【2022年合格体験記】3月からの早めの入塾で東京薬科大学薬学部に指定校推薦合格

太田校・

生徒さんの情報

【お名前】S・M. さん

【出身校】群馬県立桐生高等学校

【合格校】東京薬科大学薬学部薬学科

武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:高校2年生の3月

当時の成績:模試偏差値58程度

 

武田塾に入ったきっかけは?

親類にすすめられて、武田塾太田校の講師先生たちがとても指導力があると聞いた。無料受験相談に行ったときの雰囲気がよさそうだった。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

担当になった先生が、毎週丁寧にスケジュールを作ってくれました。特に指定校推薦枠狙いだったので、学校の定期テストの勉強のことを考慮してくれて、学校の勉強と受験勉強が両立できるように無理のない学習計画をたてるように工夫してくれました。そのかいがあって定期テストでは推薦に十分な成績を上げることが出来ました。

 

担当の先生はどうでしたか?

担当の先生は穏やかで行き詰まった時には気晴らしに、自分の受験時代の苦労話なんかを話して私の緊張をほぐしてくれました。あと、特訓以外にもわからない問題があったときはいつでも相談に乗ってくれてすごく頼りになりました。

 

武田塾での思い出を教えてください!

武田塾太田校はこじんまりとした校舎ですが、中は意外と広くて清潔感があり、集中して学習することが出来ました。夏休み中は午前中から自習室が開放されたりと、わたしたちのニーズにかなり応えてくれました。

 

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:数学 基礎問題精講1A2B

定期テストで確実に高得点を取るためにとても役立ちました。武田塾ではこの参考書を最低2周します。模試の問題で解けなかったものなども、後々復習してみると基礎問題精講の問題の複合系だったということがよくありました。

第2位:大学受験 合格る(うかる)計算 数学1A2B

上記の参考書と並行して進めることで、テスト本番での計算ミスを減らせることが出来たと思います。それ以外にも簡単な計算方法など便利な裏技もあるのでおすすめの一冊です。

第3位:関正生の英文法ポラリス1 標準レベル

最近の入試では文法問題が問われることは少なくなってきているので、まずはこの一冊で基礎を手早く仕上げると良いと思います。必要なら更に上級の英文法ポラリスシリーズもあります。

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

私は指定校推薦枠で合格することが出来ました。このように一般受験よりも早く合格を手にすることが出来たのは、早めに受験勉強を意識した結果だと思います。武田塾にも2年の3月に無料受験相談に訪れ、そこで太田校の先生たちから早めに受験対策を行うことの重要さを教えてもらったからだと思います。みなさんも早めの対策で合格を勝ち取ってください!


逆転合格専門個別指導塾の武田塾太田校

受入対象 既卒生(浪人生)・高校生・中学生
近隣エリア 
【群馬県】太田市・桐生市・伊勢崎市・館林市・みどり市・大泉町・千代田町・明和町・板倉町
【栃木県】足利市・佐野市
【埼玉県】羽生市・加須市・久喜市・熊谷市・行田市

無料受験相談

武田塾太田校とはどんなところなのでしょうか? ~校舎紹介~

〒373-0851

群馬県太田市飯田町1303-1 アルモニービル3F

◆東武伊勢崎線・桐生線・小泉線 太田駅より徒歩3分

受付時間 月~土、祝日 13:30~22:00

TEL 0276-48-8600 (ご質問・ご相談受付中)

e-mail ota@takeda.tv