受験相談の声

入塾に年齢制限はありますか?社会人、多浪生、仮面浪人、再受験の方

入塾に年齢制限はありますか?社会人、多浪生、仮面浪人、再受験でも通塾可能ですか?

入塾に年齢制限はありません!!!

武田塾大阪校にも多浪生・仮面浪人・再受験などさまざまな状況の生徒さんがいます。当塾では員が第一志望校合格に向けて毎日勉強を頑張っています!第一志望校合格のために勉強を頑張るという強い意志があれば、どなたでも通塾は大歓迎です^^

武田塾に年齢制限はありますか

Q&A よくあるお悩み

ブランクがあって、受験勉強についていけるか不安です……。

大丈夫です!武田塾なら基礎に戻って勉強できます!

武田塾は、1対1形式の個別で指導を行っているので、自分のペースで勉強していくことができます。よってついていけなくなることはありません。
また、独学で勉強を進めていきます。一人ひとりのレベル・志望校に合った宿題を提示するので、それに沿って自分で勉強していきます。そのため、無駄を省き、効率的に学習を進めることができます。

わからないことがあったら、基本に戻って学習を行います。例えば、数学ⅠAでつまずいていたら、中学校の数学の部分でつまずきがあるかもしれません。その場合は中学数学に戻って学習を進めます。独学で進められるため、戻って学習しなおしたとしても、ダラダラと長く終わらない!ということはありません。
個別指導&独学形式であるため、このようなことが可能です!

働きながら通塾することはできますか?

可能です!

開校時間は平日・土曜の13時~22時までとなっており、働いている方でも通塾することは十分可能です。
なお、自習可能時間は平日・土曜は10時~22時、日曜は10時~18時です。(2020年10月現在)

校舎の場所は阪急梅田駅から徒歩3分、地下鉄御堂筋線梅田駅 ⑤出口より 徒歩4分、JR大阪駅 御堂筋口より 徒歩5分 となっており、アクセスも良好です。

自分の苦手な科目だけ取ることもできるので、週にどのくらい通うかもご自分で調整していただけます。また、欠席の場合は前日までにご連絡いただければ振替をすることができます。

多浪は就職に不利ですか?

多少不利な面もありますが、学歴が高いに越したことはありません!

よく言われるのが、2浪以上だと就職に不利ということです。たしかに、これにコンプレックスを感じていると、就職活動に響くかもしれません。また、相性が良くない企業もあるかもしれません。
しかし、大事なのは、そこに至るのにどのように考え、どのように行動したかということです。事実を変えることはできませんが、うまく伝えることはできます。短所と長所は表裏一体なので、「多浪」なことが逆に面白い!と思ってもらえるチャンスでもあります。むしろ尖った人材を求めている企業もあるので、どうせならプラスにとらえましょう!

▼武田塾チャンネルでこの質問に回答しています♪▼

 

不安なことがあれば、無料受験相談でご相談ください!大学によっては、社会人であるということを活かせる入試方式や、働いていたことで受けられる給付金制度もあります。

例えば、以下のような情報も提供できます♪

社会人入試とは?

一般入試とちがい、社会人経験が生かせる入試です。小論文や面接が課される場合が多くあります。志望理由がはっきりしている場合は、こちらの入試制度を活用してみてはいかがでしょうか。

教育訓練給付制度とは?

教育訓練給付制度とは、働くために必要なスキルアップにかかる費用の一部を、国が負担する制度です。最大224万円支給されます。かなりお得になるので、利用できれば利用してみましょう!利用できる学校が制限されているので、それぞれ調べる必要があります。

現在働いていて、雇用保険に加入している人か、過去に雇用保険に加入していた人が対象です。

例えば、以下のような資格や職業において給付されます。

介護福祉士/看護師/歯科技工士/ 視能訓練士/保育士/ 臨床工学技士/准看護師 /言語聴覚士/社会福祉士/ 精神保健福祉士/はり師 /きゅう師/柔道整復師 /救急救命士/歯科衛生士/あん摩マッサージ師/理学療法士 /作業療法士/助産師/保健師/診療放射線技師/臨床検査技師/義肢装具士/美容師/理容師/調理師/栄養士/管理栄養士/製菓衛生師/海技士/測量士/ 測量士補/建築士/ 航空整備士/航空運航整備士 /電気工事士/キャリアコンサルタント

社会人

情報収集することで受験を有利に働かせることもできます!ぜひ情報集めのためだけにでも来てみてはいかがでしょうか?

▼お問い合わせはこちらから♪▼

無料受験相談

武田塾大阪校に来ていただけたら全力で皆様の受験勉強をサポートいたします。


「受験勉強まず何をしたらいいの?( ;∀;)このやり方であっているの?」と悩んでいられる方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

武田塾では無料受験相談を実施中!
大学受験のお悩みを個別で伺い、一緒に解決していきます!
無料受験相談は1人1人と丁寧にお話しさせていただくための完全予約制です。
「1人で相談に行くのは不安…」という人は是非お友達・ご両親と一緒にお越しください(*'ω'*)
無料受験相談

校舎へのお電話でも、↑こちらからでもご予約いただけます。

大阪駅・梅田駅の予備校・個別指導といえば!
大学受験の逆転合格専門塾【武田塾大阪校】

〒530-0012
大阪府大阪市北区芝田2丁目9-19 イノイ第二ビル 4F
(阪急梅田駅から徒歩3分、地下鉄梅田駅より4分、JR大阪駅から徒歩5分!)
TEL:06-6731-7555


▼Instagram▼

 



あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる