高3不登校から浪人生活を制し名古屋大学へ奇跡の逆転合格!!

大曽根校・

名古屋大学2_page-0001-2

 

 

「数学はsinθ, cosθ, tanθもわかりませんでした」

そう語るAくんは、高校三年生で不登校で現役時代は同志社大学落ちという経歴でした。

 

現役時代、全く勉強すらしなかったAくんはどのようにして「名古屋大学経済学部」合格に至ったのでしょうか?

 

勉強をまったくしていない状態からの旧七帝合格。

また、Aくんは同志社大学へのリベンジのほか、立命館大学、関西学院大学の合格も勝ち取っています。

(同志社経済・商・法学部、立命館経済学部、関西学院大学経済学部)

 

 

浪人生活を成功させる鍵・成績をぐんと伸ばす鍵はどこにあったのでしょうか?

成功をおさめた先輩の体験を聞いてみましょう

 

 

今回は、

武田塾大曽根校での浪人生活を経て

名古屋大学経済学部

同志社大学・立命館大学・関西学院大学に見事逆転合格した

Aくんの合格体験記をご紹介していきます。

 

 

名古屋大学に逆転合格するまでのサクセスストーリー

武田塾に入る前の成績は?

 

武田塾に入る前は全く勉強をしておらず、

名古屋大学受験に必須の数学ですらsinθ, cosθ, tanθもわかりませんでした。

 

入塾は、3月末にしました。

 

武田塾に入ったきっかけは?

HPをみて、大手予備校のような集団授業が学校のようで嫌だったので、個別塾で探しました。

その際、坪田塾やトライなどに足を運んでみましたが、入塾前の事前の説明など武田塾がカリキュラム・料金共に一番良かったので入塾しました。

 

その中でも特に武田塾の無料相談会は、他の個別塾に比べて浪人であっても真摯な印象を受けました。

 

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

簡潔に、成績が伸びました。

 

そもそも現役時代は勉強すらしませんでしたが、武田塾では1週間ごとに学習予定が組まれるため、それをベースにマイペースにこなしていたと思います。

 

担当の先生はどうでしたか?

複数教科を指導していただいていましたが、どの教科の先生も素晴らしい先生でした。

知的で社交的な人が多く、とても話しやすかったです。

 

武田塾での思い出を教えて下さい!

もちろん自習室での学習など様々な勉強にまつわる思い出はありますが、

勉強の息抜きに講師の人たちといろいろな話ができたことは一番の思い出なのではないかと思います。

 

浪人生活では人との関わりが減ってしまうので、講師といろいろと話をすることで勉強に対するモチベーションも保つことができ、浪人生活を中だるみすることなく過ごせたのではないかと思います。

 

好きな参考書ランキング!

 

第1位 リンガメタリカ

51AaO5ZnPCL._SX351_BO1,204,203,200_

単語のレベルは高いですが、各分野(医療・経済など)にまつわるエッセイも含まれており、読み物としてもいい参考書だと思います。

 

第2位 基礎問題精講

41-hH4l23uL._SX355_BO1,204,203,200_

数学の基礎固めに大いに役立ったと思います。

 

第3位 標準問題精講

 

51jzG7yJPsL._SX357_BO1,204,203,200_

二次試験でも数学は必要だったので、応用力養成に役立ったと思います。

 

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

武田塾を信じて勉強する。

ただ、そのひとつです。

 

 

 

無料受験相談

 

名古屋大学に合格したAさんも、まずは無料受験相談からはじめています。

 

無料受験相談では、個別に、具体的に目標達成のためにはどうすればいいのかという相談にお応えしております。

ぜひ武田塾大曽根校に無料受験相談にお越しください。

 

無料受験相談

 

武田塾大曽根校は、

1)学力を上げるための正しい勉強方法を教える塾です!

2)勉強方法を教えて、あなたの志望大学に逆転合格できるまでの勉強計画を作ります!

3)その勉強計画に基づき、毎週宿題を出して、マンツーマンで徹底個別管理します!

4)毎週の成果は、”確認テスト”でチェックします!高得点がとれるまでやります!

5)絶対早く効率よく逆転合格することを目指します!

6)最短で合格するために、勉強のやり方や参考書の使い方までこだわって教えます!

 

京都大学、大阪大学、名古屋大学、名古屋工業大学、岐阜大学、早稲田大学、上智大学、南山大学への逆転合格を志す生徒さんが多数在籍しています! もちろん高校受験を控えている中学生の生徒さんも大勢いらっしゃいます!

受験相談のご予約はこちらからどうぞ!!→TEL:052-982-6603

名古屋の塾、予備校といえば!!

武田塾大曽根校(逆転合格の完全1対1 個別指導塾)

愛知県名古屋市北区大曽根3丁目4-12

コジマビル3階A号室

名古屋市市営地下鉄名城線 大曽根校 徒歩4分

JR中央線 大曽根駅 徒歩4分

名古屋鉄道 瀬戸線 大曽根駅 徒歩4分

電話:052-982-6603

メール:ozone@takeda.tv

 

 

関連記事

プレゼンテーション4_page-0001-7

「浪人で受験を成功させられるのだろうか?」 そんな心配を抱く浪人生も多いのではないのでしょうか? 先輩Mくんは現役時代に英語の偏差値が40ほどでしたが、武田塾大曽根校で力をつけ、なんと早稲田大学に合格…

名古屋大学_page-0001-2

部活動と受験成功の二兎を追いたい方、必見!! 「名古屋大学に限らず、すべての大学でE判定でした」 7月に入塾してから、「たった8ヶ月」で合格を勝ち取ってくれました! では、Kくんはどのように武田塾を利…

プレゼンテーション4_page-0001-4

    勉強を始めるのに遅すぎることなんてない!! それを証明してくれたのは、武田塾大曽根校の生徒さんでした! なんと秋の10月に入塾し、南山大学に合格してくれました。 では、どの…

南山法政_page-0001

  「武田塾に入る前は、参考書は1周くらいで完成度は低かったです」 そう話すK君は、武田塾入塾時点で偏差値50ほど。 入塾から1年で素晴らしい成長を遂げ、なんと法政大学と南山大学、中京大学へ…

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談