塾生の声

【23年度入試】建築学への興味を胸に北九州市立大学合格!

北九州市八幡西区にあるJR折尾駅から徒歩4分、大学受験専門「日本初!授業をしない塾」でお馴染みの武田塾折尾校です!

実績

🌸合格🌸
北九州市立大学国際環境工学部建築・デザイン学科、

近畿大学産業理工学部建築・デザイン学科、

九州産業大学建築都市工学部建築学科

北九州市立大学に合格!

今回ご紹介するのは、こちらの生徒さんです!

お名前:光冨 琥海さん

高校:八幡南高校

学年:高3

進学先:北九州市立大学 国際環境工学部建築・デザイン学科

入塾時期:高2の4月頃

 

入塾前のお話

武田塾の無料受験相談に参加したきっかけと感想を教えてください。

部活が終わった後から受験勉強を始めてみたけれど勉強の仕方がわからず勉強方法を教えてもらおうと感じたためです。

 

武田塾への入塾を決めたきっかけを教えてください。

集団授業と違って自分のペースで進められ、質問がしやすいところに魅力を感じたためです。

 

入塾した時期はいつですか?

高校3年の9月頃

 

入塾時の成績について教えてください。

偏差値45くらいでした。

 

入塾時に困っていたことを教えてください。

勉強法について, 勉強計画の立て方について, その他

 

入塾前の一日の過ごし方や勉強習慣について教えてください。

数学以外の教科を勉強した事がないため勉強方法がわからなかったことと、遅い時間まで勉強できる環境がなく悩んでいました。

 

土日・祝日の勉強時間はどのくらいでしたか?

部活中は0で終わってからは2時間出来れば良い方でしない日もありました。

 

入塾前に自学自習するときに意識していたことがあれば教えてください。

特に何も意識していませんでした。

 

入塾後のお話

勉強法や意識はどのように変わりましたか?

分からないところで悩み続けるのは時間の無駄なので解答を見たり質問したりして早めに解決することを意識しました。

 

武田塾での一日の過ごし方について教えてください。

平日は学校の補講があったので1〜3時間勉強していました。

 

土日・祝日の勉強時間はどのくらいでしたか?

休日は6〜11時間勉強していました。

 

自学自習するときに意識していたことについて具体的に教えてください。

塾で受けている教科のペースを元に他の教科の計画を立てて先をみこすことを意識しました。

苦しかったことについて

受験勉強中、苦しかった時期やできごとはありましたか?

共通テストの直前の12月と1月が嫌いな教科の勉強と時間による取捨選択が不安をうみ苦しかったです。

 

どのように乗り越えましたか?

校舎長の声掛けや相談対応, 講師の声掛けや相談対応, 武田塾のシステム, 一緒に頑張る友達

武田塾折尾校について

自習室の環境や雰囲気はどうでしたか?

図書館などの公共施設は多少雑音があって集中が途切れやすいですが、塾の自習室は本当に静かで夜まで空いているので自習室のためだけに入る価値があるくらい良い環境でした。

 

受験をともに乗り越えた講師や校舎長について、よかったところを教えてください。

英語を担当してくださった先生と化学を担当してくださった先生がいるのですが、御二方とも優しくて間違えたり課題が終わらなくても怒ることなく親身に接してくださったので、とても話しやすかったです。そのため塾に行きづらいということが全くなかったので毎日塾に通うことが出来ました。

 

思い出の参考書について

この参考書ならだれにも負けない!という思い出の参考書はありますか?

リードlightノート化学

リードLightノート化学基礎 | 数研出版編集部 |本 | 通販 | Amazon

 

入塾前後の変化

入塾前と入塾後で、どんなことが変わりましたか?

入塾前までやらなくても何とかなるだろう、と苦手教科を放置していました。

 

入塾後の自分について

適切な方法で勉強することで力が身につくのを実感し勉強の楽しさを感じられました。

 

来年度の悩める受験生のために、アドバイスを!

現役は授業が進みながら受験勉強もしないといけないので大変だと思いますが、計画を立てて勉強すれば結果はついてくると思います。自分は物理を放置し続けて高3の2月から本格的に勉強し始めました。なので今からやっても間に合わないと諦めないで頑張って欲しいです。

 

武田塾折尾校のPRを!

武田塾折尾校はの先生は自分みたいに進学校じゃない高校生でも親身に向き合ってくれるので安心して受験勉強を進めることが出来ます!

 

校舎からのメッセージ

担当講師からひと事

合格おめでとうございます!!

