【合格体験記】秋からの入塾で早稲田大学スポーツ科学部に現役合格

太田校・

生徒さんの情報

【お名前】K・Y. さん

【出身校】太田市立太田高等学校

【合格校】早稲田大学スポーツ科学部スポーツ科学科

武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:高校3年生の9月末

当時の成績:模試偏差値58程度

 

武田塾に入ったきっかけは?

親にすすめられて、無料受験相談に行ったときの雰囲気がよさそうだったから。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

(私がお願いしたんですが)毎日これでもかっ!っていうくらいたくさんの宿題を出してくれました。それを必死にこなしていただけで気がついたら成績も安定していました。

 

担当の先生はどうでしたか?

とても気さくで話しやすい先生でした。教科の質問はもちろん、普段の息抜きの方法を教えてくれたり、愚痴も聞いてくれました。

 

武田塾での思い出を教えてください!

とにかく塾内の雰囲気が明るくて、先生たちと塾生がとても仲が良かったです。毎日塾に通うのが楽しみなくらいでした。楽しく勉強していたら、気が付いたらもう年末になっていたという感じです。

 

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:関正生の英文法ポラリス1

短時間で英文法の復習を行うのにはピッタリの参考書でした。

第2位:2022-大学入学共通テスト実戦問題集 政治・経済

先生に指示されて、3周はしました。結果、本番では高得点をマークできました。

第3位:柳生好之の現代文ポラリス1

現代文はもともと得意でしたが、解説が大変丁寧か強くまとまっていて、入塾直後は繰り返し解説を読みました。

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

太田校の先生たちは、私たちが頑張ればきっとそれに応えてくれます。私たちに必要だと思ったことはすべて提供してくれます。後はその期待に応えてひたすら勉強するだけです!


逆転合格専門個別指導塾の武田塾太田校

受入対象 既卒生(浪人生)・高校生・中学生
近隣エリア 
【群馬県】太田市・桐生市・伊勢崎市・館林市・みどり市・大泉町・千代田町・明和町・板倉町
【栃木県】足利市・佐野市
【埼玉県】羽生市・加須市・久喜市・熊谷市・行田市

無料受験相談

武田塾太田校とはどんなところなのでしょうか? ~校舎紹介~

〒373-0851

群馬県太田市飯田町1303-1 アルモニービル3F

◆東武伊勢崎線・桐生線・小泉線 太田駅より徒歩3分

受付時間 月~土、祝日 13:30~22:00

TEL 0276-48-8600 (ご質問・ご相談受付中)

e-mail ota@takeda.tv

タグ: