塾生の声

【23年度入試】完全制覇!小学校教諭を目指し福岡教育大合格!

北九州市八幡西区にあるJR折尾駅から徒歩4分、大学受験専門「日本初!授業をしない塾」でお馴染みの武田塾折尾校です!

実績

🌸合格🌸

🌸福岡教育大学教育学部初等教育教員養成課程理数教育プログラム

🌸九州産業大学生命科学部生命科学科

🌸西南女学院大学保健福祉部栄養学科

🌸九州栄養福祉大学食物栄養学部食物栄養学科

🌸九州女子大学家政学部栄養学科

 

目次
  1. 福岡教育大学に合格!
    1. 入塾前のお話
      1. 武田塾の無料受験相談に参加したきっかけと感想を教えてください。
      2. 武田塾への入塾を決めたきっかけを教えてください。
      3. 入塾した時期はいつですか?
      4. 入塾時の成績について教えてください。
      5. 入塾時に困っていたことを教えてください。
      6. 入塾前の一日の過ごし方や勉強習慣について教えてください。
      7. 土日・祝日の勉強時間はどのくらいでしたか?
      8. 入塾前に自学自習するときに意識していたことがあれば教えてください。
    2. 入塾後のお話
      1. 勉強法や意識はどのように変わりましたか?
      2. 武田塾での一日の過ごし方について教えてください。
      3. 土日・祝日の勉強時間はどのくらいでしたか?
      4. 自学自習するときに意識していたことについて具体的に教えてください。
    3. 苦しかったことについて
      1. 受験勉強中、苦しかった時期やできごとはありましたか?
      2. どのように乗り越えましたか?
    4. 武田塾折尾校について
      1. 自習室の環境や雰囲気はどうでしたか?
      2. 受験をともに乗り越えた講師や校舎長について、よかったところを教えてください。
    5. 思い出の参考書について
      1. この参考書ならだれにも負けない!という思い出の参考書はありますか?
    6. 入塾前後の変化
      1. 入塾前と入塾後で、どんなことが変わりましたか?
      2. 入塾後の自分について
    7. 来年度の悩める受験生のために、アドバイスを!
    8. 武田塾折尾校のPRを!
  2. 校舎からのメッセージ
      1. 担当講師からひと言
      2. 校舎長からひと事
  3. 一人でダメなら武田塾折尾校で新たな一歩を!
  4. 合わせてどうぞ

福岡教育大学に合格!

今回ご紹介するのは、こちらの生徒さんです!

お名前:坂本 菜々子さん

高校:九州国際大学付属高校

学年:高3

進学先:福岡教育大学教育学部初等教育教員養成課程理数教育プログラム

入塾時期:高校3年生の10月頃

 

入塾前のお話

武田塾の無料受験相談に参加したきっかけと感想を教えてください。

高3の夏が終わって成績が伸び悩んでいて、 勉強時間もとれていないかったためです。 共通テストまでの最低限するべき所や 細かい計画、勉強方法を教えて頂き、 すごくわかりやすかったです。

 

武田塾への入塾を決めたきっかけを教えてください。

自習室が昼から夜まで空いていることと、 授業ではなく自分がするべきことを参考書で 完璧に自分で進められるところです。

 

入塾した時期はいつですか?

高校3年生の10月頃

 

入塾時の成績について教えてください。

第1志望校はE判定でした。

 

入塾時に困っていたことを教えてください。

勉強時間の確保について, 勉強計画の立て方について

 

入塾前の一日の過ごし方や勉強習慣について教えてください。

平日は3時間くらい出来ればいい方でした。

 

土日・祝日の勉強時間はどのくらいでしたか?

定期テスト期間以外は学校の課題をするだけくらいでした。

 

入塾前に自学自習するときに意識していたことがあれば教えてください。

特に何も意識していませんでした。

 

入塾後のお話

勉強法や意識はどのように変わりましたか?

毎週確認テストと特訓での口頭チェックが あったので、うる覚えだと答えられないので 絶対に覚えなければならないという意識を 持つようになって、勉強の質も高くなりました。

 

武田塾での一日の過ごし方について教えてください。

放課後に塾によって5時間ほどしていました。

 

土日・祝日の勉強時間はどのくらいでしたか?

塾に行ったり家で8時間ほど勉強しました。

 

自学自習するときに意識していたことについて具体的に教えてください。

ただ覚えるだけではなく根拠まで覚えて 解説や、他の問題でも解けるように意識していました。

 

苦しかったことについて

受験勉強中、苦しかった時期やできごとはありましたか?

12月から2月 学校で推薦や私立志望の子の合格が たくさん出ていて、みんな受験が終わっている 中、自分はまだだったのでやる気が下がって しまうことがあって不安でした。

 

どのように乗り越えましたか?

武田塾のシステム, 一緒に頑張る友達

武田塾折尾校について

自習室の環境や雰囲気はどうでしたか?

静かでみんな集中して勉強しているので 自分も頑張ろうと思える環境でした。

 

受験をともに乗り越えた講師や校舎長について、よかったところを教えてください。

校舎長はいつも優しく不安を無くす声をかけて下さったり、担当してくれた先生方は わからない問題があれば分かりやすく 説明して頂いて頭にも入りやすかったです。

 

思い出の参考書について

この参考書ならだれにも負けない!という思い出の参考書はありますか?

システム英単語、古典単語 1年生、2年生の頃からずっと使っていたので 知識が定着していきました。

システム英単語 | 霜 康司, 刀祢 雅彦 |本 | 通販 | Amazon

 

 

入塾前後の変化

入塾前と入塾後で、どんなことが変わりましたか?

受験生の実感があまりなくて勉強も 中途半端にしていました。

 

入塾後の自分について

やらなければ遅れるし問題も答えられないので 絶対に勉強を頑張らなければならないという 気持ちにもなって、実際に点数に出た時に 成果を感じてより自学自習を取り組めました。

 

来年度の悩める受験生のために、アドバイスを!

成績が最後まで伸びなくても本番まで 諦めずに乗り越えることが大切だと思います。 直前でも覚えれる所はたくさんあるので 最後まで頑張ってください!

 

武田塾折尾校のPRを!

折尾校は先生方も優しくわかりやすい方が多くてとても集中して学びやすいところです。

 

校舎からのメッセージ

担当講師からひと言

毎回の宿題を高いクオリティでこなし、言われたことを素直に実行することができていました。

苦手な分野も逃げずに一つずつクリアしていったこその結果だと思います。

直前でしたが、できることを最大限発揮できていたと思います。

大学に入っても夢に向かって頑張ってください。

本当におめでとうございます!

校舎長からひと言

合格おめでとうございます!
出願大学、オールクリアは素晴らしい!!
坂本さんは、入塾時に半年間やり切るという強い意志を持って入塾を決めてくれました。
実際に取り組むべき課題が多く、時には涙することもありましたが、最後まで諦めずにやり切ったことがこの結果に繋がったと思います。
小学校の先生への第一歩を踏み出すという事で、私が教育現場で大切にしている言葉を送ります。
やってみせ、言って聞かせて、させてみせ、ほめてやらねば、人は動かじ。」
これは山本五十六の言葉です。
人を動かすには自ら行動・説明し、実践させたことを褒めてあげなければ人の気持ちを動かすことはできないだろうと言っています。
大学では楽しいキャンパスライフを送って、多くの事を吸収し良い先生になって下さい!

一人でダメなら武田塾折尾校で新たな一歩を!

武田塾は参考書を授業変わりとした至ってシンプルな塾・予備校です。しかし、参考書を授業代わりとするにはちゃんとした理由があります!

とにかく重要なことは、予備校や塾に入っただけで決して満足しないこと!今の自分にとって、成績を上げられる塾はどこなのかをしっかり検討していく必要があるのではないでしょうか!!

武田塾では、無料受験相談を実施しており、受験生の悩みやアドバイスを受験生のみなさんにおこなっています。何回でも受験相談を受けることができるので、ぜひ一度武田塾へお越しください♪♪

武田塾では、無理な勧誘を一切いたしません。それは、武田塾の理念として、「一人で勉強して成績が伸びる生徒は武田塾に入塾する必要はない」という想いがあるからです。これを読んでいただいた皆様には、ぜひ一度、折尾校へ足を運んでいただき、武田塾の勉強法や参考書ルートをお伝えし、受験に活かしていただければと考えております!!

「授業を聞いても成績が伸びない...」

「模試の結果が良くなかった...」

「使用する参考書だけでも欲しい!」

「折尾校ってどんなトコだろう?」

どんな動機でも構いません!まずは、この機会に一度、無料受験相談をご利用ください!!

いかがでしょうか?

皆さん一人ひとりに合った勉強方法を見つけるのは武田塾の仕事。したがって、一人でできる方は入塾不要!一人で勉強するのが難しい方は、二人三脚で乗り越えましょう。武田塾チャンネルを上手く活用して、基礎の完成度をグッと上げましょう。皆さんの合格を心より願っております!武田塾では、手厚いサポートと一人一人に合わせた無理のないカリキュラム管理を徹底して、確実に勉強を進めることができるので、皆さんが抱える受験への不安や悩みを一緒に解決する塾です!

話の続きが気になる人!

これからの計画立てに不安がある人!

とにかく今すぐ勉強を始めたい人!

一人では成績が上げれない人!

受験で後悔したくない人!

受験生のみなさんはぜひ一度、無料受験相談をご利用ください!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

無料受験相談

無料受験相談の内容について知りたい方はこちら!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

合わせてどうぞ

なぜ逆転合格が可能なの!?

武田塾の年間カリキュラム

武田塾の指導報告書

折尾周辺で塾・予備校探しをしている方へ

 

武田塾では、九州大学九州工業大学、北九州市立大学などの福岡県内の国公立大学を始め、東京大学、京都大学、一橋大学、大阪大学、東京工業大学、東京医科歯科大学、北海道大学、東北大学、お茶の水女子大学などの最難関国公立への逆転合格者を多数輩出しています。

また私立大学では、地元の西南学院大学、福岡大学はもちろん、早稲田大学、慶應義塾大学、上智大学、東京理科大学、明治大学、青山学院大学、立教大学、中央大学、法政大学、学習院大学、関西大学、関西学院大学、同志社大学、立命館大学などの超有名私立大学への進学者も多数います。

 

関東や関西地区で広まっている武田塾だからこそ、地元進学者以外にも手厚いサポートや、合格カリキュラムの作成が行えます。
他の塾や予備校にはない、武田塾の個別サポートシステムを利用して一緒に合格を目指しませんか?

fLOGO

 

 

******************

武田塾 折尾校

〒807-0825

福岡県北九州市八幡西区折尾1-14-5
安永第一ビル2F

TEL:093-616-8400

FAX:093-616-8401

折尾

******************

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる