ブログ

【近くの書店紹介】好文堂 (大垣市)についてご紹介!!

大垣市で塾・予備校をお探しの皆さんこんにちは。
大垣駅から徒歩6分。武田塾大垣校です。

突然ですが皆さんは、どのようにして参考書を選んでいますか?

「友達や先輩に勧められて買ってみよう。
だけど、実際本屋さんってどこにあるのかな?」

とか、

「本当は手に取って選びたいんだけど、本屋さんの場所を知らない。
自分が欲しい本があるのかどうかわからない。」

こんなふうになってしまって、「ひとまずインターネットでいいや」

と、なんとなく自分の感覚だったりや、
なんとなく周りの人が使っているような参考書を買った経験ってありませんか?

購入した後に、「なんか自分に合ってないかも?」
こうなってしまうと、せっかく購入したのに勿体ないですよね。

そして、次々参考書を買ってしまって、気が付いたら参考書コレクターに
なってしまっていた・・・。

そうならないためにも、本屋さんで直接目を通して購入してもらえると、
こういったことも少なくなるのではないかなと思います。

そこで、近場にある本屋さんを紹介していこうかと思います!!
今回は大垣市にある、『好文堂 大垣店』についてご紹介いたします!

好文堂2

好文堂(大垣市)について

岐阜県立大垣東高等学校から数分の位置にあり、
特に東高の生徒は、学校からの帰りに寄りやすい書店です。

県道18号線沿いにあり、店舗の前には駐車場があります。

16538

学校指定図書販売店ということで、大垣東高校を始め、
大垣南高校などにも販売に行かれているとのことです。

所在地

〒503-0865 岐阜県大垣市寺内町4丁目132

電話

0584-74-4428

営業時間

日曜日 午前10時00分~午後7時00分
月曜日 午前8時30分~午後8時00分
火曜日 午前8時30分~午後8時00分
水曜日 午前8時30分~午後8時00分
木曜日 午前8時30分~午後8時00分
金曜日 午前8時30分~午後8時00分
土曜日 定休日

店内の様子をご紹介します

店内は広く、入口を入ると店内全体をぐるっと一周見渡せることができます。
とても見渡しやすいです。

取り扱っている本の種類ですが、
教科書、書籍、雑誌など様々なジャンルが
取り扱われています。

78787

78789

また、店内では文房具も販売しています。
学校帰りに参考書の他に、文房具も購入することができて、
とても便利ですね!

16548

参考書コーナー

参考書コーナーも充実していて沢山の参考書が取り扱われています。

かなりの品揃えなので、武田塾がおススメしている参考書も手に入りそうです。

78788
棚には、びっしりと参考書が並んでいます!!

そもそも、なぜ武田塾が参考書をおススメしてるかというと・・・

武田塾は自学自習が成績を伸ばすのに最も効率の良いものだと考えています。
そして、その人のレベルに合った市販の参考書を使い、
正しい勉強法で1冊を完璧に自学自習を行っていけば、成績が伸びると考えます。

ですので、自学自習を行っている皆さんに参考書についてお伝えしています。
また、塾に通わず自学自習をされている方も参考書を使っていますよね。

そういった、自学自習を行っている方や、
普段学校の勉強にも応用したいと考えている方など。

参考書を選ぶ際に、ある程度の基準があると選びやすいと思います。

是非、参考書選びの参考にしていただき、役立てて貰いたいなと思っています。

参考書ルートは合格への道しるべ

武田塾には参考書ルートといったものがあり、
志望校合格までの道のりを示しています。

本屋さんの棚の前で、どんな参考書を買えばいいのか
迷った経験があったりしませんか?

この参考書るーとでは、どういった順番でやって行けばいいかが
示されているので、参考書選びにも困りません!!

1冊を完璧にしましょう!

自分のレベルに合った参考書が仮に1冊完璧になったら?
みなさん。想像してみて下さい!

英語のNext Stageがどこから出されても答えられたとしたら!?
システム英単語が何を聞かれてても言えるようになったら?

英語の成績って上がりそうじゃないですか?

1冊を完璧にするには、やっぱり自分のレベルに合ったところから始めるのが良いです。

武田塾では「1冊を完璧に」してもらうべく、勉強法を日々指導しています。

武田塾がおススメしている参考書の特徴

武田塾でおススメしている参考書は、自学自由がやりやすく、
用途がはっきりしていているものです。

ではどういった参考書が自学自習しやすい参考書なのでしょうか。

解説がしっかり書かれている

勉強していて、ふと思ったことはありませんか?

「もうちょっと解説があったらいいのに」
「とりあえず、こうなるらしいから答えだけ覚えておこう」
「どうしてその答えになるのか意味が分からい・・・」

など、解説を読んでいて何かしら思ったことがあると思います。

そこで、武田塾がおススメしている参考書は、
誰もが自学自習がしやすいように、
解説がしっかり書かれているものを選んでいます。

自分のレベルに合わせやすい

武田塾では、参考書の役割を決めているので、どこでどの参考書を
使えば良いかが分かりやすくなっています。

いきなり難しい参考書を解くよりも、今の自分に必要なことを埋めてくれる
参考書から勉強するからこそ、徐々に力がついていくのです。

また、似たような参考書でも目標や目的に合わせて、
何種類か選べるようになっている科目もあります。
(英文法や物理の問題集など)

是非店頭で手に取って、実際に比べてみて下さい!

もし、探している本が店頭になかったら・・・

もし、探している本が店頭になくても大丈夫です。

取り寄せてもらうことができるので、
店員さんに相談してみましょう!

そのためにも、参考書の名前や出版社は調べておくと良いかと思います!

世の中には沢山の参考書があります!

今日、本屋さんには沢山の参考書が並ぶようになりました。
参考書も日々進化しているんです。
ほんと凄いことです。

その中から、自分が必要とする参考書が必ずあります!
是非、本屋さんでその1冊に巡り合ってくださいね!!

そして、完璧な1冊を作り上げてみて下さい!

プレゼンテーション1

無料受験相談受付中です!

もし、本屋さんで買った参考書の使い方が分からなかったらり、
どんな参考書を買えば良いか迷っているのであれば、
無料受験相談に申し込みください!
勉強の悩み相談を受付けています!

無料受験相談

*******************************************

【逆転合格専門】日本初!“授業をしない” 塾
【大垣市で塾・予備校を探すなら】武田塾大垣校へ!
随時受験相談を行っております。
無料受験相談

武田塾大垣校
〒503-0898
岐阜県大垣市歩行町2丁目57番地2
カーニープレイス大垣 7階
TEL:0584-47-7231
📨 ogaki@takeda.tv

関連記事

【近場の自習室】大垣市で勉強できる自習室をご紹介します!

みなさんは、普段どこで勉強をしていますか?

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる