塾生の声

予備校の授業は必要ない!?早稲田大学理工学部に合格!【大泉学園駅の塾・予備校】

【合格体験記】勉強法改善!早稲田大学理工学部に合格!!

武田塾 大泉学園校です。

大泉学園校から、一人目の合格者がでました!!

他塾で伸び悩んでいた生徒でしたが、勉強を変えてから成績UP!
見事、早稲田大学理工学部に合格が決まりました!!

goukakuhappyou

 

生徒情報

caste_men

〇名前
服部 くん

 

〇高校名
東京都立大泉高校

 

〇合格大学

早稲田大学 理工学部

 

合格体験記

 

武田塾に入る前の成績はどうでしたか?

学校の定期考査では、バランス良く学習して、全教科以上をキープしていました。

最も得意な教科は数学で、暗記量の多い教科は苦手でした。

特に英語は、インプットしている単語や熟語の量がとても少なく、

実践で戦える状況ではありませんでした。

 

武田塾に入ったきっかけは?

高2までは、集団授業方式の予備校に通っておりましたが、授業に馴染めず、

得意な数学が伸び悩み、自信を失っていました。

そこで、わからないときにすぐ解決できる環境を求め、出会ったのが武田塾です。

初めて説明を聞きに行ったとき、先生方と意気投合し、入塾を決意しました。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

最も変化したのは勉強法です。

自学自習で指定された参考書をい一冊一冊完璧にしていくスタイルは、

初めての学習方法であり、他の予備校とは全く異なる方法です。

入塾後すぐに受験科目を効率良く学習するためのノウハウと、

最適な参考書を教えていただき、

安心感を得られました。

決められた時間内に決められた学習方法でこなすだけで、自然と成績は伸びていきました。

 

担当の先生はどうでしたか?

私は英数物化を週2回にわけて指導していただきました。

担当の先生が現役大学生ということもあり、

大学の情報を豊富に与えてくださいました。

からない問題を教えていただけることはもちろんのことながら、

学習面以外にも、

学校生活や趣味のことなど、和気あいあいと話すことができました。

また、私は日曜日以外毎日自習室を利用し、

特訓の日以外にも気軽に質問することができました。

担当の先生以外でも快く質問に応じてくださいました。

武田塾での思い出を教えてください!

大学の進路決定の際に悩む事が度々ありました。

そんな時、最も相談に乗っていただいたのが武田塾の先生方でした。

それも1人の先生だけではなく、武田塾の先生方全員が一体となって、

本気で一緒に頭を悩ませてくださいました。

これにより、常に不安なく勉強に励むことができました。

また、大学合格後を見据えた将来の夢についても熱く語り合いました。

未来の夢に胸ふくらむ、素敵な思い出となりました。

 

好きな参考書ランキングベスト3!

第一位:物理のエッセンス

 

物理の基礎はすべてこれで身につけました。物理を学習する最初の一冊として最適です。

 

第二位:基礎問題精講(数Ⅲ)

 

数Ⅲの基本的な問題はこれで完璧にしました。

導入として学習しやすい問題レベル・問題量となっているため、やりきったという達成感を得られます。

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

受験は誰しもが本気で悩み本気で考える、そんな時期が必ずやってきます。自分の思い描く努力と比例して、少しずつ成績が上がりモチベーションを上げていける受験生は一人もいません。一人では限界があるのです。たとえ潜在能力を高められたとしても、それを発揮できなければ結果は伴いません。受験生にとって大切なのは知識以上に精神力です。「精神面の管理」に関して、武田塾の右に出るものはいないと私は考えています。私も幾度となく助けられました。後輩の皆さん、ぜひ武田塾を積極的に活用し、活用しきってください。皆さんの活躍を心より応援しています。

bird_mameruriha_inko_blue

 

 

校舎長コメント

 

服部君!

合格おめでとうございます!!

 

服部くんは、本人も言っている通り、閉校日以外、毎日自習室に来て勉強していました。

普段は、15時~21時半、学校が早く終わる日は13時半~21時半と私も驚くほど熱心に受験勉強を続けてきました。

毎日の宿題も確実にやり切っていて、

入塾後1か月ほどで、シス単・Vintage・速読英熟語といった基礎をしっかりと終わらせることができていました。

この真面目で素直な姿勢が、成績UPの秘訣なんだろうと感じました。

また、模試のあとの自己分析も細かく行っていて

次の模試では絶対に点数を上げる!という意気込みが伝わってきました。

その結果、最近の模試や過去問では、

苦手だった英語が120→180、物理も50→80

劇的な成長を見せてくれました!

 

持前の真面目さ、素直さで大学生活も実りあるものにしてください!

そして、以前話していた将来の夢を叶えてください!!

これからも応援しております。

 

 

無料受験相談

 

ぜひ武田塾無料相談にいらしてください!

 

無料受験相談開催中!!

武田塾大泉学園校では

随時『無料受験相談』を開催中です。

ぜひお気軽にご相談ください。

sansyamendan_seifuku_girl (1)

お申込みはこちら↓

無料受験相談

武田塾大泉学園校 卒業生の声

eto_tora_daruma

Q

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

 

 

A

☆決められた期間内に決められた参考書を決められた学習方法でこなすだけで、

自然と成績は伸びていきました。

 

 

☆多くのものに手を付けずひとつひとつの参考書を徹底的に取り組むようになったことで、

自分にとって何ができないのかを可視化することができるようになった。

 

 

☆困ったり悩んだりしたときは、

その都度先生に進捗状況を話してやり方を提供してもらったりして、

ただやり続けるという習慣を変えられたと思います。

 

 

☆参考書を今まで全部やったことがなかったけど、何週もすることで

こんなにもちゃんと試験で使えるようになるんだと実感しました。

 

 

☆一週間のうちにやったことを一回だけでなく二回、

三回と復習してまたさらに確認テストでも復習することが出来た。

その結果やった問題がテストで出たらしっかりと得点していくことが出来るようになった。

 

 

☆現役の時に中途半端だった基礎を理解したうえで

人に説明できるくらいまで自分のモノにすることがを意識しました。

そうすると、

過去問などの問題に対するアプローチが増え、

成績もどんどん上がっていきました。

そして本番には余裕をもって望むことができ、余裕をもって合格することが出来ました。

 

 

☆勉強しない日が減りました。

 

money_kinbut

 

☆ほとんど勉強しなかった私が、計画的、効率的に勉強するようになりました。

それは週一回確認テストがあり誤魔化すことができなかったからです。

そのテストで8割以上の点数が取れないと先へ進めないことは、

私にとっていい意味でプレッシャーとなり、

モチベーションが下がった時期でも勉強を続けることが出来ました。

 

 

☆4日進み2日復習、最後の1日は塾に行き、

テストをして先生にみていただくという流れが基本で、

これを続けた結果、

6月の英語の模試が40点台だった成績が9月のは60点台、

11月には80点台と15~20点ずつ上がり、

偏差値も10~15程度上がりました。

 

 

☆英単語の覚え方を武田塾のオススメの方法に変えたら

すさまじく語彙力がつき、

先生に呼び出されるレベルから

最終的に学校の語彙テストの優秀者ランキングに載れるくらいになった。

 

 

☆毎日勉強する習慣がつきました。

 

 

☆時間管理が少しずつですができるようになりました。

思い立ったら勉強するの連続でしたが、

前もって勉強する時間帯をきめて効率的にできることが多くなりました。

 

 

☆勉強法はとにかくひたすら復習でした。

武田塾は毎日、

一日の勉強内容がはっきりと指定されているので、

何から手を付けたらよいのか等、

迷うことがなく勉強に集中できました。

一週間で何度も何度も同じページの復習をすることで、

自分の力へとつながったと思います。

 

 

☆成績はもちろんすぐ簡単に結果は見えてきませんでしたが、

だいたい秋くらいに、

本当にV字のように成績に変化がありました。

 

 

☆武田塾にはいってからは一日にしなければいけない

ノルマを決めてもらえるので

それ以前のようにダラダラ過ごす時間が少なくなりました。

また毎週テストをしてもらえるので、

自分がどれくらいできるようになったのかがわかりやすく、

自分の弱点やどこが抜けているのかなども都度確認できました。

 

 

☆英語が一気に得意科目になりました。

 

 

☆勉強法も常に同じではなく、

講師方と相談して、

自分の間違った勉強法にならないように

アドバイスをたくさんもらいました。

自学自習の癖をつけることができました。

 

 

☆参考書で中途半端に終わらせることがなくなり、

実力が着実についているのが実感できました。

 

 

gekijou_end_owari

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大泉学園校へのアクセス

<西武池袋線大泉学園駅からの場合>
①西武池袋線 大泉学園駅の改札を出て南口に向かいます。
②南口に出たら1Fに降ります。
③池袋方面に向かって線路沿いに歩いていきます。線路と「そばうどん松本」の間の道を真っ直ぐに歩いていきます。
④そのまま真っ直ぐ線路沿いに歩いていきます。
⑤向かいに「BOOK OFF」が見える踏切よりも10mぐらい手前に、1Fに「cradle(くれいでる)」という保育所があるビルが見えます。そのビルの2Fになります。
※駅方面から歩いて「牛繁」という焼肉屋が入っているビルよりも2つ手前のビルになります。

武田塾 大泉学園校 基本情報

受付時間13:00~21:30

〒178-0063

東京都練馬区5-41-26

S&Y大泉学園ビル(旧リッカ―大泉学園ビル)2F

(大泉学園ビル 南口 徒歩3分)

Tel:03-6904-6656

E-mail:oizumigakuen@takeda.tv

14329526746469 (1)

14329697615604

14329630773648

 

関連記事

東洋大学補欠から千葉大学法政経学部・明治大学政治経済学部に逆転合格!【大泉学園・塾】

【合格体験記】千葉大学法政経学部に合格!! こんにちは!武田塾大泉学園校です。 大泉学園校から千葉大学法政経学部への合格者が出ました! おめでとうございます!     武田塾に入る ..

【元学年下位】慶應義塾大学法学部・早稲田大学に合格!【大泉学園・塾】

  目次 【合格体験記2021】慶應義塾大学法学部・早稲田大学に逆転合格! 武田塾に入るまでの成績は? 武田塾に入ったきっかけは? 武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか? ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる