塾生の声

専門学校を辞め、再受験を決意…近畿大学と龍谷大学にW合格!|武田塾大阪校

専門学校を辞め、再受験を決意…近畿大学と龍谷大学にW合格!

近畿大学合格体験記

 

生徒名:髙村 綾乃さん
出身高校:旭高校
合格大学:近畿大学生物理工学部、龍谷大学農学部

 

武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:1年前の3月 当時の成績:センター全教科2割くらい

とにかく悪い。何も覚えていないし、英語なら「疑問文てどうやってやるっけ?」という感じでした。
数学もⅡBまで高校生で履修しましたが、∫の読み方さえ忘れていました

 

武田塾に入ったきっかけは?

武田塾を知ったきっかけは YouTube でした。それまで武田塾塾のことは知らなかったし、聞いたこともなかったのですが、調べてみると大阪に複数校舎あり、興味を持ちました。
自分は他の多くの受験生とは異なり再受験をする身で、かつ高校卒業して1年ほど経っていたのでブランクもありました。そのため、他の人と同じように塾で授業を受けてやっているとあっという間に受験になってしまうと思ったので、授業をしない武田塾の方針に惹かれました
大阪校に受験相談に来た際、自習室が二つあり、席もたくさんあったので、ここに入ろうと思いました。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

勉強法で大きく変わったのは復習の量と時間です。4日進んで2日復習これを毎週続けることで確実に穴が少なくなったと思います。
また一回のインプットでは十分に覚えきることはできない、受験で通用しない、という意識を持つようになりました。
このことになかなか気づけず、作業をするように課題をしていた時期もあり、数学の成績の伸びが遅かったと思います。
意識できるようになってからは点数にブレがなくなり、安定した点を取れるようになりました。

 

担当の先生はどうでしたか?

歳が離れていないので、話しやすい先生が多かったと思います。親しみやすい感じの先生もいれば、強そう話しかけにくい先生もいましたが、質問をすればちゃんと答えてくれる優しい方ばかりでした。厳しいことを言われ、落ち込むこともありましたが、突き放すことなく最後まで指導してくださいました。とても素敵な先生方でした。

 

武田塾での思い出を教えてください!

給湯室でたくさんの友達ができました。学校や住まいはバラバラで、最初はあまり話すことはなかったのですが、毎日通っていると自然と挨拶をするようになり、夏頃には帰りに夕食を食べに行ったりしました。武田塾を卒業した今でも仲良くしています。
もう一つの思い出が毎日の単語テストです。毎日同じ時間に生徒が集まって、終わったらプリントを交換して生徒同士で答え合わせをしていました。満点を目指して毎日、単語帳とにらめっこをしました点が悪かったり、100点だと思っていたのに満点を取れなかった時は本当に悔しかったです。

 

好きな参考書ランキング ベスト3!

近畿大学合格者おすすめ参考書

第1位 ターゲット1900
一番読んだと思います。アプリと連携して使っていました。とても好きです。

第2位 リードライトノート生物
問題のページもあり、穴埋めのページには色々書き込みました。ノートみたいに使っていました。

第3位 宇宙一わかりやすい高校化学(理論化学)
とてもわかりやすいです。名前の通りでした。

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

死ぬこと以外はかすり傷だと思って頑張ってください!!

 

無料受験相談

武田塾大阪校に来ていただけたら全力で皆様の受験勉強をサポートいたします。


「受験勉強まず何をしたらいいの?( ;∀;)このやり方であっているの?」と悩んでいられる方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

武田塾では無料受験相談を実施中!
大学受験のお悩みを個別で伺い、一緒に解決していきます!
無料受験相談は1人1人と丁寧にお話しさせていただくための完全予約制です。
「1人で相談に行くのは不安…」という人は是非お友達・ご両親と一緒にお越しください(*'ω'*)
無料受験相談

校舎へのお電話でも、↑こちらからでもご予約いただけます。

大阪駅・梅田駅の予備校・個別指導といえば!
大学受験の逆転合格専門塾【武田塾大阪校】

〒530-0012
大阪府大阪市北区芝田2丁目9-19 イノイ第二ビル 4F
(阪急梅田駅から徒歩3分、地下鉄梅田駅より4分、JR大阪駅から徒歩5分!)
TEL:06-6731-7555


▼Instagram▼

 



関連記事

高2必見!塾・予備校の選び方|武田塾大阪校

【梅田の予備校なら武田塾】高2必見!塾・予備校の選び方 こんにちは!武田塾大阪校の講師Mです。現在、武田塾で働いているのですが実は武田塾元生徒です。私は中学生から数えて計5社以上の塾に通いました。その ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる