塾生の声

英語・世界史の苦手を克服し龍谷大学国際学部に見事合格!!

龍谷大学国際学部合格!!

Y.H 合格体験記 武田塾大阪校

 

氏名:Y.H.さん
学年:高3生
入塾時期:高3の8月
試験科目:英語・国語・世界史
合格大学:龍谷大学 国際学部

 

武田塾に入る前の成績は?

学校の定期テストではある程度安定して点数が取れていたけど、模試になると一気に点数が下がって、特に英語と世界史が5割くらいしか取れなかった。

 

武田塾に入ったきっかけは?

・ずっと通っていた塾が、ローカルの個別指導塾で、学校の定期テスト対策には良かったけど、入試に向けての対策が不十分だと感じたので、塾を変えたいなと思っていて、昔兄が通っていたこともあり、武田塾にした。

・入塾前の面談や体験授業で勉強方法を詳しく教えてくれて、それがとても自分に合っていたからこの塾にしたいと思った。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

今まで何となくで勉強していたので、毎日こなす量がバラバラだったり、やった気になっていただけで全然定着していなかったりすることがあったけど、武田塾に入ってから、勉強が習慣化するようになったし、毎回確認テストがあるからどれだけ定着しているかが目に見えて分かってとても良かった。

 

担当の先生はどうでしたか?

何が、どのように分からないのか、どうして間違えたのか、どうすれば正解できるかを毎回細かく、丁寧に指導してくださり、自分一人ではなかなかそこまでできないことが多いのでとても助かった。

どの先生も優しくて、話しやすかったので、塾に行くのが嫌になることもなく、とても楽しかったです。

 

武田塾での思い出を教えてください!

コロナの関係や、体調を崩すことが多かったりでオンライン特訓になってしまうことが多かったのですが、オンラインでもわかりやすく、ときにはおもしろく、特訓が出来たので、毎回とても楽しかったです。

自習室では、あまりにも眠たくてたまに寝てしまうこともあったけど、机に仕切りがあるから自分の勉強に集中することができるし、他の自習室に居る人も一生懸命勉強しているので自分のモチベーションも上がり、家よりも集中して勉強することができました。

 

好きな参考書BEST3!!

第1位!! 論理でわかる現代文

現代文の解き方が論理的に書かれていて解説がとにかく充実している、この参考書のおかげで現代文の点数が安定してとれるようになりました。

 

第2位!! ターゲット1900

とにかく何周もしました。嫌になるくらい。

おかげで単語はほぼ完璧に覚えたし、長文の点数も上がりました。

 

第3位!! 詳説世界史10分間テスト

ルートには入っていない参考書ですが、記述問題対策で入れたもので、何回やっても忘れてしまう単元はこれで覚えたり、とにかく世界史の追い込みはこの参考書を使いました。

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

頑張っているのになかなか成績が上がらなかったりして、焦ったり、悩んだりすることもあると思いますが、まわりに惑わされないで、少しでも成績が上がったら、自分自身を褒めてあげて、自分のペースで後悔のないように最後までやり切ってください!

応援しています!

 

校舎長からのメッセージ

龍谷大学合格おめでとうございます🌸

兎にも角にも、Yさんは毎週の確認テストで全て100点、口頭チェックも即答が当たり前でした。

一回満点を取ることは割と皆さんできるんですが、毎週確実に満点を取ってくるのは本当に尊敬できます!

明るく、真面目だったので担当講師ともすぐに打ち解けてくれて、楽しみながら勉強していました。

大学に入っても、楽しみながら学んで、精一杯キャンパスライフを満喫してください!!

これからも応援してます('◇')ゞ

 

武田塾大阪校へ無料受験相談にお越しください!

現状のレベルからスタートし、志望校レベルのゴールまで一人ひとり個別カリキュラムを立てられるのは、武田塾の強み!
歴史が古い武田塾大阪校ではベテラン教務・講師があなたを合格まで導きます!

下のリンクからお問い合わせください♪

無料受験相談

武田塾大阪校に来ていただけたら全力で皆様の受験勉強をサポートいたします。


「受験勉強まず何をしたらいいの?( ;∀;)このやり方であっているの?」と悩んでいられる方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

武田塾では無料受験相談を実施中!
大学受験のお悩みを個別で伺い、一緒に解決していきます!
無料受験相談は1人1人と丁寧にお話しさせていただくための完全予約制です。
「1人で相談に行くのは不安…」という人は是非お友達・ご両親と一緒にお越しください(*'ω'*)
無料受験相談

校舎へのお電話でも、↑こちらからでもご予約いただけます。

大阪駅・梅田駅の予備校・個別指導といえば!
大学受験の逆転合格専門塾【武田塾大阪校】

〒530-0012
大阪府大阪市北区芝田2丁目9-19 イノイ第二ビル 4F
(阪急梅田駅から徒歩3分、地下鉄梅田駅より4分、JR大阪駅から徒歩5分!)
TEL:06-6731-7555


▼Instagram▼

 



関連記事

高2必見!塾・予備校の選び方|武田塾大阪校

【梅田の予備校なら武田塾】高2必見!塾・予備校の選び方 こんにちは!武田塾大阪校の講師Mです。現在、武田塾で働いているのですが実は武田塾元生徒です。私は中学生から数えて計5社以上の塾に通いました。その ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる