塾生の声

Tくん、慶應義塾大学合格おめでとう!|武田塾大阪校

Tくん、慶應義塾大学合格おめでとう!

こんにちは!武田塾大阪校です!

 

Tくんは、〇〇大学に通っていましたが、慶應義塾大学に行きたいという思いを諦めきれず、仮面浪人をすることを決めました。

そして2015年6月に武田塾大阪校に入塾しました。

自習室では、勉強を始めると、見るだけでわかるほどの集中力で取り組んでいた姿が印象的です。

武田塾大阪校で勉強をして偏差値を10以上アップさせ、慶應義塾大学に合格したTくんが合格体験記を書いてくれましたので紹介します。

  12788047_1709442369327471_146228752_n

 

武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:偏差値60くらい

最終偏差値:英語72、日本史70

 

武田塾に入ったきっかけは?

インターネットで勉強法について調べていました。すると、武田塾のホームページを見つけ、読んでみると、納得することが多くありました。興味を持った私は、受験相談をして、理にかなった勉強法だと確信し、入塾しました。最初は怪しいと思ったのですが、実際に信じてよかったです。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

入る前は、単語帳一冊もろくに覚えておらず、当然現役時には志望大に落ちました。しかし、一冊を完璧にするということをてっていしていくと、模試でも驚くほど伸び、最終的には偏差値70をこえるようになりました。

 12784587_1709442365994138_956623219_n

 

(担当の)先生はどうでしたか?

先生方は明るく、とても親身になって教えて下さいました。伸び悩みの時期も励ましの言葉をいただき、つらい時期も乗り切ることができました。

 

武田塾での思い出を教えて下さい!

同じ志を持った友人と高め合えたことです。勉強法を互いに教え合ったり、一緒にご飯を食べたり、受験期のストレス発散になりました。

 

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:ポレポレ

この参考書を頭にたたきこみ、英文をすべて理解できるようになると英語が楽しくなり、世界が変わりました。

第2位:リンがメタリカ

硬派な英文が多いですが、理解して何度も速読に使った思いでの参考書です。これをマスターしたらどこの大学でも合格できると思います。

第3位:赤本

赤本は本当に役に立ちます、傾向をはあくし、間違ったところは何度もとくことで他の受験生に差をつけることができたと思います。

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

武田塾のルートに従って、参考書を完璧にしたらどこの大学でも合格は可能だと思います。一冊の参考書を完璧にすることは簡単なことではないですが、夢の志望校への思いを切らさずにやり通したら必ず合格できます!

 

校舎スタッフより

Tくんは『一冊を完璧に』することの大切さと大変さ、そして一冊を完璧にすれば必ず成績に現れることを実感したようですね。まだ授業を受けているそこのあなた!!その授業の内容、参考書に書いてあります!授業を受けてノートを書いている時間を、自分で頭を使って覚える時間にしませんか?武田塾で一冊を完璧にしていけば、必ず成績は伸びます!

武田塾では生徒一人一人の学力と志望校の差から、何をどのようなペースで進めていくのかというカリキュラムを、講師と教務と生徒で話をして決めていきます。効率の良い勉強法、どうすれば成績があるのか、大学受験に合格するために何をしたらいいのか、どのような相談でも構いません。一度武田塾大阪校の無料受験相談に来てみませんか?あなたの第一志望校合格のために全力で悩みを聞いてお話をさせていただきます!!!!


◇武田塾大阪校へお電話でお問い合わせ・無料受験相談のお申込みの方は06-6371-7555(武田塾大阪校)まで

ホームページからお問い合わせ・受験相談のお申込みの方は武田塾大阪校お問い合わせフォームへお進みください。

武田塾大阪校に来ていただけたら全力で皆様の受験勉強をサポートいたします。


「受験勉強まず何をしたらいいの?( ;∀;)このやり方であっているの?」と悩んでいられる方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

武田塾では無料受験相談を実施中!
大学受験のお悩みを個別で伺い、一緒に解決していきます!
無料受験相談は1人1人と丁寧にお話しさせていただくための完全予約制です。
「1人で相談に行くのは不安…」という人は是非お友達・ご両親と一緒にお越しください(*'ω'*)
無料受験相談

校舎へのお電話でも、↑こちらからでもご予約いただけます。

大阪駅・梅田駅の予備校・個別指導といえば!
大学受験の逆転合格専門塾【武田塾大阪校】

〒530-0012
大阪府大阪市北区芝田2丁目9-19 イノイ第二ビル 4F
(阪急梅田駅から徒歩3分、地下鉄梅田駅より4分、JR大阪駅から徒歩5分!)
TEL:06-6731-7555


▼Instagram▼

 



あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる