塾生の声

防衛大学校・航空学生W合格おめでとう!!!|武田塾大阪校

こんにちは!武田塾大阪校です。

私大入試の結果発表が始まっていますね。一つ一つの結果に一喜一憂するのではなく、受験が終わるまでいつも通り勉強を続けることが大切です。たとえ、思うような結果が出なかったとしても、引きずることなく気持ちを切り替えて次に挑みましょうね。

 juken_goukakuhappyou_happy

防衛大学校・航空学生W合格おめでとう!!!

武田塾大阪校は2015年の3月に開校しました。今年受験をして卒業をしていく生徒が武田塾大阪校の第1期生です。

まだまだ受験を控えている生徒もたくさんいますが、すでに「合格」の嬉しい声も届いています。本日はその中から一部を紹介します!!!

 

防衛大学校・航空学生
2名受験で2名合格!合格率100%!

(*防衛大学校 合格目標偏差値65)

300px-NDAJ_cadets_parade1

武田塾大阪校で勉強を頑張ってくれたHくんとRくん。大阪校からは今年HくんとRくんの2名が防衛大学校と航空学生を受験しました。その結果、2名とも防衛大学校と航空学生にW合格しました!!!
航空学生は、全国合格者70名中男子が68名、大阪府からの合格者は6名とのことです。なんとそのうちの2名が武田塾大阪校の生徒なんです!!

武田塾大阪校から合格したRくんにインタビュー

本日は、大逆転合格をしてくれたRくんを紹介します。R君が武田塾大阪校に入塾したのは高3の8月。入塾当初は校内偏差値がなんと30でした。

以下、Rくんの合格体験記です!(^^)!

 12721824_1703094106628964_940428834_n

 

武田塾に入る前の成績は?

高3の7月で引退するまで野球やってました。生来の勉強嫌いと部活の疲労が相まって勉強時間はほぼ皆無。定期考査も平気で全教科欠点とるような状態でした。

 

武田塾に入ったきっかけは?

武田塾の存在を知ったのは高3の5月です。練習試合で相手校へ向かう道中「逆転合格」と大きく書かれた謎の塾を見つけました。「なんかビジュアルがラーメン屋みたい」と思いつつ、成績が地を這っていた自分はちょっと気になって、一応資料を貰って帰りました。しかし家に帰って資料を読んでみると「この塾は俺のためにあるのか」と思ってしまうほど、自分のニーズに合致していて「ここしかない」と確信しました。そして引退を機に入塾することとなりました。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

武田塾を知るまでは「受験勉強=予備校で授業を受ける」という固定概念が頭の中で出来上がっていて、ネットで無料講義を見たりしていました。しかし武田塾に入ってから「出遅れたものなりの勉強法」を学び、ひたすら参考書や問題集と格闘する日々に変わりました。この勉強法でひと月もしないうちに成績にも変化が表れ、どんどん伸びてゆくのを実感しました。

 12666391_1703094099962298_288084709_n

(担当の)先生はどうでしたか?

先生方はとにかく頼りになります。毎週の特訓以外の時間でも質問に快く、丁寧に答えてくれました。また一人一人の志望校や習熟度によって完全オーダーメイドのカリキュラムを組んでくれたので、志望校、習熟度に一般常識が全く通用しなかった自分にとっては本当にありがたかったです。

 

武田塾での思い出を教えて下さい!

担当ではない先生方が自分を気にかけ、いつも声をかけてくれたことが印象に残っています。志望校や勉強法の話を聞いてもらったり、全く勉強に関係ない話もしてました。自学自習が基本スタイルであるこの塾で全く孤独感を感じさせない先生方の力、そしてそんな先生方のいる塾って本当にすごいなと、いい塾選んだなと常々思っていました。

 

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位 物理のエッセンス

問題が極端に難しいわけでもなく、量も多くないのに、物理の成績がグングン伸びました。

第2位 システム英単語

これやるだけで長文が一気に読み易くなりました。英語の受験勉強優先順位第1位です。

第3位 数学基礎問題精講

これも本当に必要な知識、テクニックだけが厳選されて載っているので効率的に高校数学を網羅できました。

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

今の自分が理想の自分とどれだけかけ離れていても、まずは動いてみて下さい。そして見えてくる道を信じてひたすら突き進んで下さい。武田塾ではそれができると自信を持ってお勧めします。頑張って下さい。

 th1A77ZSOU

講師からのメッセージ

Rくんは自習室で眠たそうにしていることもありましたが(笑)、第一志望大学にむけて自習室で一生懸命頑張っていた姿が印象的です。校内偏差値30ということから分かるように、単語の知識もほとんどなく、数学の基本的な問題であっても解けなかったり、物理の公式も覚ていなくて、そんな状態から本当によくここまで仕上げてくれたなと私たちもびっくりしています。偏差値30からのスタートであっても、参考書だけで逆転合格が可能であることをRくんが証明してくれました。

 

無料受験相談に来てみませんか?

武田塾では生徒一人一人の学力と志望校の差から、何をどのようなペースで進めていくのかというカリキュラムを、講師と教務と生徒で話をして決めていきます。効率の良い勉強法、どうすれば成績があるのか、大学受験に合格するために何をしたらいいのか、どのような相談でも構いません。一度武田塾大阪校の無料受験相談に来てみませんか?あなたの第一志望校合格のために全力で悩みを聞いてお話をさせていただきます!!!!


◇武田塾大阪校へお電話でお問い合わせ・無料受験相談のお申込みの方は06-6371-7555(武田塾大阪校)まで

ホームページからお問い合わせ・受験相談のお申込みの方は武田塾大阪校お問い合わせフォームへお進みください。

武田塾大阪校に来ていただけたら全力で皆様の受験勉強をサポートいたします。


「受験勉強まず何をしたらいいの?( ;∀;)このやり方であっているの?」と悩んでいられる方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

武田塾では無料受験相談を実施中!
大学受験のお悩みを個別で伺い、一緒に解決していきます!
無料受験相談は1人1人と丁寧にお話しさせていただくための完全予約制です。
「1人で相談に行くのは不安…」という人は是非お友達・ご両親と一緒にお越しください(*'ω'*)
無料受験相談

校舎へのお電話でも、↑こちらからでもご予約いただけます。

大阪駅・梅田駅の予備校・個別指導といえば!
大学受験の逆転合格専門塾【武田塾大阪校】

〒530-0012
大阪府大阪市北区芝田2丁目9-19 イノイ第二ビル 4F
(阪急梅田駅から徒歩3分、地下鉄梅田駅より4分、JR大阪駅から徒歩5分!)
TEL:06-6731-7555


▼Instagram▼

 



あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる