塾生の声

武田塾大阪校合格体験記!努力の末同志社大学&立命館大学にW合格!

武田塾大阪校合格体験記!努力の末同志社大学&立命館大学にW合格!

C.Aさん 合格体験記 写真 武田塾大阪校 サムネ

 

氏名:C.A.さん
学年:高3生
入塾時期:高2の5月
試験科目:英語・国語・日本史
合格大学:同志社大学政策学部・文化情報学部、立命館大学政策学部、近畿大学社会学部

 

武田塾に入る前の成績は?

もともと勉強は、嫌いではなかったけど、基礎固めをする等、体系的に勉強ができていないかったので、なかなか得点に繋がっていませんでした。

 

武田塾に入ったきっかけは?

自分に合ったペースや、自分だけのカリキュラムで学びたかったからです。

また、たくさんの先生が常時おられるので分からないところがあれば、担当の先生じゃなくても、いつでもすぐに答えて下さりました。先生によって、異なる問題へのアプローチが開けました。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

問題を特にあたって、必要な知識を適切な順番で学べるので、効率よく習得できたと思います!

1つの参考書を完璧にするまで次に進めないシステムなので、実力が着実についていったと思います。

 

担当の先生はどうでしたか?

2年間で5名の先生方にお世話になりました。
その時その時で自分に必要なアドバイスをいただけました。

特に中村先生には、英語・国語・数学を担当していただき、全体の科目バランスを考えてくれて、日本史の勉強のアドバイスをもらえました!

また、勉強に取り組む姿勢や、メンタルの保ち方、大学・学部選びのアドバイス、生活リズムの作り方まで多岐にわたって支えて頂きました。

困ったことがあれば何でも相談していたので本当に最後まで心強かったです!!今までありがとうございました☺

 

武田塾での思い出を教えてください!

校舎長さんがおおらかで優しく、友達のような距離感で接してくださいました。

そのため塾に通いやすく、校舎全体の雰囲気も心地よかったです!

また、一生懸命勉強に取り組む塾生の子に刺激を受け、モチベーションに繋がりました。

校舎長さんは塾生たちから人気で、休憩時間はみんな校舎長さんの元で、色々な話をし、受験の疲れを癒したり、相談に乗ってもらったりしました!

講師の方々同士も仲が良いため、和気あいあいとしていて皆明るかったです!だから、受験が辛いという意識が薄らぎました!

武田塾大阪校で本当に良かったです!!ありがとうございました☺

 

好きな参考書BEST3!!

第1位!! Next Stage

やはり基礎を固めることで真の実力がつくと思います。
難しい参考書に取り組んでいても点数が上がらなかった高3の夏。
Next Stageをもう一度振り返って、近畿大学の過去問で点数が30点ほど上がりました!!

 

第2位!! 速読英熟語

これは単純に熟語を覚えるだけでなく、速読英熟語についている200wordの長文をCDで聴きながら1ヶ月間速読の練習もしました。
その成果で、同志社大学の長文を時間内に解けるようになりました!

 

第3位!! 古文上達

45題の短い文章を読むことで、20題目くらいから古文独特の言い回しに慣れて、古文を読むのが苦痛ではなくなりました!
あの時の不思議な感覚を今でも覚えています!

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

知識を身に付けるのと同じくらい精神力は大事だと思います!

同志社大学の入試本番で1限目の英語は惨敗しましたが、2限目の国語で諦めなかったおかげで合格できました!!

本番で100%の力を発揮できるように普段からリラックスできる方法や、前向きな発想を身に付けられるように頑張ってください!

 

校舎長からのメッセージ

同志社大学・立命館大学・近畿大学合格おめでとうございます🌸

出会った当初のC.A.さんは一生懸命勉強はしているのですが、なかなか正しい勉強法や効率的な勉強が苦手だったイメージがあります。
でも、真面目で負けず嫌いなCさんは模試の結果や過去問演習を終えると必ず分析・復習し、より高みを常に目指して頑張っていました!

最後の最後まで講師にもらったアドバイスを忠実に再現し、知識や解き方を自分のものにしようと本気で勉強していました!

英語と国語の実力がみるみる伸びていき、同志社大学や立命館大学でもしっかり点数が取れるようになってきました。
担当講師から『バランス的に日本史を頑張ろう!』と言われて、日本史の勉強も1日4時間頑張っていました。

努力の鬼!不屈の精神!!天真爛漫!!!

大学生になっても明るく、楽しく、積極的に学んでください!!応援しています('◇')ゞ

 

武田塾大阪校へ無料受験相談にお越しください!

現状のレベルからスタートし、志望校レベルのゴールまで一人ひとり個別カリキュラムを立てられるのは、武田塾の強み!
歴史が古い武田塾大阪校ではベテラン教務・講師があなたを合格まで導きます!

下のリンクからお問い合わせください♪

無料受験相談

武田塾大阪校に来ていただけたら全力で皆様の受験勉強をサポートいたします。


「受験勉強まず何をしたらいいの?( ;∀;)このやり方であっているの?」と悩んでいられる方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

武田塾では無料受験相談を実施中!
大学受験のお悩みを個別で伺い、一緒に解決していきます!
無料受験相談は1人1人と丁寧にお話しさせていただくための完全予約制です。
「1人で相談に行くのは不安…」という人は是非お友達・ご両親と一緒にお越しください(*'ω'*)
無料受験相談

校舎へのお電話でも、↑こちらからでもご予約いただけます。

大阪駅・梅田駅の予備校・個別指導といえば!
大学受験の逆転合格専門塾【武田塾大阪校】

〒530-0012
大阪府大阪市北区芝田2丁目9-19 イノイ第二ビル 4F
(阪急梅田駅から徒歩3分、地下鉄梅田駅より4分、JR大阪駅から徒歩5分!)
TEL:06-6731-7555


▼Instagram▼

 



関連記事

高2必見!塾・予備校の選び方|武田塾大阪校

【梅田の予備校なら武田塾】高2必見!塾・予備校の選び方 こんにちは!武田塾大阪校の講師Mです。現在、武田塾で働いているのですが実は武田塾元生徒です。私は中学生から数えて計5社以上の塾に通いました。その ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる