塾生の声

【23年度入試】毎日自習室を利用し大阪大学へ合格!!

北九州市八幡西区にあるJR折尾駅から徒歩4分、大学受験専門「日本初!授業をしない塾」でお馴染みの武田塾折尾校です!

実績

🌸合格🌸

大阪大学 経済学部

 

目次
  1. 大阪大学 経済学部に合格!
    1. 入塾前のお話
      1. 武田塾の無料受験相談に参加したきっかけと感想を教えてください。
      2. 武田塾への入塾を決めた理由を教えてください。
      3. 入塾した時期はいつですか?
      4. 入塾時の成績について教えてください。
      5. 入塾時に困っていたことを教えてください。
      6. 入塾前の一日の過ごし方や勉強習慣について教えてください。
      7. 土日・祝日の勉強時間はどのくらいでしたか?
      8. 入塾前に自学自習するときに意識していたことがあれば教えてください。
    2. 入塾後のお話勉強法や意識はどのように変わりましたか?
      1. 武田塾での一日の過ごし方について教えてください。
      2. 土日・祝日の勉強時間はどのくらいでしたか?
      3. 自学自習するときに意識していたことについて具体的に教えてください。
    3. 苦しかったことについて
      1. 受験勉強中、苦しかった時期やできごとはありましたか?
    4. 武田塾折尾校について
      1. 自習室の環境や雰囲気はどうでしたか?
      2. 受験をともに乗り越えた講師や校舎長について、よかったところを教えてください。
    5. 思い出の参考書について
      1. この参考書ならだれにも負けない!という思い出の参考書はありますか?
    6. 入塾前後の変化
      1. 入塾前と入塾後で、どんなことが変わりましたか?
      2. 入塾後の自分について
    7. 来年度の悩める受験生のためにアドバイスを!
    8. 武田塾折尾校のPRを!
  2. 校舎からのメッセージ
      1. 校舎長からひと事
  3. 一人でダメなら武田塾折尾校で新たな一歩を!
  4. 合わせてどうぞ

 

 

大阪大学 経済学部に合格!

今回ご紹介するのは、こちらの生徒さんです!

手島君

お名前:Y.Tさん

学年:浪人

進学先:大阪大学

入塾時期:浪人1年目

 

入塾前のお話

武田塾の無料受験相談に参加したきっかけと感想を教えてください。

前塾長が賭け麻雀で一躍時の人になったのをきっかけに「武田塾おもしろそうだな」と思い参加しました。

講師があまり干渉してこないのでやりやすいと感じました。

 

武田塾への入塾を決めた理由を教えてください。

塾のコピー機を無限に使えるから。

入塾した時期はいつですか?

浪人1年目の6月

入塾時の成績について教えてください。

進研模試 60くらい

 

入塾時に困っていたことを教えてください。

続けて長時間勉強できなかったです。

 

入塾前の一日の過ごし方や勉強習慣について教えてください。

1時間弱

 

土日・祝日の勉強時間はどのくらいでしたか?

2時間弱

 

入塾前に自学自習するときに意識していたことがあれば教えてください。

基礎をなるべく早く終わらせて応用問題をできるだけ多くこなそうとしていました。 

 

入塾後のお話勉強法や意識はどのように変わりましたか?

1週間単位で計画をたてることで勉強にリズムができました。

 

武田塾での一日の過ごし方について教えてください。

1時に来て、6時にご飯食べて、8時に帰るスパンでいました。

 

土日・祝日の勉強時間はどのくらいでしたか?

5時間~6時間

 

自学自習するときに意識していたことについて具体的に教えてください。

基礎が固まっているか、随時確認してから応用問題を解くようになりました。

 

苦しかったことについて

受験勉強中、苦しかった時期やできごとはありましたか?

特になし。

 

武田塾折尾校について

自習室の環境や雰囲気はどうでしたか?

常に清潔さが保たれていて、ストレスなく勉強ができました。

 

受験をともに乗り越えた講師や校舎長について、よかったところを教えてください。

自分が褒めてほしいところを褒めてくれるので気持ちが良かったです。

 

思い出の参考書について

この参考書ならだれにも負けない!という思い出の参考書はありますか?

青チャート

青チャート

 

 

入塾前後の変化

入塾前と入塾後で、どんなことが変わりましたか?

勉強量も効率も改善され、充実した受験ライフを送れるようになりました。

 

入塾後の自分について

講師のみなさんに支えられて、快適に勉強できました。

 

来年度の悩める受験生のためにアドバイスを!

浪人して塾を探しているなら武田塾一択です。

講師の人たちも浪人していた方多いので、親身に話を聞いてくれます。

武田塾折尾校のPRを!

参考書、コピー機、Wi-Fi、受験に必要なものすべてそろっています。

講師があまり干渉してこないので、のびのびと勉強できます。

自分の力を最大限に発揮にしたいなら武田塾おすすめです。

校舎からのメッセージ

校舎長からひと事

合格おめでとうございます!

毎週、特訓計画を一緒に立てていましたが、計画以上のペースできっちりと仕上げて来てくれました。
9月末には予定より1ヶ月早く東大ルートも終了し、理想的なペースで演習に入っていけたと思います。
印象に残っているのは、「数学が勉強のオアシスなんです」という言葉です。
途中でペースが崩れかけたときも得意の数学から持ち直して、他教科の勉強ペースを作っていました。
また、校舎で勉強をやり切って帰るようにして、ON/OFFを決めて生活リズムを作っていたことも良かったと思います。
大阪大、本当に合格おめでとうございます!
好きな野球もWBCをやってるし少しゆっくりできそうですね。

これからの大学生活は、塾で学んだことを生かして楽しいキャンパスライフを送って下さい!

一人でダメなら武田塾折尾校で新たな一歩を!

武田塾は参考書を授業変わりとした至ってシンプルな塾・予備校です。しかし、参考書を授業代わりとするにはちゃんとした理由があります!

とにかく重要なことは、予備校や塾に入っただけで決して満足しないこと!今の自分にとって、成績を上げられる塾はどこなのかをしっかり検討していく必要があるのではないでしょうか!!

武田塾では、無料受験相談を実施しており、受験生の悩みやアドバイスを受験生のみなさんにおこなっています。何回でも受験相談を受けることができるので、ぜひ一度武田塾へお越しください♪♪

武田塾では、無理な勧誘を一切いたしません。それは、武田塾の理念として、「一人で勉強して成績が伸びる生徒は武田塾に入塾する必要はない」という想いがあるからです。これを読んでいただいた皆様には、ぜひ一度、折尾校へ足を運んでいただき、武田塾の勉強法や参考書ルートをお伝えし、受験に活かしていただければと考えております!!

「授業を聞いても成績が伸びない...」

「模試の結果が良くなかった...」

「使用する参考書だけでも欲しい!」

「折尾校ってどんなトコだろう?」

どんな動機でも構いません!まずは、この機会に一度、無料受験相談をご利用ください!!

いかがでしょうか?

皆さん一人ひとりに合った勉強方法を見つけるのは武田塾の仕事。したがって、一人でできる方は入塾不要!一人で勉強するのが難しい方は、二人三脚で乗り越えましょう。武田塾チャンネルを上手く活用して、基礎の完成度をグッと上げましょう。皆さんの合格を心より願っております!武田塾では、手厚いサポートと一人一人に合わせた無理のないカリキュラム管理を徹底して、確実に勉強を進めることができるので、皆さんが抱える受験への不安や悩みを一緒に解決する塾です!

話の続きが気になる人!

これからの計画立てに不安がある人!

とにかく今すぐ勉強を始めたい人!

一人では成績が上げれない人!

受験で後悔したくない人!

受験生のみなさんはぜひ一度、無料受験相談をご利用ください!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

無料受験相談

無料受験相談の内容について知りたい方はこちら!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

合わせてどうぞ

なぜ逆転合格が可能なの!?

武田塾の年間カリキュラム

武田塾の指導報告書

折尾周辺で塾・予備校探しをしている方へ

 

武田塾では、九州大学九州工業大学、北九州市立大学などの福岡県内の国公立大学を始め、東京大学、京都大学、一橋大学、大阪大学、東京工業大学、東京医科歯科大学、北海道大学、東北大学、お茶の水女子大学などの最難関国公立への逆転合格者を多数輩出しています。

また私立大学では、地元の西南学院大学、福岡大学はもちろん、早稲田大学、慶應義塾大学、上智大学、東京理科大学、明治大学、青山学院大学、立教大学、中央大学、法政大学、学習院大学、関西大学、関西学院大学、同志社大学、立命館大学などの超有名私立大学への進学者も多数います。

 

関東や関西地区で広まっている武田塾だからこそ、地元進学者以外にも手厚いサポートや、合格カリキュラムの作成が行えます。
他の塾や予備校にはない、武田塾の個別サポートシステムを利用して一緒に合格を目指しませんか?

fLOGO

 

 

******************

武田塾 折尾校

〒807-0825

福岡県北九州市八幡西区折尾1-14-5
安永第一ビル2F

TEL:093-616-8400

FAX:093-616-8401

折尾

******************

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる