ブログ

【2021共通テスト】GMARCHボーダー【青山学院編】

こんにちは!大宮駅から徒歩5分!“逆転合格”の「武田塾大宮校」です。 

今回は青山学院のボーダーについて紹介します!

 

2023 青山学院大学 共通テストボーダー

共通テストリサーチによるボーダー(河合塾調べ)を紹介いたします。

表記の順は

学科/方式名/ボーダー得点(率)

となっています。

 

文学部

文

elly20160628585420_TP_V

教育人間科学

教育

 

総合文化政策

総合文化

 

地球社会共生

地球

 

国際政治経済

国際

 

法

 

経済

経済

 

経営

経営

 

理工

理工

 

コミュニティ人間科学

コミュニティ

 

社会情報

社会情報

 

ボーダーラインは8割!!

青山学院のボーダーラインはどの学部学科も8割程度という結果になりました。

理工学部は75%前後が多いので、文理によって変わってくるかもしれないですね。

 

例年と比べても大きな変動はないため8割以上を目標にするといいかもしれません。

 

 

大学受験にむけて今からなにができるのか、どういった備えをするべきなのかなど

武田塾では、勉強にお困りの方を対象に「無料受験相談」を実施しております。

 

無料受験相談では、 あなたの現状のお話をしっかりお聞きし、これからどうすればいいかについて、一緒に考えていきます!

 

ご予約は下のバナー、もしくはお電話からどうぞ!

 

お電話(048-644-8777)

無料受験相談

⇩武田塾をもっと知りたい方はこちら⇩

☆☆★☆☆☆★☆☆☆★☆☆☆★☆☆☆★☆☆☆★☆

武田塾 大宮校
〒330-0845
埼玉県さいたま市大宮区仲町2-3
ドミノスペースビル4F
マップはこちら
TEL:048-644-8777

関連記事

共通テストで平均点は下がる?合格ボーダー予想!!

こんにちは!大宮駅から徒歩5分!“逆転合格”の「武田塾大宮校」です。  今回は、およそ20日後に迫った共通テストについて 合格までのボーダーの変化などについて予想して ..

【早慶MARCH】得点調整の落とし穴!?有名大の例もご紹介!

こんにちは! 武田塾大宮校です。   私大の一般入試シーズンを目前に控えた今回は、 私大入試で行なわれる「得点調整」についてお話しします! 得点調整とは?   そもそもは 選択科目間の難易度 ..

【河合・駿台・東進】センターリサーチって?私大志望でも必要?

いよいよセンター! こんにちは! 武田塾大宮校です。 センター試験当日の今回は、センターリサーチについてお話しします! 出典) 河合塾 Webサイト (https://www.kawai-juku.a ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる