ブログ

【武田塾 体験特訓】折尾校の体験特訓の全て!

青と白 穏やか 教育 YouTubeサムネイル

こんにちは!

北九州市八幡西区にあるJR折尾駅から徒歩4分、大学受験専門「日本初!授業をしない塾」でお馴染みの武田塾折尾校です!

今日は、武田塾に興味持ってくれた方に武田塾のやり方をもっと知って欲しい!

ということで、武田塾の体験特訓についてご紹介します。

【体験特訓のご案内】折尾校の勉強を無料で体験できます!

体験特訓の流れ

1.無料受験相談

まず体験を行う前に、無料受験相談を実施します。

現状抱えている悩みだったり学習状況

行きたい大学など

どんなことでもお聞かせください!

そして最後に、体験特訓を実施する日時を決定します。

1365

2.体験特訓

武田塾の体験特訓は1週間 

1週間の間で必ず2回校舎に来てもらいます。

1回目の体験では、現状のレベルチェック・1週間分の宿題提示・勉強方法の解説を行います。

現状のレベルをテストをしてチェック、武田塾のルートでどの参考書からスタートすればいいのか決めます。

参考書が決まったら、勉強時間のヒヤリングを行い1週間分の宿題を出します。その際、単語の覚え方や参考書の使い方など、勉強を進めていくうえで重要なポイントをお伝えします。

2回目の体験では、確認テスト・個別指導を行います。

確認テストでは、宿題の範囲からランダムにピックアップし、しっかり宿題が出来ているか確認します。

宿題で解いた問題と同じ問題をテストします。

個別指導では、分からなかった内容の質問に加え、答えだけを覚える丸暗記の勉強法になっていないか、回答の根拠まで理解できているか逆質問をさせてもらいます。

最後に今後の勉強方針を決めて体験終了となります。

また、体験の期間中、校舎の自習室を使うことが可能です。

 

3.体験特訓の費用・科目

費用:無料

科目:英語 or 数学 どちらか1科目

体験特訓のメリット!

①現状のレベルを知ることができる

②今、やるべき参考書が分かる

③参考書を完璧にする方法が分かる

④志望校合格するためのカリキュラムが分かる

⑤自習室が利用できる

 

武田塾の体験特訓では、今の現状を知ることができ、また現状のレベルからどのように参考書を進めていけばいいか明確になります。

また英単語の覚え方、効率の良い暗記法、参考書を進める上での大事なポイント学ぶことができます。

武田塾の勉強法を無料で体感しよう!

Q&A

Q.体験特訓に行ったら絶対に入塾しなきゃいけないですか?

A.全くそのようなことはございません。

体験特訓で武田塾のカリキュラムをお渡しします。それを使い自分で勉強していただいてもかまいません。

Q.本当に無料なんですか?

受験相談も体験特訓も無料です。

 

武田塾の勉強方法を理解し納得していただいた上で

ご判断していただきたいので、体験特訓を行っています!

 

Q.受験相談は絶対に受けないといけませんか?

受験相談は体験特訓を行う前には必ず受けていただいております。

武田塾自体を理解した上で

体験特訓に臨んでいただきたいからです。

ただ、あくまで無料体験ですので、

受験相談も体験特訓も気楽な気持ちでお越しください!

 

Q.体験特訓で使用する教材は自分で用意しないとダメですか?

体験特訓では、英語の単語帳を使って行います。

「システム英単語」や「ターゲット」、

「速読英単語」のどれかをお持ちでしたら、

体験特訓のときにお持ちください。

 

単語帳をお持ちでない場合は、

覚えていただく単語リストをこちらでご用意いたしますので

筆記用具のみをお持ち下さい。

体験特訓まとめ

武田塾で体験特訓したからといって、必ず入塾しなければいけないというわけではありません。

体験特訓でやり方を掴んで、その後は自分で体験で習ったやり方通りに試していくという方法もあります。

しかし、それでも自分一人でやっていく事に不安があったり、受験期までペース管理をして貰いたいという

場合は体験終了後にまたお声かけ下さい。

体験特訓で一歩前に進みましょう!

【参考動画】

 

このブログを読んで

「体験特訓に申し込みたい!」という方は

是非武田塾折尾校で
無料の受験相談を行っているので、
ぜひ相談してみてください!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

無料受験相談

無料受験相談の内容について知りたい方はこちら!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

合わせてどうぞ

なぜ逆転合格が可能なの!?

武田塾の年間カリキュラム

武田塾の指導報告書

折尾周辺で塾・予備校探しをしている方へ

 

武田塾では、九州大学九州工業大学、北九州市立大学などの福岡県内の国公立大学を始め、東京大学、京都大学、一橋大学、大阪大学、東京工業大学、東京医科歯科大学、北海道大学、東北大学、お茶の水女子大学などの最難関国公立への逆転合格者を多数輩出しています。

また私立大学では、地元の西南学院大学、福岡大学はもちろん、早稲田大学、慶應義塾大学、上智大学、東京理科大学、明治大学、青山学院大学、立教大学、中央大学、法政大学、学習院大学、関西大学、関西学院大学、同志社大学、立命館大学などの超有名私立大学への進学者も多数います。

 

関東や関西地区で広まっている武田塾だからこそ、地元進学者以外にも手厚いサポートや、合格カリキュラムの作成が行えます。
他の塾や予備校にはない、武田塾の個別サポートシステムを利用して一緒に合格を目指しませんか?

fLOGO

 

 

******************

武田塾 折尾校

〒807-0825

福岡県北九州市八幡西区折尾1-14-5
安永第一ビル2F

TEL:093-616-8400

FAX:093-616-8401

折尾

******************

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる