【合格体験記】勉強法改善!早稲田大学理工学部に合格!!

大泉学園校・

こんにちは!

武田塾 大泉学園校の高野です。

大泉学園校から、一人目の合格者がでました!!

他塾で伸び悩んでいた生徒でしたが、勉強を変えてから成績UP!
見事、早稲田大学理工学部に合格が決まりました!!

 

生徒情報

〇名前
服部 真也斗 くん

 

〇高校名
東京都立大泉高校

 

〇合格大学

早稲田大学 理工学部

 

合格体験記

武田塾に入る前の成績はどうでしたか?

学校の定期考査では、バランス良く学習して、全教科以上をキープしていました。

最も得意な教科は数学で、暗記量の多い教科は苦手でした。

特に英語は、インプットしている単語や熟語の量がとても少なく、実践で戦える状況ではありませんでした。

武田塾に入ったきっかけは?

高2までは、集団授業方式の予備校に通っておりましたが、授業に馴染めず、

得意な数学が伸び悩み、自信を失っていました。

そこで、わからないときにすぐ解決できる環境を求め、出会ったのが武田塾です。

初めて説明を聞きに行ったとき、先生方と意気投合し、入塾を決意しました。

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

最も変化したのは勉強法です。自学自習で指定された参考書をい一冊一冊完璧にしていくスタイルは、

初めての学習方法であり、他の予備校とは全く異なる方法です。

入塾後すぐに受験科目を効率良く学習するためのノウハウと、最適な参考書を教えていただき、

安心感を得られました。

決められた時間内に決められた学習方法でこなすだけで、自然と成績は伸びていきました。

担当の先生はどうでしたか?

私は英数物化を週2回にわけて指導していただきました。

担当の先生が現役大学生ということもあり、大学の情報を豊富に与えてくださいました。

からない問題を教えていただけることはもちろんのことながら、学習面以外にも、

学校生活や趣味のことなど、和気あいあいと話すことができました。

また、私は日曜日以外毎日自習室を利用し、特訓の日以外にも気軽に質問することができました。

担当の先生以外でも快く質問に応じてくださいました。

武田塾での思い出を教えてください!

大学の進路決定の際に悩む事が度々ありました。そんな時、最も相談に乗っていただいたのが武田塾の先生方でした。

それも1人の先生だけではなく、武田塾の先生方全員が一体となって、本気で一緒に頭を悩ませてくださいました。

これにより、常に不安なく勉強に励むことができました。

また、大学合格後を見据えた将来の夢についても熱く語り合いました。

未来の夢に胸ふくらむ、素敵な思い出となりました。

好きな参考書ランキングベスト3!

第一位:物理のエッセンス

物理の基礎はすべてこれで身につけました。物理を学習する最初の一冊として最適です。

第二位:基礎問題精講(数Ⅲ)

数Ⅲの基本的な問題はこれで完璧にしました。

導入として学習しやすい問題レベル・問題量となっているため、やりきったという達成感を得られます。

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

受験は誰しもが本気で悩み本気で考える、そんな時期が必ずやってきます。自分の思い描く努力と比例して、少しずつ成績が上がりモチベーションを上げていける受験生は一人もいません。一人では限界があるのです。たとえ潜在能力を高められたとしても、それを発揮できなければ結果は伴いません。受験生にとって大切なのは知識以上に精神力です。「精神面の管理」に関して、武田塾の右に出るものはいないと私は考えています。私も幾度となく助けられました。後輩の皆さん、ぜひ武田塾を積極的に活用し、活用しきってください。皆さんの活躍を心より応援しています。

 

 

校舎長コメント

服部君!

合格おめでとうございます!!

 

服部くんは、本人も言っている通り、閉校日以外、毎日自習室に来て勉強していました。

普段は、15時~21時半、学校が早く終わる日は13時半~21時半と私も驚くほど熱心に受験勉強を続けてきました。

毎日の宿題も確実にやり切っていて、

入塾後1か月ほどで、シス単・Vintage・速読英熟語といった基礎をしっかりと終わらせることができていました。

この真面目で素直な姿勢が、成績UPの秘訣なんだろうと感じました。

また、模試のあとの自己分析も細かく行っていて

次の模試では絶対に点数を上げる!という意気込みが伝わってきました。

その結果、最近の模試や過去問では、

苦手だった英語が120→180、物理も50→80

劇的な成長を見せてくれました!

 

持前の真面目さ、素直さで大学生活も実りあるものにしてください!

そして、以前話していた将来の夢を叶えてください!!

これからも応援しております。

 

大泉学園校舎長 高野

 

無料受験相談

無料受験相談を随時行っています。こちらから申し込みフォームにお進みください。

↓ ↓ ↓

大泉学園校へのアクセス

<西武池袋線大泉学園駅からの場合>
①西武池袋線 大泉学園駅の改札を出て南口に向かいます。
②南口に出たら1Fに降ります。
③池袋方面に向かって線路沿いに歩いていきます。線路と「そばうどん松本」の間の道を真っ直ぐに歩いていきます。
④そのまま真っ直ぐ線路沿いに歩いていきます。
⑤向かいに「BOOK OFF」が見える踏切よりも10mぐらい手前に、1Fに「cradle(くれいでる)」という保育所があるビルが見えます。そのビルの2Fになります。
※駅方面から歩いて「牛繁」という焼肉屋が入っているビルよりも2つ手前のビルになります。

武田塾 大泉学園校 基本情報

受付時間13:00~21:30

〒178-0063

東京都練馬区5-41-26

S&Y大泉学園ビル(旧リッカ―大泉学園ビル)2F

(大泉学園ビル 南口 徒歩3分)

Tel:03-6904-6656

E-mail:oizumigakuen@takeda.tv

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談