受験相談の声

高2、いつ勉強始める?今なら難関大学も間に合う!|武田塾大阪校

【梅田の予備校】高2、いつ勉強始める?今なら難関大学も間に合う!

0905

高校2年生だけど、いつ始めたらいい?

今から始めてください!!高校2年生の秋に始めたら、早慶、有名私大、国公立に合格できる力がつきます!

合格に難しい大学でも、今から勉強を始めたら、きちんと学力がつきます!!

 

武田塾はルート(カリキュラムのようなもの)に沿って、勉強を進めていきます。

武田塾は各大学合格に必要な力をつけるために、入試や参考書を研究しています。志望校にいくために必要な参考の順番、時間などを詳細に研究、分析しています。

例えば、早稲田の英語であれば、1日3時間、32週間(約8か月)で早稲田で戦える実力がつきます!

では、1年で収まるやないかい!となると思いますが、今から始めたら、高3の夏くらいに必要な参考書が終わる計算になります。

高3の夏以降は過去問演習や苦手分野の解消、復習に時間を充てることができるのです。

つまり、合格まで万全の状態で受験に挑むことができるのです!!

 

国公立志望の場合は5教科7科目必要ですよね。

もし高2で英語や国語の基礎固めを終えれば、時間に余裕を持って、他科目にも手を付けることができるようになります!

 

でも、何から始めたら良いかわかない!という方は武田塾に無料受験相談にお越しください

受験相談へのお申込みはこちら▶お申込みフォームへ

 

実際に受験相談に来た2年生の感想

0905-1

 

武田塾はインターネットで見つけて、受験相談に申し込みました。

運動部に所属していますが、塾と両立させながら、私のペースでしっかりサポートしてくれる塾を探しています。

他の生徒さんの例も聞いて、武田塾でなら両立できると思いました!

校舎はとても賑やかで、生徒と講師がとても楽しそうに個別指導をしている姿が印象的でした。私も楽しく勉強が進められそうだなと思いました。

有名な大学にいきたいのですが、大阪校は大阪大学、京都大学、神戸大学、大学院生が在籍しているそうです。

卒業生で講師なっている人も多いそうなのでそこも安心できました。

受験相談の時間はだいたい45分くらいでしたが、私が悩んでいること、受験に関する知識や勉強方法などを詳しく教えてくれたので、来てよかったです!

 

0905-2

 

母が近所のお母さんに教えられて、口コミを聞きました。

塾に電話して受験相談に申し込みました。次の日には相談できました。

僕の学校は補習が忙しいので、なかなか塾には来れませんが、事情を配慮して、補習のない火曜日と比較的時間の取れる土曜日に塾に来るように提案してくれたので、心強かったですね。

自習室も見学させてもらいましたが、午前中から開いていることや日曜日にも開いているようで、利用しやすいと思いました。

質問もできるそうなので、来れる日は自習室に来たいです!

将来は留学のできる大学に行きたいのですが、受験相談の時に国際的な大学も教えていただきました。

留学経験のある校舎長さんで、国際協力で有名な大学についても話をしてくれて、頑張ろうと思えました!

 

受験相談に来るとこんなメリットがあるよ!

全国の武田塾では無料の受験相談を受け付けています!校舎によって受付時間が異なるので、気を付けてください!

受験相談に来ると、受験に関する知識全般、各大学の情報、大学の選び方などを聞くことができます★

学校の進路ガイダンス、しかもあなたver.を独り占めできる!!

なんと!志望校が決まっている子はこれから、どのスピードで、どのような勉強をしたら良いかを書いたカリキュラムを無料プレゼント!

これで最適なスタートダッシュができますね✨

- - - - * - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 

■大阪校での受験相談は完全予約制です

■お時間は45分~1時間半くらい

保護者様のご来校も大歓迎です

■お申込みは申し込みフォームorお電話で!

 ☏ 06-6371-7555 (月~土 13:00~21:00)

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - * - - - - 

 

武田塾大阪校に来ていただけたら全力で皆様の受験勉強をサポートいたします。


「受験勉強まず何をしたらいいの?( ;∀;)このやり方であっているの?」と悩んでいられる方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

武田塾では無料受験相談を実施中!
大学受験のお悩みを個別で伺い、一緒に解決していきます!
無料受験相談は1人1人と丁寧にお話しさせていただくための完全予約制です。
「1人で相談に行くのは不安…」という人は是非お友達・ご両親と一緒にお越しください(*'ω'*)
無料受験相談

校舎へのお電話でも、↑こちらからでもご予約いただけます。

大阪駅・梅田駅の予備校・個別指導といえば!
大学受験の逆転合格専門塾【武田塾大阪校】

〒530-0012
大阪府大阪市北区芝田2丁目9-19 イノイ第二ビル 4F
(阪急梅田駅から徒歩3分、地下鉄梅田駅より4分、JR大阪駅から徒歩5分!)
TEL:06-6731-7555


▼Instagram▼

 



あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる