高校受験、中学生、小学生の方、保護者の方

部活と勉強!文武両道を体現し、見事明治大学理工学部に合格!

皆さん!こんにちは!

小田原校から徒歩5分にある、「日本初!授業をしない塾」武田塾小田原校です。

今回は、2026年度 合格体験記をご紹介致します。

完太郎 表紙

合格者情報

プロフィール

【名前】T.Kさん

【出身校】小田原高校

【合格校】

明治大学理工学部 建築学科

法政大学デザイン工学部 建築学科

 

合格者のご紹介

今回合格体験記にご協力してくださったのは、明治大学に合格したT.Kさんです。

入塾時期は高校2年生の冬でしたが、高校3年の6月まで部活動に真剣に取り組んでいました。

そんなT.Kさんが明治大学合格を掴み取った秘訣を是非ご覧ください。

 

 

入塾前

入塾を決めたきっかけ

中学生の時に、武田塾小田原校に通っていたため

(高校受験の合格体験記はこちら↓)

学校の英語テスト36点から入試で100点!小田原高校に逆転合格

 

入塾前、一番悩んでいたこと

勉強習慣がついていませんでした、また物理をまだ始めていませんでした。

 

入塾後

入塾後、変わったこと

勉強時間が増えて、モチベーションが上がりました。

偏差値は入塾前は50だったのですが、65まで上がり共通テスト化学で9割越えを得点することができました!

一番苦しい時期と乗り越え方

苦しかった時期

→共通テスト後に燃え尽きてしまって、勉強に対するモチベーションがなくなってしまったことです。

どのように乗り越えましたか??

楽しいことを思い浮かべて無理やりモチベーションを作りました。

校舎にについて印象に残っていること

講師との会話が楽しかったです!

 

成長と未来

合格につながった一番の要因

とにかく勉強しました。勉強に伴って自習室利用も増えました。

また講師も良かったです。

思い出に残っている参考書は?

①良問の風

➁数学の良問問題集

③英語長文rules1-3

来年度の受験生に向けたアドバイスをお願いします

とにかく夏までがむしゃらに勉強することが一番楽になるので、受験生は頑張って欲しいです!

 

                ↓矢印勉強の悩みを無料で相談したい方はこちら↓

                  3種類の申し込み方法からお選びください

 

             ①『無料受験相談』より、必要事項を記入の上、お送りください。

        無料受験相談

        ②『友達追加』よりLINEをご登録後、受験相談希望の旨、メッセージをお送りください。

 

           ③校舎へ直接お電話いただき、受験相談希望の旨をお伝えください。

 

                                TEL:0465-22-3911(受付時間 10:00-22:00)