11月に入校してきたときは正直間に合うのか不安でしたが、特訓のたびに「やばいやばい」と言いながらやることはしっかりやってきていたので結果はついてくるだろうと思っていました。

勝ち取った大学生活を思いっきり楽しんでください!

校舎長からひと事

合格おめでとうございます!
遅い時期の入塾のため、カリキュラムとしてはかなりタイトなスケジュールだったと思います。
入塾後、ほぼ毎日自習室で黙々と課題をやっている姿が印象的でした。
光冨君の良いところは、出来ていない事を素直に報告してくれたところです。先生とどう克服していくか話し合い、それを毎日の行動に落とし込みがしっかりできていましたね。
毎週の特訓も日々の成果が結果として表れ、勉強の質がとても高いレベルで保たれていたと思います。
大学に入ってからも、理系なので大変なことも多いと思いますがこの半年間めちゃくちゃ頑張ったことを思い出して、いい大学生活を送ってください!

一人でダメなら武田塾折尾校で新たな一歩を!

武田塾は参考書を授業変わりとした至ってシンプルな塾・予備校です。しかし、参考書を授業代わりとするにはちゃんとした理由があります!

とにかく重要なことは、予備校や塾に入っただけで決して満足しないこと!今の自分にとって、成績を上げられる塾はどこなのかをしっかり検討していく必要があるのではないでしょうか!!

武田塾では、無料受験相談を実施しており、受験生の悩みやアドバイスを受験生のみなさんにおこなっています。何回でも受験相談を受けることができるので、ぜひ一度武田塾へお越しください♪♪

武田塾では、無理な勧誘を一切いたしません。それは、武田塾の理念として、「一人で勉強して成績が伸びる生徒は武田塾に入塾する必要はない」という想いがあるからです。これを読んでいただいた皆様には、ぜひ一度、折尾校へ足を運んでいただき、武田塾の勉強法や参考書ルートをお伝えし、受験に活かしていただければと考えております!!

「授業を聞いても成績が伸びない...」

「模試の結果が良くなかった...」

「使用する参考書だけでも欲しい!」

「折尾校ってどんなトコだろう?」

どんな動機でも構いません!まずは、この機会に一度、無料受験相談をご利用ください!!

いかがでしょうか?

皆さん一人ひとりに合った勉強方法を見つけるのは武田塾の仕事。したがって、一人でできる方は入塾不要!一人で勉強するのが難しい方は、二人三脚で乗り越えましょう。武田塾チャンネルを上手く活用して、基礎の完成度をグッと上げましょう。皆さんの合格を心より願っております!武田塾では、手厚いサポートと一人一人に合わせた無理のないカリキュラム管理を徹底して、確実に勉強を進めることができるので、皆さんが抱える受験への不安や悩みを一緒に解決する塾です!

話の続きが気になる人!

これからの計画立てに不安がある人!

とにかく今すぐ勉強を始めたい人!

一人では成績が上げれない人!

受験で後悔したくない人!

受験生のみなさんはぜひ一度、無料受験相談をご利用ください!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

無料受験相談

無料受験相談の内容について知りたい方はこちら!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

合わせてどうぞ

なぜ逆転合格が可能なの!?

武田塾の年間カリキュラム

武田塾の指導報告書

折尾周辺で塾・予備校探しをしている方へ

 

武田塾では、九州大学九州工業大学、北九州市立大学などの福岡県内の国公立大学を始め、東京大学、京都大学、一橋大学、大阪大学、東京工業大学、東京医科歯科大学、北海道大学、東北大学、お茶の水女子大学などの最難関国公立への逆転合格者を多数輩出しています。

また私立大学では、地元の西南学院大学、福岡大学はもちろん、早稲田大学、慶應義塾大学、上智大学、東京理科大学、明治大学、青山学院大学、立教大学、中央大学、法政大学、学習院大学、関西大学、関西学院大学、同志社大学、立命館大学などの超有名私立大学への進学者も多数います。

 

関東や関西地区で広まっている武田塾だからこそ、地元進学者以外にも手厚いサポートや、合格カリキュラムの作成が行えます。
他の塾や予備校にはない、武田塾の個別サポートシステムを利用して一緒に合格を目指しませんか?

fLOGO

 

 

******************

武田塾 折尾校

〒807-0825

福岡県北九州市八幡西区折尾1-14-5
安永第一ビル2F

TEL:093-616-8400

FAX:093-616-8401

折尾

******************

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる