聞いている内容は各分野の基礎範囲がほとんどです。 では、どうやって基 ..

苦手な英語を得意科目に!単語力が勝利の鍵?!三重大学工学部合格

「特に英語が苦手で、テストはクラス40人中三十番台でした」 「英単語は全く覚えておらず、長文の内容が理解できなかったです」 最終的にTさんは武田塾での学習で、苦手な英語をなんと「得意科目」にすることが ..

名古屋西、熱田、長久手…偏差値50台の高校から有名大にいけるか?

先日ある有名進学校の先生が「武田塾は我々の理想の指導をしている」とコメントしてくださったようです。教育のプロが評価する武田塾の勉強法なら、偏差値50台の高校からでも早稲田、慶應、MARCH、関関同立、 ..

入塾時E判定! 高3秋からの入塾で 南山大学に現役合格!!  

    勉強を始めるのに遅すぎることなんてない!! それを証明してくれたのは、武田塾大曽根校の生徒さんでした! なんと秋の10月に入塾し、南山大学に合格してくれました。 では、どの ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる