塾生の声

国語は小学生レベルまで戻って復習!東京福祉大学合格体験記!

武田塾小田原校 2019年合格体験記

こんにちは。「授業をしない塾」武田塾小田原校です。

今回は、2019年度 合格体験記 第十一弾 をご紹介致します。

東京福祉大学保健児童学部 合格体験記

合格者のご紹介

今回の生徒さんは、勉強が本当に苦手だった生徒さんです。

基礎が出来ておらず、小学生レベルまで戻った教科もあります。

 

最終的には、勉強法もしっかり身につける事ができ、武田塾に来てくれて本当に良かったと思っています。

 

それでは、T.Yくんの合格体験記をご覧下さい。

プロフィール

名前:T.Yくん

出身校:立花学園高等学校

合格校:東京福祉大学 保育児童学部
     

        

合格インタビュー

○武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:

当時の成績:高校1年、2年は部活に熱中していた為、成績の方はあまり良くありませんでした。

○武田塾に入ったきっかけは?

高校2年の夏ぐらいにどこの塾にするか親と相談していました。

自分は団体授業が苦手だった為、個別塾を重視に探していました。そしたら、偶然「武田塾」を見つけ、体験授業を受けに行きました。

先生方がとても優しく、分かりやすく丁寧に教えてくれて楽しかったです。

○武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

全ての科目を解く効率が良くなりました。

苦手だった現代文や小論文や英語も解けるようになり、勉強嫌いから好きに変わりました。

これからも継続していきたいと思っています。

○担当の先生はどうでしたか?

教え方が丁寧で分かりやすかったです。

相談も真剣に聞いてくれて、厳しいときは厳しく、優しいときは優しくって感じで、まるでお姉さん的存在でした。

辛いときも支えてくれて励みになりました。

後、受験の時に貰ったメッセージ、今も持っていますよ!

○武田塾での思い出を教えて下さい

色々な先生と話せて楽しかったです。

今はいませんがO先生がトラウマでした。だけど良い先生なのは知っていますからね!!

○好きな参考書

第1位:大岩のいちばんはじめの英文法 超基礎文法編
あれが原点にして頂点!

○来年度以降の受験生にメッセージ

勉強は大変だと思いますが、努力した分自分に返ってきます。

悔いのないように頑張ってください。

校舎長より

T.Yくん、合格おめでとうございます!

T.Yくんの学習に関してはかなり悩んだことを覚えています。

「勉強のやり方」を定着させようにも、宿題をやりきることも難しかったのが最初でした。

本当に、一つ一つを丁寧に改善していく他ありませんでした。

 

厳しいことを言ったこともあるかと思います。

しっかり受け止め、結果に繋げることが出来て本当に良かったです。

 

おめでとうございます!

最後に

武田塾小田原校が大切にしているのは「勉強方法」です。

自学自習の徹底的なサポートの中で「勉強方法」をしっかりとお教えします。

 

今の勉強方法に自信が無い方は、ぜひ武田塾小田原校の無料受験相談にお越しください。
入塾の意思が無くてもOK!今の学習を改善して見ませんか?

無料受験相談

↓勉強の悩みを無料で相談したい方はこちら↓

3種類の申し込み方法からお選びください

①「無料受験相談」より、必要事項を記入の上、お送りください。

無料受験相談

②「友だち追加」よりLINEをご登録後、受験相談希望の旨、メッセージをお送りください。

友だち追加

 

③ 校舎へ直接お電話頂き、受験相談希望の旨をお伝えください。

 TEL:0465-22-3911 (受付時間13:00-22:00)

◆武田塾小田原校◆

全体写真2022-1

小田原駅近辺で大学受験の塾・予備校をお探しなら武田塾小田原校

TEL 0465-22-3911
MAIL odawara@takeda.tv
住所 神奈川県小田原市栄町2-8-37-3F
アクセス JR・小田急小田原駅東口より徒歩3分

 

各種SNSで校舎内部の様子などをチェック!

武田塾小田原校 公式Twitter

武田塾小田原校 公式Instagram

武田塾小田原校 公式Facebook

関連記事

E判定から慶應義塾大学法学部に逆転合格!センター文系3科目95%

武田塾小田原校 2020年合格体験記 「日本初!授業をしない塾」武田塾小田原校です。 今回は、2020年度 合格体験記をご紹介致します。 プロフィール 名前:S.Mさん 出身校:神奈川県内私立女子校 ..

偏差値30台、中学英語レベルから帝京大学法学部に逆転合格

武田塾小田原校 2020年合格体験記 「日本初!授業をしない塾」武田塾小田原校です。 武田塾のご紹介はこちら→ここをクリック   今回は、2020年度 合格体験記をご紹介致します。 ..

高校受験を逆転合格する方法とおすすめ参考書 武田塾小田原校が紹介

高校受験を逆転合格する方法とおすすめ参考書 武田塾小田原校が紹介 こんにちは。小田原駅から徒歩3分、「日本初!授業をしない塾」武田塾小田原校の岡村です。 最近、ありがたいことに武田塾小田原校では高校受 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる