塾生の声

基礎からやり直して1年で大阪市立大学・同志社大学etc.に合格!

基礎からやり直して1年で大阪市立大学・同志社大学・立命館大学に合格!

石浦先生 (1)

 

名前:石浦 諒弥くん
出身高校:尽誠学園高校
合格校:大阪市立大学、同志社大学、立命館大学

 

武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:2019年3月 当時の成績:偏差値50くらい

高3夏まで野球をずっとやっていて、勉強にそこまで時間をかけられずにあまり良い成績をとった記憶がありませんでした

 

武田塾に入ったきっかけは?

浪人することを決めて、予備校を探している時に、始めは大手予備校に行こうとしていました。
予備校を比較検討する中で、武田塾の自学自習で進んでいくスタイルを知り、今までやってきた勉強法と近いものだったので入ろうと思いました。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

初めは基本がしっかり出来ていなかったのですが、そこに時間をかけて一つ一つ完璧にしていくことで、模試などでの成績が安定してよくなっていきました

 

担当の先生はどうでしたか?

勉強の事はもちろんのこと、勉強法についてアドバイスや経験談を踏まえて教えてくれたりして、とても助かりました
また自分では気づけなかったことに気づかせてくれたり、新しい観点を得られたりしてとても良かったです

 

武田塾での思い出を教えてください!

毎日、朝から夜まで塾の自習室を利用していました。今までになかった自学自習の習慣がつき、スムーズに受験勉強に取り組むことができました
家ではなかなか集中できないこともありましたが、塾にくれば絶対に集中できるので、塾の自習室を使うことがおすすめです!

 

好きな参考書ランキングベスト3

大阪市立大学合格者おすすめ参考書

第1位 ハイレベル数学3の完全攻略
一問ごとに解説がとても詳しく載っていて、数学的な考え方が身につきました。

第2位 福間の無機化学
他の参考書の問題を解いていて分からないところがあっても、必ず答えがこの参考書の中にあり、1年を通してよく使いました。

第3位 宇宙一わかりやすい高校物理
とても分かりやすく説明されていて、苦手分野の理解に役立ちました。

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

1年は長いように見えてあっという間に過ぎていくので、春からエンジン全開で行かないと、秋頃に時間が足りなくなります。
担当講師に言うことをしっかりと聞き、一生懸命に受験勉強に取り組んでください!

春からは武田塾大阪校で講師として働いていますので、何か相談があれば、ぜひ武田塾大阪校に来てくださいね!

 

石浦くんが武田塾チャンネルで紹介されました!

現在、武田塾大阪校で講師としても働いている石浦くんが武田塾チャンネルで紹介されています。ぜひ参考にしてみてください!

 

無料受験相談

武田塾大阪校に来ていただけたら全力で皆様の受験勉強をサポートいたします。


「受験勉強まず何をしたらいいの?( ;∀;)このやり方であっているの?」と悩んでいられる方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

武田塾では無料受験相談を実施中!
大学受験のお悩みを個別で伺い、一緒に解決していきます!
無料受験相談は1人1人と丁寧にお話しさせていただくための完全予約制です。
「1人で相談に行くのは不安…」という人は是非お友達・ご両親と一緒にお越しください(*'ω'*)
無料受験相談

校舎へのお電話でも、↑こちらからでもご予約いただけます。

大阪駅・梅田駅の予備校・個別指導といえば!
大学受験の逆転合格専門塾【武田塾大阪校】

〒530-0012
大阪府大阪市北区芝田2丁目9-19 イノイ第二ビル 4F
(阪急梅田駅から徒歩3分、地下鉄梅田駅より4分、JR大阪駅から徒歩5分!)
TEL:06-6731-7555


▼Instagram▼

 



関連記事

高2必見!塾・予備校の選び方|武田塾大阪校

【梅田の予備校なら武田塾】高2必見!塾・予備校の選び方 こんにちは!武田塾大阪校の講師Mです。現在、武田塾で働いているのですが実は武田塾元生徒です。私は中学生から数えて計5社以上の塾に通いました。その ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる