塾生の声

センター4割から摂南大学薬学部に合格!|武田塾大阪校

摂南大学薬学部に見事合格!!

久保田君 合格体験記

 

氏名:久保田 海斗くん
入塾時期:高3の4月
試験科目:英語・数学・化学・物理
合格大学:摂南大学薬学部

 

武田塾に入る前の成績は?

学校の定期テストではギリギリの点数でした。

センターの得点率では全体で40%くらいしか取れませんでした(T_T)

英単語も全くわからない状態でした…

 

武田塾に入ったきっかけは?

今まで通っていた塾が集団授業スタイルだったので、授業中に眠たくなってしまってました。

授業をせず、自分に合ったペースで勉強できるので武田塾に入塾を決めました!

実際に武田塾大阪校の合格体験記などを見て自分自身に合っていると思いました!

入塾前の面談で、教材の使い方や、スケジュールの立て方なども詳しく教えてもらい、この塾だと勉強を続けられると感じたのが最大の理由です

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

武田塾に入ってから、勉強時間が増え、集中して勉強できるようになった。

今まではどのように勉強したら良いか分からず、いろいろな参考書に手を出しては結局身に付かず、成績が全然伸びなかったが、武田塾では今何を勉強しなければいけないのかが明確で、どんどん成績が伸びていきました!

また、復習日を必ず取らないといけないので、定着率も高く、テストでもすぐに答えを導けるようになりました!

 

担当の先生はどうでしたか?

毎回、すごく細かいところまで質問されて、自分で気づかない所を気付かせてくれて、親身になって自分のことを考えてくれて助かりました!

生活リズムが乱れていないかなども心配してくれて、全体のスケジュール管理までしてくれました!!

 

武田塾での思い出を教えてください!

入塾してすぐにコロナの影響で塾に行くことができず、少し焦った時期もありましたが、オンライン授業に切り替わっても細かい質問で、少しでも怠けてしまうとすぐにバレてしまいました(笑)

入塾して何人か友達もできて、一緒に頑張ることが出来ました。

講師の方々といろいろな話をして講師の方の受験の体験談なども教えてもらい、いろいろなアドバイスをもらうことができました!

趣味の話、ダンスの話などもしてくれて、勉強の疲れを癒してくれました!

 

好きな参考書BEST3!!

第1位!! 大岩の英文法 

大切なことがまとめられており、とても読みやすかった。口頭チェックは自分で分が作れるようになってから挑んでいました

 

第2位!! 英語ポラリス1

文構造がしっかり載っているので復習しやすい。

 

第3位!! システム英単語

自分が頑張った分だけ、点数に直結します

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

大変ですが、諦めずに最後まで頑張ってください!

困ったら誰かに相談するだけでもスッキリするのでお勧めです!!

 

校舎長からのメッセージ

摂南大学合格おめでとうございます🌸

入塾当初から、薬剤師を目指して薬学部を目指していました!

最初のほうは、すこし勉強の完成度もフワフワしてしまっていましたが、やるときはやるタイプでした!

ずっと英語が苦手だったけど、逃げずに1日中英語と向き合っていました。最終的には英語が得点源になるくらい成長しました

本当にすごいことだと思います('◇')ゞおめでとう!!!

 

薬学部は入ってからも6年間大変だと思いますが、ダンスも続けながら頑張ってください!!

応援してます♪

 

武田塾大阪校へ無料受験相談にお越しください!

現状のレベルからスタートし、志望校レベルのゴールまで一人ひとり個別カリキュラムを立てられるのは、武田塾の強み!
歴史が古い武田塾大阪校ではベテラン教務・講師があなたを合格まで導きます!

下のリンクからお問い合わせください♪

無料受験相談

武田塾大阪校に来ていただけたら全力で皆様の受験勉強をサポートいたします。


「受験勉強まず何をしたらいいの?( ;∀;)このやり方であっているの?」と悩んでいられる方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

武田塾では無料受験相談を実施中!
大学受験のお悩みを個別で伺い、一緒に解決していきます!
無料受験相談は1人1人と丁寧にお話しさせていただくための完全予約制です。
「1人で相談に行くのは不安…」という人は是非お友達・ご両親と一緒にお越しください(*'ω'*)
無料受験相談

校舎へのお電話でも、↑こちらからでもご予約いただけます。

大阪駅・梅田駅の予備校・個別指導といえば!
大学受験の逆転合格専門塾【武田塾大阪校】

〒530-0012
大阪府大阪市北区芝田2丁目9-19 イノイ第二ビル 4F
(阪急梅田駅から徒歩3分、地下鉄梅田駅より4分、JR大阪駅から徒歩5分!)
TEL:06-6731-7555


▼Instagram▼

 



関連記事

高2必見!塾・予備校の選び方|武田塾大阪校

【梅田の予備校なら武田塾】高2必見!塾・予備校の選び方 こんにちは!武田塾大阪校の講師Mです。現在、武田塾で働いているのですが実は武田塾元生徒です。私は中学生から数えて計5社以上の塾に通いました。その ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる