塾生の声

MARCH全滅→浪人で世界史を武器に「早稲田大学」に逆転合格!!

プレゼンテーション4_page-0001-7

「浪人で受験を成功させられるのだろうか?」

そんな心配を抱く浪人生も多いのではないのでしょうか?

先輩Mくんは現役時代に英語の偏差値が40ほどでしたが、武田塾大曽根校で力をつけ、なんと早稲田大学に合格をしてくれました!

現役時代全滅してしまったMARCHにも無事合格し、浪人生活を大成功させたうちの一人です。

では、どのようにMくんは浪人生活を成功させたのでしょうか?

そのコツを少しだけ教えてもらいましょう♩

 

 

 

今回は、浪人生活を制し

早稲田大学&立命館大学&立教大学に合格したMくんの合格体験記のご紹介です。

 

武田塾に入ったきっかけは?

いろいろな塾を見ている中で、学校の授業で成績が上がった実感がなかったため、パンフレットをきっかけに「授業をしない」武田塾への入塾を決めました。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

入る前は学校の定期テストの1〜2週間前から勉強をして、テストが終わったら勉強した内容をすぐに忘れてしまっていました。

しかし、武田塾に入ってからは、毎週復習日が2日設けられているのですぐに勉強した内容を忘れることはなくなりました。

そして知識が蓄積されていくなかで、成績が上がっているという実感が湧くようになりました。

 

担当の先生はどうでしたか?

ずっと同じ先生に教えてもらったため、変に気を使うことなく接することができました。そのため勉強に集中できてよかったです。

 

 

好きな参考書ランキングベスト3!

 

第1位 入門英文解釈の技術70

51ygmaLQ1DL._SX357_BO1,204,203,200_-2

これのおかげで英文が読めるようになった。

 

第2位 世界史B 一問一答

61TNY8K0EbL

苦手なところを集中的に埋められる。

 

第3位 オンリーワン世界史完成ゼミ

51TG9SMPdDL._SX362_BO1,204,203,200_

一問一答ではわかりにくい時代の流れがわかる。

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

 

途中つらくなるときがあるかもしれませんが、志望大学での生活を思い浮かべてやる気を出してください!

 

まとめ

 

武田塾大曽根校は、

①学力を上げる正しい勉強方法を教える塾に

②参考書の使い方や効率の良い勉強方法を教えて、あなたの志望大学に逆転合格できるまでの勉強計画をつくります!

③その勉強計画に基づき、毎週宿題を出して、マンツーマンで自学自習を徹底個別管理します!

④毎週の成果は、”確認テスト”でチェックします!高得点がとれるまでやります!

武田塾大曽根校は大学受験や勉強方法に関するお悩みを解決します。

現在、無料の勉強相談を行っております。

志望校に合格または学力の上がる正しい勉強法をお教えしますので、

この機会に是非利用してみてください!!

武田塾大曽根校まで全て無料の受験相談・勉強相談に来て下さい!

まずは、お電話もしくはお問合せフォームからお気軽にどうぞ!

お電話は052-982-6603になります。

お気軽にお電話ください

無料受験相談

 

 

郵便番号:462-0810
愛知県名古屋市北区山田1丁目4-30ファーストヒビノビル2F及び4F
 
 
名古屋市営地下鉄名城線 大曽根駅 徒歩1分
JR中央線 大曽根駅 徒歩1分
名古屋鉄道 瀬戸線 大曽根駅 徒歩1分

 

TEL:052-982-6603

Mail:ozone@takeda.tv

受付時間:13:30~22:00(日曜休)

関連記事

高3不登校から浪人生活を制し名古屋大学へ奇跡の逆転合格!!

    「数学はsinθ, cosθ, tanθもわかりませんでした」 そう語るAくんは、高校三年生で不登校で現役時代は同志社大学落ちという経歴 ..

入塾時E判定  8ヶ月間怒涛の追い上げで名古屋大学に逆転合格!!

部活動と受験成功の二兎を追いたい方、必見!! 「名古屋大学に限らず、すべての大学でE判定でした」 7月に入塾してから、「たった8ヶ月」で合格を勝ち取ってくれました! では、Kくんはどのように武田塾を利 ..

偏差値50から 法政大学経営学部&南山大学経営学部に逆転合格!!

  「武田塾に入る前は、参考書は1周くらいで完成度は低かったです」 そう話すK君は、武田塾入塾時点で偏差値50ほど。 入塾から1年で素晴らしい成長を遂げ、なんと法政大学と南山大学、中京大学へ ..

世界史の語句暗記を徹底的に!!関西学院大学&南山大学に逆転合格

「毎日課題が出されるので、勉強の習慣がつきました」 暗記科目は後に回しがちではありますが、大学受験では「計画」をする段階で合否が決まると言っても過言ではありません。 では、先輩はどのようにして暗記科目 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる