【23年度入試】5月以降の怒涛の追い上げで同志社大合格!

折尾校・

北九州市八幡西区にあるJR折尾駅から徒歩4分、大学受験専門「日本初!授業をしない塾」でお馴染みの武田塾折尾校です!

実績

🌸合格🌸
同志社大学
商学部 商学科

目次
  1. 同志社大学に合格!
    1. 入塾前のお話
      1. 武田塾の無料受験相談に参加したきっかけと感想を教えてください。
      2. 武田塾への入塾を決めたきっかけを教えてください。
      3. 入塾した時期はいつですか?
      4. 入塾時の成績について教えてください。
      5. 入塾時に困っていたことを教えてください。
      6. 入塾前の一日の過ごし方や勉強習慣について教えてください。
      7. 土日・祝日の勉強時間はどのくらいでしたか?
      8. 入塾前に自学自習するときに意識していたことがあれば教えてください。
    2. 入塾後のお話
      1. 勉強法や意識はどのように変わりましたか?
      2. 武田塾での一日の過ごし方について教えてください。
      3. 土日・祝日の勉強時間はどのくらいでしたか?
      4. 自学自習するときに意識していたことについて具体的に教えてください。
    3. 苦しかったことについて
      1. 受験勉強中、苦しかった時期やできごとはありましたか?
      2. どのように乗り越えましたか?
    4. 武田塾折尾校について
      1. 自習室の環境や雰囲気はどうでしたか?
      2. 受験をともに乗り越えた講師や校舎長について、よかったところを教えてください。
    5. 思い出の参考書について
      1. この参考書ならだれにも負けない!という思い出の参考書はありますか?
    6. 入塾前後の変化
      1. 入塾前と入塾後で、どんなことが変わりましたか?
      2. 入塾後の自分について
    7. 来年度の悩める受験生のために、アドバイスを!
    8. 武田塾折尾校のPRを!
  2. 校舎からのメッセージ
    1. 一人でダメなら武田塾折尾校で新たな一歩を!
    2. 合わせてどうぞ

 

同志社大学に合格!

今回ご紹介するのは、こちらの生徒さんです!

山﨑

 

お名前:山崎 和泉さん

高校:東筑高等学校

学年:高3

進学先:同志社大学 商学部 商学科

入塾時期:高2の11月頃

 

入塾前のお話

武田塾の無料受験相談に参加したきっかけと感想を教えてください。

参加したきっかけは、私が映像授業が苦手だったので、自学自習がメインの武田塾に興味を持ったためです。受験相談では、志望校に合わせたカリキュラムを提案してくださり、それが自分自身だけでは立てられなかった具体的な計画であったので、これからやるべき事が明確になり、武田塾のもとで勉強を頑張っていこうと思いました。

 

武田塾への入塾を決めたきっかけを教えてください。

志望校に合わせたカリキュラムで計画的に受験勉強を進められるところに魅力を感じたためです。

 

入塾した時期はいつですか?

高校2年生の11月頃

 

入塾時の成績について教えてください。

どの志望校もE判定ばかりでした。

 

入塾時に困っていたことを教えてください。

勉強計画の立て方について

1日や1週間の計画を立てるのは得意なのですが、1年間など受験に向けた、この時期にこの参考書を取り組むなどの長期的な計画を立てられずにいたことです。

 

入塾前の一日の過ごし方や勉強習慣について教えてください。

平日は4時間くらい出来れば良い方でした。

 

土日・祝日の勉強時間はどのくらいでしたか?

5時間ぐらい取り組む日もあれば、ほぼ0の日もありました。

 

入塾前に自学自習するときに意識していたことがあれば教えてください。

その日に必ず勉強することを紙に書いてから、勉強を始めていました。

 

入塾後のお話

勉強法や意識はどのように変わりましたか?

毎週確認テストと特訓での口頭チェックがあるおかげで、勉強時間も必然的に増えましたし、勉強しただけではなく内容もちゃんと理解しながら学ぶことが出来ました。

 

武田塾での一日の過ごし方について教えてください。

日によりますが、だいたい5時間は確保していました。

 

土日・祝日の勉強時間はどのくらいでしたか?

休日は9時間ぐらい勉強していました。

 

自学自習するときに意識していたことについて具体的に教えてください。

学校から週課題を出されたとき、提出することばかり考えていたのですが、入塾後はよく考えて解いたり、解説を読んだりすることを意識するようになりました。

 

苦しかったことについて

受験勉強中、苦しかった時期やできごとはありましたか?

古文がもともと苦手だったので、1から古文単語や文法を勉強してもなかなか点数が伸びなかったことです。

 

どのように乗り越えましたか?

講師の声掛けや相談対応, 武田塾のシステム, 一緒に頑張る友達

文法をたくさん暗記しても、それにすぐに反応できるようになるためには、演習の量も大切なのだと、古文上達という参考書を取り組んでいて気づくことができました。

 

武田塾折尾校について

自習室の環境や雰囲気はどうでしたか?

講師の方に質問がしやすい雰囲気で、自習室は机が1つ1つ仕切られていたので勉強に集中できる環境が整っていました。

 

受験をともに乗り越えた講師や校舎長について、よかったところを教えてください。

国語と英語を担当してくださった問田先生は、私がどんな質問をしても分かりやすく説明してくださり、毎週疑問を残さずに勉強を進めることができました。口頭チェックでは、なぜこうなるのかという部分を多く質問していただいたので、それに答える力もつけることができました。先生は毎週よくできているよと褒めてくださったのですが、私はいつもその言葉のおかげで、もっと勉強時間を増やして完璧にできたのではないかと反省していました。いつも私に向き合い、優しく丁寧に教えてくださった先生には感謝の気持ちでいっぱいです。

 

思い出の参考書について

この参考書ならだれにも負けない!という思い出の参考書はありますか?

ターゲット1900です。志望校の英語の試験は赤い文字じゃない意味も出るので、徹底的に暗記できるように何周も繰り返していました。

ターゲット

入塾前後の変化

入塾前と入塾後で、どんなことが変わりましたか?

受験日までの計画も立てないまま、目の前にある課題をただ取り組んでいました。

 

入塾後の自分について

勉強をする習慣がついただけではなく、なぜこの答えになるのか理解するまで解説を読むようになりました。

 

来年度の悩める受験生のために、アドバイスを!

勉強は受験日までの計画を立てて取り組むだけでまったく違うと思います。計画を立てると、今自分が勉強をしている内容は意味があるのだと自信を持つことができるからです。勉強はやはり取り組むまでがしんどいと思いますが、塾に通えていることなど今自分ができていることは全て親のおかげなので、それを考えると、勉強もうちょっと頑張ろうと前向きになれると思います。受験勉強は1人で抱え込まないで、友人や親、講師の方に頼って、本番精一杯の力を出せるように頑張ってください。

 

武田塾折尾校のPRを!

武田塾折尾校の校舎長や講師の方々はとても優しく、相談や質問がしやすいので安心して受験勉強を進めることが出来ます。

 

校舎からのメッセージ

校舎長からひと言

合格おめでとうございます!
病気とGWの休みと重なって約1ヶ月近く塾に来れなかったことが、懐かしく感じられます。
復帰後は、ペースを取り戻すために現役生ではほぼ一番乗りで校舎に来て、自習室で課題をこなしていましたね。夕方早めの夕食を校舎で食べている時も、勉強していた姿はとても印象的でした。
大学に行ってからも勉強は続いていきますが、京都で楽しいキャンパスライフを過ごして下さい!

講師からひと言

合格本当におめでとうございます!

高校の宿題が多いにも関わらず、武田塾の宿題も毎週すべての内容を武田塾の勉強方法を守りながら解くことができていて、とても努力家でした。大学に入っても努力家なところを変えずにいてください。素敵な大学生活を願っています!

一人でダメなら武田塾折尾校で新たな一歩を!

武田塾は参考書を授業変わりとした至ってシンプルな塾・予備校です。しかし、参考書を授業代わりとするにはちゃんとした理由があります!

とにかく重要なことは、予備校や塾に入っただけで決して満足しないこと!今の自分にとって、成績を上げられる塾はどこなのかをしっかり検討していく必要があるのではないでしょうか!!

武田塾では、無料受験相談を実施しており、受験生の悩みやアドバイスを受験生のみなさんにおこなっています。何回でも受験相談を受けることができるので、ぜひ一度武田塾へお越しください♪♪

武田塾では、無理な勧誘を一切いたしません。それは、武田塾の理念として、「一人で勉強して成績が伸びる生徒は武田塾に入塾する必要はない」という想いがあるからです。これを読んでいただいた皆様には、ぜひ一度、折尾校へ足を運んでいただき、武田塾の勉強法や参考書ルートをお伝えし、受験に活かしていただければと考えております!!

「授業を聞いても成績が伸びない...」

「模試の結果が良くなかった...」

「使用する参考書だけでも欲しい!」

「折尾校ってどんなトコだろう?」

どんな動機でも構いません!まずは、この機会に一度、無料受験相談をご利用ください!!

いかがでしょうか?

皆さん一人ひとりに合った勉強方法を見つけるのは武田塾の仕事。したがって、一人でできる方は入塾不要!一人で勉強するのが難しい方は、二人三脚で乗り越えましょう。武田塾チャンネルを上手く活用して、基礎の完成度をグッと上げましょう。皆さんの合格を心より願っております!武田塾では、手厚いサポートと一人一人に合わせた無理のないカリキュラム管理を徹底して、確実に勉強を進めることができるので、皆さんが抱える受験への不安や悩みを一緒に解決する塾です!

話の続きが気になる人!

これからの計画立てに不安がある人!

とにかく今すぐ勉強を始めたい人!

一人では成績が上げれない人!

受験で後悔したくない人!

受験生のみなさんはぜひ一度、無料受験相談をご利用ください!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

無料受験相談

無料受験相談の内容について知りたい方はこちら!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

合わせてどうぞ

なぜ逆転合格が可能なの!?

武田塾の年間カリキュラム

武田塾の指導報告書

折尾周辺で塾・予備校探しをしている方へ

 

武田塾では、九州大学九州工業大学、北九州市立大学などの福岡県内の国公立大学を始め、東京大学、京都大学、一橋大学、大阪大学、東京工業大学、東京医科歯科大学、北海道大学、東北大学、お茶の水女子大学などの最難関国公立への逆転合格者を多数輩出しています。

また私立大学では、地元の西南学院大学、福岡大学はもちろん、早稲田大学、慶應義塾大学、上智大学、東京理科大学、明治大学、青山学院大学、立教大学、中央大学、法政大学、学習院大学、関西大学、関西学院大学、同志社大学、立命館大学などの超有名私立大学への進学者も多数います。

 

関東や関西地区で広まっている武田塾だからこそ、地元進学者以外にも手厚いサポートや、合格カリキュラムの作成が行えます。
他の塾や予備校にはない、武田塾の個別サポートシステムを利用して一緒に合格を目指しませんか?

fLOGO

 

 

******************

武田塾 折尾校

〒807-0825

福岡県北九州市八幡西区折尾1-14-5
安永第一ビル2F

TEL:093-616-8400

FAX:093-616-8401

折尾

******************