塾生の声

【23年度入試】自分の勉強法を確立し、中央大合格!

北九州市八幡西区にあるJR折尾駅から徒歩4分、大学受験専門「日本初!授業をしない塾」でお馴染みの武田塾折尾校です!

実績

🌸合格🌸
中央大学
総合政策学部 政策科学科

目次
  1. 中央大学に合格!
    1. 入塾前のお話
      1. 武田塾の無料受験相談に参加したきっかけと感想を教えてください。
      2. 武田塾への入塾を決めたきっかけを教えてください。
      3. 入塾した時期はいつですか?
      4. 入塾時の成績について教えてください。
      5. 入塾時に困っていたことを教えてください。
      6. 入塾前の一日の過ごし方や勉強習慣について教えてください。
      7. 土日・祝日の勉強時間はどのくらいでしたか?
      8. 入塾前に自学自習するときに意識していたことがあれば教えてください。
    2. 入塾後のお話
      1. 勉強法や意識はどのように変わりましたか?
      2. 武田塾での一日の過ごし方について教えてください。
      3. 土日・祝日の勉強時間はどのくらいでしたか?
      4. 自学自習するときに意識していたことについて具体的に教えてください。
    3. 苦しかったことについて
      1. 受験勉強中、苦しかった時期やできごとはありましたか?
      2. どのように乗り越えましたか?
    4. 武田塾折尾校について
      1. 自習室の環境や雰囲気はどうでしたか?
      2. 受験をともに乗り越えた講師や校舎長について、よかったところを教えてください。
    5. 思い出の参考書について
      1. この参考書ならだれにも負けない!という思い出の参考書はありますか?
    6. 入塾前後の変化
      1. 入塾前と入塾後で、どんなことが変わりましたか?
      2. 入塾後の自分について
    7. 来年度の悩める受験生のために、アドバイスを!
    8. 武田塾折尾校のPRを!
  2. 校舎からのメッセージ
      1. 担当講師からひと言
      2. 校舎長からひと事
  3. 一人でダメなら武田塾折尾校で新たな一歩を!
  4. 合わせてどうぞ

中央大学に合格!

今回ご紹介するのは、こちらの生徒さんです!

小切山さん

お名前:小切山 和さん

高校:東筑高等学校

学年:高3

進学先:中央大学 総合政策学部

入塾時期:高2の4月頃

 

入塾前のお話

武田塾の無料受験相談に参加したきっかけと感想を教えてください。

2年生になってこのままでは志望校に受からないと焦りを感じたからです。受験相談では自分の志望校に合格するにはどの参考書を使って勉強を進めていけばいいのか教えてくださいました。また、勉強時間をどうやって確保したら良いのか相談に乗ってくださいました。

 

武田塾への入塾を決めたきっかけを教えてください。

自分のペースで勉強できるところが自分に合っていると思ったからです。

 

入塾した時期はいつですか?

高校2年生の4月頃

 

入塾時の成績について教えてください。

どの志望校もE判定ばかりでした。

 

入塾時に困っていたことを教えてください。

勉強計画の立て方について

志望校に合格するためには、いつまでにどのくらいのレベルに到達したらいいのかが分からず学校だけの勉強では不安でした。

 

入塾前の一日の過ごし方や勉強習慣について教えてください。

平日は2時間くらいでした。

 

土日・祝日の勉強時間はどのくらいでしたか?

定期考査前以外は、ほとんど取っていませんでした。

 

入塾前に自学自習するときに意識していたことがあれば教えてください。

特に何も意識していませんでした。

 

入塾後のお話

勉強法や意識はどのように変わりましたか?

入塾後は、学校の後必ず塾に来て勉強する習慣をつけました。特訓の際に、確認テストや口頭チェックもあったので勉強の質も意識していました。

 

武田塾での一日の過ごし方について教えてください。

部活を引退してからは、5時間程勉強していました。

 

土日・祝日の勉強時間はどのくらいでしたか?

休みの日は10時間程勉強していました。

 

自学自習するときに意識していたことについて具体的に教えてください。

常に解答の根拠を言えるか、「誰かに教えられるか」ということを意識していました。

 

苦しかったことについて

受験勉強中、苦しかった時期やできごとはありましたか?

周りの部活動生が引退していって勉強モードに入っているのに自分の部活の引退は夏の終わりだったのでどんどん差が開いていっているのかなと不安でした。

 

どのように乗り越えましたか?

校舎長の声掛けや相談対応, 講師の声掛けや相談対応

焦る気持ちを共感してくださったり宿題の量を調整してもらえたので自分のペースで勉強できました。

武田塾折尾校について

自習室の環境や雰囲気はどうでしたか?

自習室は綺麗で使いやすかったです。また、仕切りもあったので勉強に集中できました。

 

受験をともに乗り越えた講師や校舎長について、よかったところを教えてください。

数学を担当してくださった先生は私が分からなかった問題を聞くと図に書いて何度も丁寧に説明してくださったので数学が苦手な私でも理解することができました。とても感謝しています。
英語を担当してくださった先生は先生自身の経験談も交えて勉強法なども教えてくださったお陰で英語で安定した点数が取れるようになっていきました。もともと苦手意識をもっていましたが次第に自分の得意科目に変わっていきました。

 

思い出の参考書について

この参考書ならだれにも負けない!という思い出の参考書はありますか?

大岩のいちばんはじめの英文法です。自分の中でわかってると思っていたところから見直したことでこの後の英語の勉強がスムーズにいきました。

大岩

 

入塾前後の変化

入塾前と入塾後で、どんなことが変わりましたか?

授業は予習や復習を疎かにしていて定期テスト前に急いで知識を詰め込んでました。

 

入塾後の自分について

受け身の授業だったのが、勉強する際に苦手な所やあまり理解できなかったところを潰してくことで主体的に学習するようになりました。

 

来年度の悩める受験生のために、アドバイスを!

私自身も部活の引退が遅く焦りを感じたり、勉強しているのになかなか成果が目に見えなくて不安でした。思うようにいかない時でも毎日、勉強を続けることが大切です。受験勉強はきつくて辛いと思いますが息抜きも忘れず頑張ってください。応援しています。

 

武田塾折尾校のPRを!

武田塾折尾校はアットホームな雰囲で勉強面のちょっとした不安も気軽に聞くことができました!講師の先生方も勉強の仕方などについてわからないことがあればいつでも相談に乗ってくださってとても助かりました。

565

校舎からのメッセージ

担当講師からひと言

どんなに部活が忙しい時でも精一杯自分ができることを毎日頑張っていた姿がとても印象的でした。

小切山さんの努力が報われて私もとても嬉しいです。

大学生活、楽しみながら頑張ってください!

いつまでも応援しています!

校舎長からひと事

合格おめでとうございます!
苦しい時期も確実にカリキュラムを進めてくれてくれていましたね。
大学合格後も、共通テストで目標点を取るという目標を掲げてくれました。
実際の結果もA判定が出ており、努力が報われましたね。
大学では、武田塾で学んだことを生かして楽しい学生生活を送って下さい。

一人でダメなら武田塾折尾校で新たな一歩を!

武田塾は参考書を授業変わりとした至ってシンプルな塾・予備校です。しかし、参考書を授業代わりとするにはちゃんとした理由があります!

とにかく重要なことは、予備校や塾に入っただけで決して満足しないこと!今の自分にとって、成績を上げられる塾はどこなのかをしっかり検討していく必要があるのではないでしょうか!!

武田塾では、無料受験相談を実施しており、受験生の悩みやアドバイスを受験生のみなさんにおこなっています。何回でも受験相談を受けることができるので、ぜひ一度武田塾へお越しください♪♪

武田塾では、無理な勧誘を一切いたしません。それは、武田塾の理念として、「一人で勉強して成績が伸びる生徒は武田塾に入塾する必要はない」という想いがあるからです。これを読んでいただいた皆様には、ぜひ一度、折尾校へ足を運んでいただき、武田塾の勉強法や参考書ルートをお伝えし、受験に活かしていただければと考えております!!

「授業を聞いても成績が伸びない...」

「模試の結果が良くなかった...」

「使用する参考書だけでも欲しい!」

「折尾校ってどんなトコだろう?」

どんな動機でも構いません!まずは、この機会に一度、無料受験相談をご利用ください!!

いかがでしょうか?

皆さん一人ひとりに合った勉強方法を見つけるのは武田塾の仕事。したがって、一人でできる方は入塾不要!一人で勉強するのが難しい方は、二人三脚で乗り越えましょう。武田塾チャンネルを上手く活用して、基礎の完成度をグッと上げましょう。皆さんの合格を心より願っております!武田塾では、手厚いサポートと一人一人に合わせた無理のないカリキュラム管理を徹底して、確実に勉強を進めることができるので、皆さんが抱える受験への不安や悩みを一緒に解決する塾です!

話の続きが気になる人!

これからの計画立てに不安がある人!

とにかく今すぐ勉強を始めたい人!

一人では成績が上げれない人!

受験で後悔したくない人!

受験生のみなさんはぜひ一度、無料受験相談をご利用ください!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

無料受験相談

無料受験相談の内容について知りたい方はこちら!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

合わせてどうぞ

なぜ逆転合格が可能なの!?

武田塾の年間カリキュラム

武田塾の指導報告書

折尾周辺で塾・予備校探しをしている方へ

 

武田塾では、九州大学九州工業大学、北九州市立大学などの福岡県内の国公立大学を始め、東京大学、京都大学、一橋大学、大阪大学、東京工業大学、東京医科歯科大学、北海道大学、東北大学、お茶の水女子大学などの最難関国公立への逆転合格者を多数輩出しています。

また私立大学では、地元の西南学院大学、福岡大学はもちろん、早稲田大学、慶應義塾大学、上智大学、東京理科大学、明治大学、青山学院大学、立教大学、中央大学、法政大学、学習院大学、関西大学、関西学院大学、同志社大学、立命館大学などの超有名私立大学への進学者も多数います。

 

関東や関西地区で広まっている武田塾だからこそ、地元進学者以外にも手厚いサポートや、合格カリキュラムの作成が行えます。
他の塾や予備校にはない、武田塾の個別サポートシステムを利用して一緒に合格を目指しませんか?

fLOGO

 

 

******************

武田塾 折尾校

〒807-0825

福岡県北九州市八幡西区折尾1-14-5
安永第一ビル2F

TEL:093-616-8400

FAX:093-616-8401

折尾

******************

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる